アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

バレンタインデー

w657
今日は店長しゃんとデートなんだぁ

2月14日のバレンタインデーはリオンの店長と

デート(トリミング)のアルフレッドでした。









w658
抱っこしてもらって嬉しそう。。。

店長には 耳に薬を入れてもらったりオチン洗浄してもらったりと

アルフレッドの健康ケアと健康チェックもお世話してもらって

とても助かってます。









w659
『それじゃ アルフレッドをお願いしますぅ』

とママっちがお店を去る時も

アルフレッドは店長にチュッチュッして甘えて

少しだけ寂しい気分のママっちです









w660
そしてバレンタインの翌日

アルフレッドは去勢手術を受けました。

手術前は夢に見るほど心配でたまらなかったけど

なんとか無事に手術が終わってくれて一安心。。。

病院へ迎えに行った時は診察室の奥の方から

ギャウギャウとアルフレッドのダダコネの声が聞こえてきて

『ああ、ダダコネる元気があるんだな』と安心しながら

やっぱりアルフレッドには入院なんて無理だったな…

と思いました。本当は一泊入院と言われたのですが

自宅以外で寝るなんて あのアルフレッドには無理すぎるぅー

って事で一泊入院はお断りしてその日に連れて帰りました。









w661
去年 前立腺肥大が発覚して

発作の事や気管の事を考慮しながらの去勢手術でした。

アルフレッド 頑張ったね  エライぞっ









w662
そういえば…院長は『麻酔から覚めてもお迎えの時間までは

大人しくしてますよ。鎮静剤打ってますしね。

騒いだりしませんから安心して下さい』

と言ってたけど…

迎えに行った時はめっちゃギャウギャウしてたじゃん

さっすがぁ~ それでこそアルフレッド軍曹







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

去勢手術 とうとうしたんだね
無事に済んでよかった〜
ギャウギャウするくらい元気なら
安心したよ
入院するより おうちの方が
ゆっくりできるもんね

これからも ひとつひとつ病気を治していくんだよ!

ぶーたんママ | URL | 2013年02月19日(Tue)12:57 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
そうだよ~ 去勢手術 無事に済んだよ~。
手術で縫った所も気にしてないようだし
元気にお家で遊んでるよ。

そだね、長生きして欲しいから
ひとうひとつ病気を克服していけるよう
院長と相談しながら頑張るね。

アルフレッドママ | URL | 2013年02月19日(Tue)20:44 [EDIT]


術後はどうですか?
小次郎も日帰りだったよ。
お家でゆっくり養生してね!!

これでひとつクリアですねv-218
小次郎も横這いですが、
春になったら会えると良いね~v-298

covuyuvu | URL | 2013年02月20日(Wed)11:25 [EDIT]


元気そうなアル君の笑顔
やっぱりアル君は笑顔が☆1番☆

去勢しちゃったんですね、取っちゃったんですね(笑)
息子と一緒ですね~
チョット変だけど 嬉しい!
でも最近、息子の息子私からしたら孫なんですけど見たかったな~。と考えちゃいます
無理なんですけど•••

新米ママ | URL | 2013年02月20日(Wed)23:18 [EDIT]


v-254covuyuvuさんへ

あの病院は一泊入院なんだって。
翌日から病院は3日間休診だったから
何かあったらどうしよう…って思ってたけど
元気に過ごしているから良かったですぅ。

体調を見ながら遊べる時には遊びましょうね~。

アルフレッドママ | URL | 2013年02月21日(Thu)20:08 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
はい~ とうとう去勢しました。
アルフレッドの一部が無くなってしまった事が
なんだか寂しいのですが
病気の治療だし、これで一つ心配事が減ったので
まずは良かったです。

孫…? そうですね、遺伝子を受け継ぐ可愛い孫が欲しい。。。
と考えた事もありましたけど
アルフレッドみたいな病弱な遺伝子は残したらいけないし
複雑な心境ですね(汗

これからは太らないよう気をつけたいと思ってます。
何かアドバイスありましたら教えて下さいね。

アルフレッドママ | URL | 2013年02月21日(Thu)20:15 [EDIT]


 
