アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

夏タンク☆

w888
今年のGWは10連休もあったので

アルフレッドと遊びに出かけない日は 服作りしてました。

アルフレッドにモデルをお願いして

完成した服の紹介をしたいと思います。

一着目。。。カラシ色のタンクです。









w889
おぉ~ そのキリッっとした顔…

我が家専属のモデルとしての貫禄が出てきました









w890
2着目。。。缶詰柄のタンクです。

この柄がオシャレなのかどうなのかは分からないけど

生地は薄くて柔らかくて着心地GOOD









w891
これまた凛とした顔で モデルになりきってるね~








w892
3着目。。。バンビのプリントタンクです。








w893
淡いイエローがアルフレッドに似合ってるぅ








w894
4着目。。。夏の定番 ボーダータンクです。

前身と後身のボーダーラインがちゃんと繋がるようにしました。

テキトーママっちにしては頑張りました









w895
5着目。。。色違いのボーダータンクです。

パッツンパッツンに見えるけど 生地は柔らかくて良く伸びるので

心地良く体にフィットしている感じかな









w896
もちろんこれもボーダーラインが繋がってますよ~。

ソーイング初心者にしては頑張りましたとも









w897
という事で、計5着作りました。

所々ルーズステッチだったりしてますが

パッと見はそのザツさが分からないから いいっかぁ~

とにかく…裁縫とかって苦手です









w898
ママっち~ボクのお洋服作ってくれてありがと チュッ

アルフレッドのためなら作るさ~ チュッ







  ↓ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば






PageTop

夏服と冬服

w699
アルフレッドがボケッとしている間に

またまたママっちはワサワサと作業を頑張り

新作服が完成しました。

早速試着。。。初めてのタンクはサイズが合ってるかな?









w700
サイズってか 合ってんじゃね

どんだけダラけてんだよっ

アルフレッドちゃま モデルお願いしますぅ









w701
ドナルドダックのプリントがキュートな夏用タンク

涼しげな色もGOODです。

丈も長すぎず短すぎずGOODです。

生地は薄手で裁断すると端が丸まって 非常に縫い難かった









w702
首回りがほんの少しパッツンパッツンだけど

ゆとりがあると肩まで落ちて着崩れするし

体型に合った服作りは難しいです。

少し痩せなきゃね…

去勢してからちょっとポッチャリ気味のアルフレッドです










w703
もう一着はフリース素材のノースリーブパーカー。

冬用です。









w704
オチャラケなアルフレッドがお坊ちゃま風に見えちゃう

おしゃれな仕上がりに ママっち大満足









w705
フードがちょっと小さかったかな…








w706
フード ちょっとキツイよママっち

はい、次からは気を付けます。








  ↓ランキグ参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop

試作品♪

w680
去勢手術の抜糸が無事に済み

ついでにワクチン接種も済ませて

家で安静に過ごしているアルフレッドです。

そんなアルフレッドの横で ママっちはワサワサと作業。。。









w681
前回作った試作品は寸法に満足できなかったので

型紙調整して またまたアルフレッド服の試作品を作りました。









w682
これはTシャツです。

体にフィットして ええ感じです

厚手の生地なので裾はリブを付けたほうが良かったかな…

ま、試作品だからこれも勉強勉強~









w683
今回はママっちの古着をリメイクしてみました。

アルフレッドにはちょっと地味で似合わないかも?









