アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

暖かファッション

W478
悪天候が続き アルフレッドはダラダラと過ごしてみたり~

激しくオモチャに八つ当たりしてみたり~

部屋をグルグル爆走してみたり~

と暖かな部屋で平和に過ごしていました。









W479
そんなアルフレッドに癒されながら

ママっちはせっせと編み物をしていました。

やっぱこの季節は編み物がしたくなるぅ~。









W480
パンパカパ~ン と完成。

スヌードです。









W481
鎖編みで編んだので 

どこか鎖かたびらのような感じがしなくもない。。。









W482
クシュクシュっとネックウオーマーにするのが

やっぱり一番おしゃれっす









W483
ちょっと変わった毛糸は編み難いけど

ザツでヘタッピーな編み方がバレにくいので









W484
帽子も編んでみました。








W485
今年のニット帽は上手く編めた気がするぅ~








W486
ニット帽とスヌードで冬の暖かファッション








W487
ホントはセーターとかも編めればいいんだけど…

棒編みは苦手…

スヌードと帽子しか編めない残念なママっちなのでしたぁ~







  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいよ〜
似合う 似合う
ママっち上手いよ!!
私は 鍵編みはさっぱりダメでこういうの
作ってみたいけどできませ〜ん

ポンポンがかわいいな

ぶーたんママ | URL | 2012年11月12日(Mon)11:04 [EDIT]


かぎ針出来るんだぁ!尊敬!!
素敵な帽子とネックウォーマーです。
お洒落だわ、アル王子にお似合いですゎ!
毛糸のチョイスもお洒落です。
アル王子、いいなぁ!
私も頑張ってみようかな?ってまずは何から?(笑)


MUMU | URL | 2012年11月12日(Mon)15:53 [EDIT]


素敵です。
帽子が素敵だからアル君もかっちょいーです。

ポンにポンポンはどうでしょうか。

譲っていただきたいくらいですっテ。

ポンママ | URL | 2012年11月13日(Tue)00:18 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
えへっ 似合うっすか?
カギ編みは棒編みより簡単だよ。
でも棒編みで編んだほうがネックウォーマは
キレイに仕上がると思う。

アルフレッドママ | URL | 2012年11月13日(Tue)20:15 [EDIT]


v-254MUMUさんへ
尊敬!?
いやぁ~ 照れるなぁ~。。。
カギ編みって意外と簡単ですよ。
編む前は難しそうに感じるかもしれないけど
基本さえ分かればあとはテキトーに(笑
まずは編み物の本を見ながら色々な小物でも作ってみては?
冬は毛糸の座布団なんかステキかも☆
MUMUさん用の座布団なんてどぉ?

アルフレッドママ | URL | 2012年11月13日(Tue)20:22 [EDIT]


v-254ポンママさんへ
ポン君にポンポン似合いますよ~。
頭の大きさはアルフレッドと同じくらい?
あたしが編んだ物はテキトーでザツだから
とても人様に編んでプレゼントできる代物ではないですけど
もっと美しく帽子を編めるようになったら
ポン君にも帽子編みますね~。

アルフレッドママ | URL | 2012年11月13日(Tue)20:37 [EDIT]


 
