アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ラルちゃんLOVEだじょ PART2

昨日の続き
a435
んん~ラルちゃんの匂いだじょぉ
アルフレッドはラルちゃんにべったりです


a436
ウヘヘッ・・・ラルちゃぁ~ん
アルフレッドはラルちゃんにべったりです


a437
ラルパパにあいさつしないとぉ~

a438
ラルパパァ、お話があるじょぉ

a439
ラルちゃんを~、オレにくだしゃいっ・・・ってへ

a440
オレ、言っちゃったじょぉラルちゃん照れてるしぃ~

a441
あれ・・・ラルちゃん・・・・・
ラルちゃんはアルフレッドがしつこすぎて、パパさんの腕の中へ逃げてしまいました


a442
ロン僕は銅像なりぃ~
オレも銅像だじょぉ~


a443
お花見会なのでおじちゃん達はビールを飲んで楽しんでいましたぁ
焼きそばやおでん、美味しかったですよぉ


a444
もちろんアルフレッドもめいっぱい楽しみましたぁ
そうそう、アルフレッドのお腹に黒くて丸くて小さな虫が付いていたんです。
反射的にパシッとはらいたんですが、赤くなっていました
家に帰って調べてみたら、マダニのようでした


a445
ほらほら見てくださぁ~い赤くなってますぅ
こんなのが3ヶ所ありました。ラルちゃんのお腹にも同じのがありましたねぇ
この前病院でフロントラインを購入していたので、早速投与しました。
すでについてしまったノミダニにも効果があるらしいですねぇ~
買ってて良かった
お花見会に参加した皆さんもワンちゃんのボディチェックしてみてくださいねぇ~
そ~し~て~、あたしの足、スネにぃテンテンテンって赤いのが
あってぇ、その周辺が赤らんで触ると熱があってぇ~・・・マダニ
ちょっとブルーです・・・少し痛いし・・・


a446
朝になったら、あたし冷たくなって死んでたりして・・・
”主婦・マダニに刺されて死亡”なぁ~んてありえねぇ~
ねっ、アルフレッドねっ、ねっ・・・・・




フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロン君が走らないから、アルフレッド君も銅像になっちゃいましたか~(~_~;)


やっぱりラル君みたいに走ってくれないと、アルフレッド君も飛んだ様に走れないんだね~(^ー^)


ダニは暖かくなったから、動きが活発化してきたから気を付けないといけないですね(^o^;)

ジャラ | URL | 2008年04月21日(Mon)21:41 [EDIT]


アルフレッド君最高~♪
ラルちゃんをオレにくらしゃ~いのお顔・・・もう可愛すぎぃぃv-10アルフレッド君を私にくらしゃ~いって言っちゃうよぉv-350
それに・・・ロン君とは銅像になっちゃうんだよねぇv-363これまたいつも可愛い・・・v-350
本当に楽しかったみたいで私も嬉しくなっちゃった♪~

ダニ・・・アルフレッド君さされちゃったのぉぉv-361本当に赤いしぃぃv-406
それも・・・ママさんもぉぉv-361
このぉぉぉ☆ダニのバカチンがぁぁv-412
私の大好きなアルフレッド君&ママさんをぉぉv-363許せん~!!!

でもダニ・・・もう活発に活動してるんだぁv-356怖いよぉぉぉv-404

ブンコ | URL | 2008年04月21日(Mon)22:02 [EDIT]


v-254ジャラさんへ
ラルちゃんが走るのをやめると
「もっと走るのだじょぉ」とけしかけるんですよぉv-389
追いかけるのが好きなんです。
ラルちゃんはいい迷惑ですよね。

ダニはやばいですよぉv-399
去年はダニなんていなかったのにぃv-356

アルフレッドママ | URL | 2008年04月21日(Mon)22:20 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
もうすっごいラブラブでしたよぉv-345
アルフレッドったら細身の大人しい子がタイプみたい。
最後はラルちゃん、パパさんの所へ逃げ込んでしまって、それでもずぅ~っとそばにいましたよぉv-411

そうv-364ダニですv-399
結構大きいんですね、ダニって・・・。
もうやだなぁ~v-356
次からは虫除けスプレー持参しないとぉ。
アルフレッド、3ヶ所は刺されてたんですけど、アレルギーなのか、お腹まわりに赤い湿疹が沢山出ちゃって・・・v-406
文太君も気をつけてくださいねぇ~v-388

アルフレッドママ | URL | 2008年04月21日(Mon)22:32 [EDIT]


おっ花見だったんですねぇ~
すごく楽しそ~
マダニ怖~
りゅうも調べてみよ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2008年04月21日(Mon)22:38 [EDIT]


v-254りゅうパパ・ママさんへ
りゅう君は黒いから、ダニ分かりづらいねー。
ワンコはダニノミ用のお薬あるからいいけど、人間はどうしたらいいんでしょうねv-404

アルフレッドママ | URL | 2008年04月21日(Mon)22:45 [EDIT]


先日はキャロルのブログにご訪問頂きありがとうございました!

やはりイチデジの写真って躍動感が伝わりますね~。
今度そっちにいったらキャロルのことを
バシャバシャ撮ってください!
もちろんアル君とのからみでね。

せっかくですからリンク貼らせてもらっていいですか?

ごん太 | URL | 2008年04月21日(Mon)22:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月22日(Tue)16:07 [EDIT]


のみ、ダニ、蚊

アルちゃんかゆいでしゅか・・・
今年は蚊、ダニ、のみの発生が早いようです。フィールドに殺虫剤は散布できないし、予防よろしくです。ダニは、目、耳、お尻を注意してみてみると血を吸って膨らんで大きくなっているのがわかります。あわてず、騒がす、灯油を一滴落としピンセットでピンととって、消毒です。人にはダニそんなにたやすくはつかないと思うのですが・・・きっと蚊ではないかと思います。じんじーはさしちゃダメコーワを手放せません。今日も2箇所やられました。犬にはさしちゃダメコーワの効き目はさだかではありません。

ジンジー | URL | 2008年04月22日(Tue)20:41 [EDIT]


v-254ゴン太さんへ
こんなブログでよろしければ、リンクどうぞです。
また会える日を楽しみにしてまぁす。

アルフレッドママ | URL | 2008年04月22日(Tue)21:06 [EDIT]


v-254ジンジーさんへ
えっ!!
もう蚊が出てるんですか?
じゃぁ、もうフィラリアのお薬飲ませたほうがいいのかなぁ・・・。
あたしって蚊に刺されたの?
蚊にしては、刺された所が針で刺したように血がテンテンとなっていたので。

アルフレッドママ | URL | 2008年04月22日(Tue)21:11 [EDIT]


アルフレッド君激しき求愛は撃沈に終わったみたいですね。。。残念ですね。。。あたしだったら二つ返事でOKなのにぃ!だけどアルフレッド君いつも飛んでますねー!ママさんの写真技術は素晴らしい☆といつも尊敬しております(*^_^*)

じんまみー | URL | 2008年04月22日(Tue)23:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月23日(Wed)20:07 [EDIT]


v-254じんまみーさんへ
ブヒって他犬種からはモテませんよね・・・。
しつこいからかなぁ~。

いつもアルフレッドは飛んでますよぉ。
きっとじん君も広いドッグランでは飛ぶんじゃないかなぁ。
ドッグランでの写真は親父が撮っているのですよぉ。

アルフレッドママ | URL | 2008年04月23日(Wed)22:42 [EDIT]


 
