アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

試作品

w648
胆汁が詰まって大変な思いをしたアルフレッドですが

今は元気に過ごしてます。

様々な薬を飲んでいるおかげで 嘔吐はほとんど無いし

発作も起きていないようです。

まだまだ問題はあるけど 今のところ快調に過ごしているので

一安心しています。









w649
薬で生かされてるというか

体調が良いのは全て薬のおかげなんだけど

本人は調子が良いのをいいことに 荒々しく遊んだりしてます


話は変わって。。。。。











w650
買ってもらっちゃった。。。

初めてのロックミシン…買ってもらったのだぁ~~~

アルフレッドの物を作る為だけのロックミシン。

アルフレッドの高額な治療費で大変な時に

ロックミシン買ってる場合かっつって…

で、空いた時間に少しずつ服作りにトライしてみました。

ほとんどソーイングの知識も経験も無いママっち

まずはやってみないと分からないってことで

試作品を2着…安売りしていた生地でズイズイ~っと…









w651
あちゃちゃ~

ステッチが真っ直ぐに縫えてないし…ちょっとヤバい。

ま、試作品だからいいんす。

サイズ合わせの為の試作品だから いいんす。









w652
あいたたぁ~

袖のつなぎ目のステッチがズレてるっす… かっこ悪ぅ~。

ま、試作品だからいいんす。

赤の生地に白い糸だから目立つわけで

意外に既製品の服だってこんなんなってるかも…?

名づけてルーズステッチとか言って 今年流行しちゃうかも…?









w653
まずはサイズが合ってるか確認して

型紙調整しなければ…

アルフレッドちゃま 試着お願いしまぁ~す










w654
これはTシャツです。

縫い目が汚い上に 少々よじれたような変な仕上がりだけど

ちゃんと着れました。

おしゃれさんなアルフレッドはダサい服にげんなりしてる?

ドヨ~~~ンとした顔ですね…









w655
これはパーカーです。

不慣れなミシン作業で縫い目はガタガタだけど

遠くから見れば立派なパーカーっす。

ロックミシンを上手く使いこなせるようになれば

バシバシ可愛い服を作っちゃうんだからぁ~

ロックミシンだけで服が一着縫えるのは便利でした










w656
あ… さらにドヨヨ~~~ンとした顔してる

安心して、これ試作品だからもう着せませんから…


早く上達して アルフレッドの可愛い服作りたいなぁ~







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ〜
ロックミシン買ってるし〜
試作品 なかなかじゃない
私も まだ慣れてないし・・・
糸が 外れるとドキドキしちゃうよ
ルーズステッチ(笑) 

ぶーたんママ | URL | 2013年02月05日(Tue)10:32 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
買ってもらったよ~。
なかなか?
お世辞でも嬉しいわぁ☆


また色々とアドバイスお願いね。
早くぶーママみたいに上手に作りたいよ~。

アルフレッドママ | URL | 2013年02月05日(Tue)22:01 [EDIT]


アル君元気そうで良かった良かった(笑)
私も、ロックミシンじゃないけど息子の服を作りたくってミシン買ったけど•••はじめは明けても暮れても服作り♪母さんが夜なべをして♪歌いながら縫ってたな~(笑)
気に入った布があれば買い集め、今では段ボールいっぱいの布とミシンが押入の奥でホコリを被っています。
ママっちに触発されて頑張ろうかな~

新米ママ | URL | 2013年02月06日(Wed)02:32 [EDIT]


アル君、元気で良かったv-218
人間だって年と共に薬のお世話になるんだから、
飲んで体調が落ち着くならい~のよ
かく言う私も体調管理の為に、
飲み始めましたi-229

ママっち
アルブランド立ち上げ目指して、ガンバ~e-271
その節は、顧客第一号予約ねっv-222v-398

covuyuvu | URL | 2013年02月06日(Wed)14:47 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
元気にしてますよ 心配ありがとうございます。

新米ママさんの手作り服 見てみたいなぁ~。
あたしはまだまだヘタッピなので これから少しずつ上手くなっていきたいです。
買ってもらったので頑張らねばっ(汗

冬はやっぱり手芸とか楽しいですよね。
新米ママさんもまた服作りはじめちゃう?(笑

アルフレッドママ | URL | 2013年02月06日(Wed)22:54 [EDIT]


v-254covuyuvuさんへ
元気になってくれて良かったです。
でも安静に…と言われているのでまだ外の散歩とかはさせてません。
ママさん、どこか悪いの?
あたしは虚弱体質なんで長年漢方薬のお世話になってます(汗
アルフレッドの病気は治る事はないので 悪化しないよう薬に頼るしかないですね(涙

なかなかまとまった時間がなくて服作りは進んでないけど…(汗
上達したら小次郎君にも作れる日が来るかも?
とにかく今はド素人のヘタッピです。。。

アルフレッドママ | URL | 2013年02月06日(Wed)23:02 [EDIT]


 
