アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

夏タンク☆

w888
今年のGWは10連休もあったので

アルフレッドと遊びに出かけない日は 服作りしてました。

アルフレッドにモデルをお願いして

完成した服の紹介をしたいと思います。

一着目。。。カラシ色のタンクです。









w889
おぉ~ そのキリッっとした顔…

我が家専属のモデルとしての貫禄が出てきました









w890
2着目。。。缶詰柄のタンクです。

この柄がオシャレなのかどうなのかは分からないけど

生地は薄くて柔らかくて着心地GOOD









w891
これまた凛とした顔で モデルになりきってるね~








w892
3着目。。。バンビのプリントタンクです。








w893
淡いイエローがアルフレッドに似合ってるぅ








w894
4着目。。。夏の定番 ボーダータンクです。

前身と後身のボーダーラインがちゃんと繋がるようにしました。

テキトーママっちにしては頑張りました









w895
5着目。。。色違いのボーダータンクです。

パッツンパッツンに見えるけど 生地は柔らかくて良く伸びるので

心地良く体にフィットしている感じかな









w896
もちろんこれもボーダーラインが繋がってますよ~。

ソーイング初心者にしては頑張りましたとも









w897
という事で、計5着作りました。

所々ルーズステッチだったりしてますが

パッと見はそのザツさが分からないから いいっかぁ~

とにかく…裁縫とかって苦手です









w898
ママっち~ボクのお洋服作ってくれてありがと チュッ

アルフレッドのためなら作るさ~ チュッ







  ↓ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママっち すごい!!
やる〜
とても 初心者には見えないよ
モデルさんも いいもんね〜
どれも とても似合ってるよ

ぶーたんママ | URL | 2013年06月06日(Thu)10:11 [EDIT]


立派なモデルですね。板についてるよ
モデル料はおいくら?
んーー、おやつ一個分かな?

アル君、一個じゃ足りないからうーんと要求してもいいよ。

ポンママ | URL | 2013年06月07日(Fri)21:15 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
すごくないよ、まだまだっす(汗
せっかく買ってもらったロックミシンだから
使い方忘れないようになるべく服作り頑張ってみるよ~。
似合ってる? ありがと~♪

アルフレッドママ | URL | 2013年06月07日(Fri)21:31 [EDIT]


v-254ポンママさんへ
家でのモデル暦は長いですからね(笑
本人も分かってモデルやってると思います。
もちろんモデル料あげてますよ。
一着につきオヤツ2個くらいです(笑

アルフレッドママ | URL | 2013年06月07日(Fri)21:34 [EDIT]


ママっちお久しぶりです☆
相変わらずの美男子ですね。
私も息子の服を作ろうと、今まで縁が無かったミシンを購入してがんばってたのに
今じゃ押し入れの中でホコリを
かぶってる(T_T)
ママっち見らなって頑張ろうかな~
ママっちの器用さが私にも有ったらな~。

新米ママ | URL | 2013年06月09日(Sun)00:45 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
新米ママさん、お久しぶりです☆
せっかくのミシンを押入れに入れっぱなしは
もったいないですね~(笑
でも一度片付けるとやらなくなっちゃいますよね(汗
ママっちは器用じゃありませんよ。
裁縫は苦手です(汗

アルフレッドママ | URL | 2013年06月09日(Sun)20:40 [EDIT]


 
