アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

悪魔の囁き

w918
アルフレッド用のマットを作ってみました。

片面はおフランスチックな柄 

もう片面はドット柄にバラとかレース模様

のリバーシブルのマットを3枚作りました。

バイアステープは色違いにしてみました。

かまくらベッドや車のシートに敷こうと思います。

写真を撮ろうとしたら アルフレッドがマットに乗ってきたし…









w919
どれどれ寝心地は… まあまあかな

アルフレッドはほど良くフカフカしている場所を好むので

キルト綿を2枚にして少しフカフカにしてみました。









w920
あらぁ~ 結構気に入ってくれたみた~い

早速眠ってるしぃ

でもね…アルフレッドは気が付いてないみたいだけど…









w921
『ぎゃーーーーー

いい感じ~とミシンで快調にバイアステープを縫い付けて

裏を見てみたら…カーブのとこのバイアスが縫えてない…

パカパカしてはる…

デジャブ  いや、何年か前にもマットを作ったけど

その時も同じミスをしてしまってたんだっけ









w922
『うそだぁーーーーー

別のカーブはバイアステープがシワになったまま縫われてるし…

パカパカもしてはる…

やっぱりバイアステープをマチ針で押さえてしつけ縫いをしないと

ダメって事 ママっちの手抜きがこんな事態に… 

裏がこんな事になってるなんてショックゥ









w923
そこはやっぱりアレなんでしょうね。

キチンとした人なら糸をほどいて最初から縫い直しでしょうね。

う~ん、糸をほどくかぁ…とてつもなく嫌な作業だね。

でもせっかく作るならキレイに仕上げたほうがいいよね。









924
糸をほどくってか そんな面倒くせー事やめなって

あ…あなたは…  デビフレッド様









w925
うん デビフレッドだけど 魔界から遊びに来てやったよ

それはそれは~ 久しぶりでございます










w926
バイアステープを縫う しゃらくせぇ 
     ホチキスで留めときゃいいんだよぉ


なんて合理的な発想


結局、糸をほどくのは面倒なのでパカパカになってる所を

上からミシンでガタガタ縫って誤魔化しました…









w927
そんなマットでデビフレッド様は眠ってしまいました。

さすが… 寝顔も悪です







  ↓ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは〜
バイアステープのパカパカ
なるよね〜
ほどいて縫い直すのもめんどくさいよね
まさか デビフレッドが出てくるとは思わなかったよ
ママっち 悪魔のささやきに負けたな

ぶーたんママ | URL | 2013年06月17日(Mon)14:23 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ぶーママもパカパカになるの?
どうしたら裏がキレイに縫えるのかね…(汗
しつけ縫いすんのは面倒だしね…あははっ
そうだよ、デビ様の囁きに負けてしまったよ

アルフレッドママ | URL | 2013年06月18日(Tue)22:09 [EDIT]


 
