アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

まったり日曜 

a469
日曜は日が差したかとおもえば雨が強く降り出したりと、はっきりしないお天気でした
外出する予定があったけど、嫌な天気なので家でまったり過ごすことにしましたぁ~


a470
ちょっとぉぉ、どいてよぉ~
掃除機かけるときっていつも掃除機の進路方向に先回りして、
こんなことするんですぅ

そしてやれやれ・・・って顔して退くんだけど、意味わかんねぇ
ま、そんなところも可愛いって思っちゃうんですけどねぇ~


a471
お外に行きたいじょぉ・・・つまんねぇ~

a472
我が家では日曜にシャンプーすることにしています
なんか憂鬱なお顔してるけど、辛抱やでぇ~


a473
アルフレッドにとってシャンプーはただ退屈なだけなので
あまり好きではないみたいです


a474
シャンプーが終わるとタオルで拭くんですけど、その時はテンション高くなっちゃいます
カメラ向けられてるのでお利口さんなフリしてるぅ~
ここでよぉ~く水分をとっておくとドライヤーが楽なんですよねぇ~


a475
仕上げのドライヤーなんですけど、これが一番苦労します…
もう飽きちゃってどっかへ行っちゃうし、いきなりテーブルの
まわりを爆走したり、ドライヤーをパンチしたり…
このときは興奮が治まったところでパシャッとしました。
フレブルってテンション高くてやんちゃなんですよねでも皆さんはシャンプーやドライヤーもっと上手くやっているんでしょうねぇ~

明日もあさっても仕事で忙しいので2回分更新しましたぁ~。

大サービスだじょぉぉ~



フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(  ̄┰ ̄)ゞ エヘッ!また遊びに来ちゃいました♪
しかも…もしかして!?1番乗り!?これは良い事ありそう♪

アルフレッドくんの入浴シーンを見て妙に照れちゃいました (〃∇〃)
体が濡れてるとアルフレッドくんじゃないように見えちゃうけど
徐々にフカフカツヤツヤに戻るにつれてアルフレッドくんだぁ♪って
ドキドキしちゃいました(笑)我が家の摩緒もシャンプーは嫌いです…
ドライヤーなんか悪魔とでも思ってるのか?ハンパじゃない程に
嫌がって大変です(汗)なんとか好きになってくれる方法ないですかね?

MAR | URL | 2008年04月27日(Sun)22:14 [EDIT]


v-254MARさんへ
摩緒ちゃんもやはり大変なんだぁv-411
特にドライヤーは疲れますよね~。
ペット用のドライヤーは強力で便利そうなので
買おうか…なんて話もしたんですけど、あれってすごく値段がお高いんですねv-388
我が家のような庶民には買えませぇ~んv-356

アルフレッドママ | URL | 2008年04月27日(Sun)23:09 [EDIT]


アルフレッド君~☆
掃除機先回り作戦なのですねぇv-363
やっぱり賢いよぉぉv-350
やれやれって・・・ホントに可愛いぃぃv-343そんなところも可愛いって分かりますおぉぉ☆

アルフレッド君上手にシャンプーしてるぅv-363退屈そうなお顔が可愛いしぃぃv-350
タオルで拭く時テンションが↑↑↑って文太もぉぉって嬉しくなっちゃったぁv-441
文太はすごいですよぉぉv-356ドライヤーもすごすぎて・・・もう一枚タオルを犠牲にv-404文太にかませながら・・・そしてその間にタオルで拭いて・・・そしてドライヤーをするんですぅv-356
もう困っちゃいますよぉぉv-356
アルフレッド君の写真からは想像つきません~v-363
オリコウサンのフリができるアルフレッド君大好き~v-415

ブンコ | URL | 2008年04月27日(Sun)23:35 [EDIT]


おはようございます。
早っ、2回分更新か!

