アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

胆汁

w641
毎日毎日 寒い…

アルフレッドはヒーターの前を陣取り

ポカポカまったりと過ごしています。









w642
先週のある日 アルフレッドはいつものように元気でした。

掃除機に戦いを挑んだり オモチャで遊んで元気でした。

夕食後しばらくしてから吐いてましたが

気管の働きが悪くなって吐きやすかったので

あまり気にしてませんでした。









w643
その後何度か吐いて 必死にカーペットの掃除してましたが

PM11時頃には胃液を吐くようになって病院に電話。

深夜でしたが診察してもらう事になりました。









w644
血液検査で肝障害と黄疸を起こしている事が分かりました。

エコーで横腹を診ると胆嚢から十二指腸への胆管で

胆汁がつまっている状態でした。

胆汁排泄障害 だそうです。









w645
即入院して翌日には手術だと言われて頭パニック。

手術が遅れると命を落とすだろう…って。

頭パニックで院長の説明が頭に入ってこない…

院長が確認の為にもう一度エコーで横腹を診ると

つまっていた胆汁が無くなってる

細かい胆汁はあるけど 

あの管につまっていた大きな胆汁が無い










w646
診察中にもアルフレッドは嘔吐していましたが

その拍子につまった胆汁が取れたらしいのです。

院長もビックリ… お陰で入院と緊急手術は免れました。

でも肝障害と黄疸を起こしているので皮下注射を打って

翌日も皮下注射。痛い注射なのにアルフレッドは頑張りました










w647
それから4日後、肝臓と白血球の数値が正常値に戻り

黄疸も治まって少しずつ元気になってきています。

細かい胆汁があるのでまた胆汁が大きくなってつまる可能性が

あるそうです。胆汁の排泄を促す薬を飲みながら

定期的にエコーで検査していくことになりました。

病気に負けないどころか また一つ病気が増えてしまった…

発作や気管の問題、免疫系からの皮膚病等+今回の胆汁問題

で、病院から処方されている薬は10種類となりました

負けるな アルフレッド







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう
負けちゃだめだよ~v-217
元気になって
華麗に飛ぶアル君を見せてねv-352

covuyuvu | URL | 2013年01月25日(Fri)13:51 [EDIT]


v-254covuyuvuさんへ
ありがとうございます。
またドッグランで走れるといいなぁ~。。。
お互い、病気に負けないで
ヨボヨボになっても遊びましょうね~。

アルフレッドママ | URL | 2013年01月25日(Fri)21:19 [EDIT]


こんにちは。
アルフレッド君、今は大丈夫ですか?
元気になって今年もぶーたんと遊ぼうね。

ぶーたんお姉ちゃん | URL | 2013年01月26日(Sat)07:14 [EDIT]


こんばんは(~o~)/
ブログ見てビックリ
でも、手術しなくって良いとの事なので少し安心しました。
息子も先日3回程戻しました。
消化される前に戻したので“吐き出し”だと思うけど
今は、落ち着いています。
戻しては心配し
肉球が赤くなると痒くないかと心配し
大変です。
でもアル君なら大丈夫!
病気になんて負けない
絶対に!!
頑張れ!アル君☆ママっち

新米ママ | URL | 2013年01月27日(Sun)02:17 [EDIT]


次から次と現れてくる病気。大変さが伝わってきます。
心中お察しいたします。

ポンも去年は顔面神経麻痺やら、中耳炎からこ膜消失やら。
酒田の病院に週3回、暫く通いました。
今は顔面麻痺は薬の効果が出てきています。
でも、無くなったこ膜は戻りません。
「ぽーん」と離れたところから呼んでも気づいてくれないのがさびしいですね。
月一回の通院は続きますが、大きな病気だけは避けたいと願うばかりです。

ポンママ | URL | 2013年01月27日(Sun)09:36 [EDIT]


v-254ぶーたんお姉ちゃんへ
お姉ちゃん ありがとうv-398
今は薬のおかげで元気になってきてるよ。

暖かくなったらまた遊ぼうね。

アルフレッドママ | URL | 2013年01月27日(Sun)20:38 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
新米ママさんのブヒ君もデリケートな体質なんですね…
心配が尽きませんね。
深刻な病気にならないことを祈ってます。

手術をしないでホントに良かったです。
あとは悪化しないよう注意深く観察していくしかなさそうです。

いつも心配ありがとうございます。
アルフレッドもママっちも励みになります。
負けませんから!

アルフレッドママ | URL | 2013年01月27日(Sun)20:49 [EDIT]


v-254ポンママさんへ
ポン君も健康管理が大変でですね。
あの病院へ通院するのはホントに大変だけど
吹雪の中も頑張って通うしかないですね。
お互い頑張りましょう。

アルフレッドの病気はあたしには何も出来る事がないですが
ストレスには気をつけたいと思ってます。
ストレスは病気の源になるから…安心して楽しく毎日を送れるようにしてあげたいです。

ポン君、お大事にして下さい。

アルフレッドママ | URL | 2013年01月27日(Sun)20:56 [EDIT]


心配してました。要観察は続くでしょうが、先ずは検査結果が正常値になったと聞いて〝ホッと〟してます。

アルフレッド君は土壇場で勝負に勝つ仔だからv-218と信じてます。病気に負けない、いや、絶対に負けないから。

かぶき母ちゃん | URL | 2013年01月29日(Tue)00:02 [EDIT]


ずっとアルフレッド君の活躍を見させてもらっています♪( ´▽`)
アルフレッド君頑張れ!病気になんか負けるな!
これからもブログの更新を楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ

アル君のファン | URL | 2013年01月29日(Tue)19:49 [EDIT]


v-254かぶき母ちゃんさんへ
心配かけてすみませんでした。。。
とても薄暗い気持ちになっていたので
話を聞いてもらって助かりました。
胆汁がとれたのは不幸中の幸いでした。
病気に負けないでほしいです。
祈るばかりです…

アルフレッドママ | URL | 2013年02月01日(Fri)17:56 [EDIT]


v-254アル君のファン様へ
ありがとうございます!
アルフレッドの事、応援して下さいね。

はい、できるだけ更新していけるよう頑張ります!
コメントありがとうございました♪

アルフレッドママ | URL | 2013年02月01日(Fri)18:00 [EDIT]


 
