アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

試作品♪

w680
去勢手術の抜糸が無事に済み

ついでにワクチン接種も済ませて

家で安静に過ごしているアルフレッドです。

そんなアルフレッドの横で ママっちはワサワサと作業。。。









w681
前回作った試作品は寸法に満足できなかったので

型紙調整して またまたアルフレッド服の試作品を作りました。









w682
これはTシャツです。

体にフィットして ええ感じです

厚手の生地なので裾はリブを付けたほうが良かったかな…

ま、試作品だからこれも勉強勉強~









w683
今回はママっちの古着をリメイクしてみました。

アルフレッドにはちょっと地味で似合わないかも?









w684
前回はルーズステッチでしたが

今回は慎重にミシンを扱ったので まぁまぁの出来栄え

でも至近距離では見て欲しくない気分









w685
これはパーカーです。

これもママっちの古着で作ってみました。









w686
ちょっとテンション低っ な顔してるけど

これはなかなかの自信作っす









w687
サイズピッタリ。

ピチピチに見えるけど収縮性があって柔らかい生地だから

着心地GOODなはず

白い生地に白い糸のステッチだから

ちょっとくらいの汚い縫い目は目立たないし~

これは試作品だったけど普段着として使って行こう~









w688
『あら可愛い』とキャッキャと喜ぶママっちだけど

めんどくさっ な顔しちゃってぇ









w689
次はタンクだな…先ずは型紙…

型紙作りが苦手なんだよなぁ~


あ、アルフレッドちゃまモデルお疲れ様でした。







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私事でバタバタしていてブログ見れてなかったのですが・・アルくん、去勢手術していたんですね(;´Д`!
無事終わっててよかったー!
手術前は本当に気が気ではないですよね。。
あーでもよかったよかった!

お洋服!すごく上手!!!
ワタシもママっちさんと同じくらいから犬服を作り始めてますが、リブ付けとかご愛嬌なところばかりでひどいですwww
でもやる気はママっちさんと同じくらいあるので、夜な夜な作ってます(笑)また新作upしてください^^

ぶにょママ | URL | 2013年03月09日(Sat)00:51 [EDIT]


無事に抜糸が済んで良かったぁ~v-356
でも・・・ママっちのガラスのハ-トにはかなりのヒビが入ってしまっているのではないかと。

アルフレッド君のお洋服の縫い縫いを頑張ってるんですね。凄~いv-363アル君は沢山の愛情を受けていて幸せだな~と感じてます。

かぶき母ちゃん | URL | 2013年03月10日(Sun)16:39 [EDIT]


v-254ぶにょママさんへ

ぶにょママさん、ありがとう。
ホントに手術中は気が気ではなかったけれど
無事に終わって安心しました。

ママさんも服作り始めたの?
女の子の服作りは楽しそうだなぁ。。。
あたしの作ったのはまだまだヘタッピーだし
寸法合わせて型紙調整するのが一苦労だし(汗
お互い頑張りましょうね!!

アルフレッドママ | URL | 2013年03月11日(Mon)20:36 [EDIT]


v-254かぶき母ちゃんさんへ
抜糸、部分麻酔するのかと思いきや。。。
麻酔無しでチョキチョキと(汗
アルフレッドが糸を抜くたびにピクピクしてたので
可哀想でした(涙

ソーイングの基礎も知らないで服作りを始めたので
すんごいザツな仕上がりとなっております(汗
あたしにはソーイングの才能は無いと気が付きました。
でも自分の新しい趣味としてヘタッピながらも
時間に余裕ある時はズイズイ縫っていきますよ~!

アルフレッドママ | URL | 2013年03月11日(Mon)20:43 [EDIT]


ママさん、腕を上げましたねー。
どちらも良いあんばいです。
パーカーが可愛さをアップしてますネ。
ポンはパーカーのフードを被せると固まってしまうことを思い出しました。
これからは春の装いですね。
楽しみです。

ポンママ | URL | 2013年03月16日(Sat)11:03 [EDIT]


v-254ポンママさんへ
腕上がってませ~ん(汗
ソーイングは不向きだったようです。。。
でも上達できるよう頑張りますよ!

アルフレッドママ | URL | 2013年03月18日(Mon)20:19 [EDIT]


 