あの丸いのテニスボールだったのね~
フンコロガシって書いた自分 バカですね・・・

アルちゃん シャンプーする時お利口さんですね、いくらカメラを向けられてるといっても 大人しそう。
アルちゃんは体重何キロ?小さそうに見えます。

ぶーたんママ | URL | 2008年04月28日(Mon)08:49 [EDIT]


アルフレッド君、掃除の邪魔をするんだね~(^^;


先回りして知らんぷり、いい味出してますね~(笑)


シャンプー後のアルフレッド君、爆走の姿を想像してみたら笑っちゃいますよ~(⌒‐⌒)

ジャラ | URL | 2008年04月28日(Mon)17:49 [EDIT]


おとなしく、シャンプーですねぇ~
うちは、土曜日の夜にシャンプーしてます。
この時だけは、暴れりゅうもおとなしぃ~よ~
多分、りゅうパパ担当じゃけんじゃろか?
ほんま、ほのぼの感が出てるよ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年04月28日(Mon)19:43 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
文太君も同じなんだぁv-350
フレブルってそういう性格なのかもしれませんねぇ。
諦めましょうv-411
でもしっかり乾かさないと湿疹が出るし、指の間も真っ赤になってしまってぇ~v-393v-356
やんちゃなのは可愛いけど、お利口にしててもらうと短時間で終わるのになぁ。
お互いテンション高い息子をもって苦労しますねv-389

アルフレッドママ | URL | 2008年04月28日(Mon)21:01 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
正解は、きったないテニスボールでしたぁv-411
アルフレッドはタオルドライのときからスイッチが入ってドライヤーは最初のうちは乾かすのが不可能です…
なぜかカメラ向けられて気取ってますけど、いつもはとっても軍曹してるんですよぉv-390

体重は10・3kgでぇ~す。
小さく見えますかv-362
実際に見たら長いですよv-391

アルフレッドママ | URL | 2008年04月28日(Mon)21:12 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
とっても掃除の邪魔なんですけど、怒るよりつい笑ってしまいます。

シャンプーの後は必ず爆走してますねぇv-356
テンションの高いのはフレブルの魅力?なので諦めてますv-389

アルフレッドママ | URL | 2008年04月28日(Mon)21:17 [EDIT]


v-254りゅうパパ・ママさんへ
わぁ~v-353りゅうパパさんがシャンプーしてるんだぁv-411
だからりゅう君お利口なのかもぉ。
りゅうパパさんてそんなに恐い人なのぉv-399

アルフレッドママ | URL | 2008年04月28日(Mon)21:20 [EDIT]


はい!!アルちゃんママさん
りゅうパパは怖いよ~
人相だけは(笑)
りゅうが、あの性格じゃけん、
時には鬼にならんといけんけ~ねぇ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年04月28日(Mon)21:48 [EDIT]


v-254りゅうパパ・ママさんへ
やっぱり・・・。
恐い人なんだぁv-391
心は熱くて優しい人だって解ってますよぉ。
でも言葉は恐いですね~。
どぅ~とかじゃけんとか、聞きなれない言葉なのでv-411
どぅ~は我が家でひそかに流行ってます(笑)

アルフレッドママ | URL | 2008年04月28日(Mon)21:56 [EDIT]


犬の写真コンテスト

こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

松下明子 | URL | 2008年04月29日(Tue)18:38 [EDIT]


アルくん凄いね~(^^)先回りとはなかなかやります!コタさんは、掃除機の先を細いのに変えた瞬間、吠え散らかします(汗)
入浴シーンv-10これまた可愛いね~v-238水も滴るいい男ですv-219
うちはコタさんが、お風呂の直前にテンションがマックスであとは落ちてますv-164ジロさんは最初にすっごいテンション低くて、ドライヤーの時にややv-162こんな感じです。ドライヤーにパンチは笑いましたぁ(^^)

チアキ | URL | 2008年04月30日(Wed)11:33 [EDIT]


v-254チアキさんへ
コタさんは掃除機の先が細いと恐いのかなv-361
それぞれに反応が違って楽しいですねぇ~v-411
シャンプー、2ブヒもだと大変そうですねv-356
1ブヒでも大変なのに、チアキさんは凄いな~。

アルフレッドママ | URL | 2008年04月30日(Wed)18:04 [EDIT]


 