w684
前回はルーズステッチでしたが

今回は慎重にミシンを扱ったので まぁまぁの出来栄え

でも至近距離では見て欲しくない気分









w685
これはパーカーです。

これもママっちの古着で作ってみました。









w686
ちょっとテンション低っ な顔してるけど

これはなかなかの自信作っす









w687
サイズピッタリ。

ピチピチに見えるけど収縮性があって柔らかい生地だから

着心地GOODなはず

白い生地に白い糸のステッチだから

ちょっとくらいの汚い縫い目は目立たないし~

これは試作品だったけど普段着として使って行こう~









w688
『あら可愛い』とキャッキャと喜ぶママっちだけど

めんどくさっ な顔しちゃってぇ









w689
次はタンクだな…先ずは型紙…

型紙作りが苦手なんだよなぁ~


あ、アルフレッドちゃまモデルお疲れ様でした。







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop

ノーギャラで…

q943
お久しぶりです
すっかりご無沙汰ちゃんな軍曹ブログです てへっ
今季の寒波っぷりに、更新する意欲が失われてしまいました…
なんて それはいい訳ですが… てへっ

今日は新作オーダーメイド服の紹介をしたいと思いますぅ
愛しのアルフレッドちゃま 起きてくださいなぁ~
モデルお願いしますぅ









q944
モデルって どうせノーギャラ… 』
ギャラは無いけどぉ… たのんますぅ










q945
我が家の天才モデルのアルフレッドちゃまが
しぶしぶモデルを引き受けてくれました
最初の新作服は 寒い季節に欠かせないちゃんちゃんこです。









q946
竜と月が描かれている男らしい柄にしてみました。









q947
どお 似合ってる
似合ってる似合ってるぅ~









q948
お次もちゃんちゃんこです。
華やかでおめでたい感じの柄になっておりますぅ









q949
これ着てるとポカポカ暖かくて 眠くなってきたよぉ
まだ寝ないでください









q950
お次は マドラスチェックのシャツです。
キャハッ おっされぇ~~~









q951
マドラスチェックシャツでチャラいアルフレッドのチャラさ倍増
このシャツにダウンベストなんかを重ね着して
もっとチャラくするのだっ









q952
そして最後 色違いのシャツです。
うんうん、アルフレッドにピッタリ似合ってるぅ

アルフレッドちゃま、お忙しいところモデルを引き受けてくれて
ありがとうございました









q953
どうせ ノーギャラ… 』

ギャラは その洋服代で飛んで行ってしまいました…







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop

モテる暖かアイテム

q857
やぁ 皆さん 久しぶりのブログ更新だけど
  ボクのこと忘れてないかい 大丈夫
 今日はボクの暖かアイテムを紹介しちゃうよ










q858
毛布にくるまって ヤル気の無い顔してますけど…
アルフレッド坊ちゃま、いつものモデルお願いしやすぅ
ヌクヌクとグウタラしてるところ 申し訳ないっすねぇ~










q859
おっ、さっすがアルフレッド坊ちゃま
モデルスイッチONで キリリッとしたお顔ですねっ

で、今日の本題 暖かアイテムとはネックウォーマーです。
毎年編んでるネックウォーマーと特に変わりはありません。
余ってた毛糸があったので それで作りました。










q860
今回は スカル風の飾り付き 
無計画に編んでいったので 
スカルっぽいような…宇宙人っぽいような…
どっちでもええです。
このザツな感じが気に入ってます










q861
うんうん、似合ってるぞっ
チャカチャカしたアルフレッドのキャラにピッタリィ~の
ネックウォーマーに仕上がって満足っす










q862
もう一つ 毛足の長い毛糸で編んだネックウォーマー。
編んでいくと ファーのような感じになる毛糸でしたが
毛足が長すぎるため 網目が分かりづらくて
かぎ針で編むのが大変でした
二度とこの毛糸では編み物はしたくありません











q863
頭までスッポリかぶれば さらにおっされぇ~
なんだかスフィンクスみたいじゃない










q864
あのさぁ… これって ホントにおしゃれなん
おしゃれに決まってるじゃぁ~ん
イヤだな、ママっちを信じてよ
すっごくアルフレッド似合ってるし可愛いんだからぁ
これで街に出たら 女子達にモテモテなんだからぁ~










q865
世界中の女子達がボクにチヤホヤと。。。
女子達にモテモテな妄想をして
ウットリしてるアルフレッドなのでしたぁ~






  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop
