アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

2度の発作

w432
3週間くらい前の出来事です。

この日も公園でお散歩。。。

ロングリードで20分くらいの自由行動。









w433
理想的な美しい『お座り』

お水をオネダリしています









w434
ちょっとワイルドにペットボトル飲み…

この日はアルフレッドのお水を忘れてしまったので

ママっちのミネラルウォーターで勘弁してもらいました









w435
至近距離で見ると 飲めてないし

ゴメン、ママっちが悪かった









w436
それでも上手にワイルドに飲めました








w437
この日アルフレッドは2度 発作を起こしました。

1度目は散歩から帰って2時間後くらい、2時過ぎでした。

すぐに病院へ電話。 

症状を説明しているうちに発作は治まりました。

3,4分くらいの発作でしたが 

『様子を見て、発作が頻繁に起こるようなら

夕方からの診察に来て下さい』と言われ

とても不安でしたが、その後は普通に食欲もあるし

いつも通りのアルフレッドでした。









w438
2度目の発作は夜7時、食後のマッタリしている時でした。

すぐに携帯で発作の様子をムービー撮りして病院へ電話。

『今すぐ診察しますから病院へ来て下さい』と言われ病院へ…









w439
夏の発作の時は『脳神経の障害か頚椎かも…』と診断されたけど

今回はムービーを見てもらって『脳ではなく頚椎の障害だろう』

と言われ、注射を打って近赤外線治療をして薬を4種類もらって

特に検査はしないで診察は終了。

脳や頚椎の検査はMRIじゃないと分からないそうで

今後半年の間に発作が数回あれば新潟県の病院で

MRI検査をするように言われました。。。









w440
一日に2回も発作が起きてしまった事

そしてこれから先どうなっていくのか…

不安が重くのしかかってきます。

それでも普段は痛みは無いのでアルフレッドは元気です。

安静にさせようとしても 逆にストレスでムシャクシャして

オモチャに八つ当たりして鼻水シャワーを炸裂してます。

院長に相談したら走ってもいいよって事だったので

ドッグランやロングリードを利用して疲れすぎない程度の

ストレス発散はさせてあげたいです。

首輪をしてリードグイグイの方が首ヘルニアの危険があるから

気を付けるようにと…









w441
『楽しく元気で長生き』 目指して頑張ろうね!





  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさん、心中お察しします。
今後何ともないことを祈ってます。
シュパアス、アルフレッド軍曹に会わせたいけど、軍曹にご迷惑を
かけちゃいそうですね(´・_・`)
調子の良さそうな時には、是非声かけて下さ〜い。

ところで、ミネラルウォーターはあげちゃだめって聞きましたけどf^_^;
余計なお世話だったら、ゴメンナサイ

ごるご | URL | 2012年10月26日(Fri)11:47 [EDIT]


あの日鳥海ドッグランドで、
パパっちに抱っこされて帰るアル君のお顔が、
切なかったよ~e-263
「なんで帰るの!?来たばっかりだよ。まだ遊んでないよ」って言ってたもんね

アル君のだ~い好きなドッグラン!!
条件付でもOKが出て、良かったね~
健康第一で、また遊びましょうね

小次郎も同じです
『楽しく元気で長生き』 目指して頑張りますe-271

covuyuvu | URL | 2012年10月26日(Fri)14:18 [EDIT]


発作が起きたって聞いた時はビックリでした
でも 脳の方じゃなくてよかったです
ランでも 走れるみたいだし
グイグイがダメなんだね

一緒に 楽しく元気で長生き目指しましょ

ぶーたんママ | URL | 2012年10月26日(Fri)15:10 [EDIT]


v-254ごるごさんへ
ホントに…今後何ともないことを祈るばかりです。
若いシュパアス君とは互角には遊べないけど
短時間なら調子の良い時にでも遊びたいですね~☆

ミネラルウォーター、絶対にダメなんだろうか…?
獣医師からはたまになら何も問題無いと言われたので、うっかり水を忘れた時等は気にしないで飲ませてます。
頻繁に飲ませるならもちろん良くないだろうけど
年に2、3回くらいかな?この時は今年初めて飲ませたんですが… ダメですか?


でも、アルフレッドのこと心配してくれて嬉しいです。
また何か気が付いた事があればご指摘くださいませ。

アルフレッドママ | URL | 2012年10月26日(Fri)17:20 [EDIT]


v-254covuyuvuさんへ
あの日、皆より先に帰されたアルフレッドは
ご機嫌斜めでした。。。
いっぱい楽しいお友達がいて、もっと遊びたかっただろうに(涙
こんな虚弱体質なアルフレッドだけど
小次郎君は大切なお友達… これからも遊んでくださいね。

お互いにこれからの健康管理は大変かと思うけど
ヨボヨボになっても一緒に遊べるよう頑張りましょう!

アルフレッドママ | URL | 2012年10月26日(Fri)17:25 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ねっ、前日にあの発作だったから
「楽しみだなぁ~♪」って気分の時だっただけに
ショックも大きかったです。
脳ではなさそうで良かったような…でも頚椎障害は何なんだ!?
って感じだけど。詳しく検査してみないと分からないから
今後発作が起きなきゃいいなぁ~。

うん、一緒に目指そう~。
マッサージ頑張ってるよ!

アルフレッドママ | URL | 2012年10月26日(Fri)17:30 [EDIT]


心配ですね! 

無理は させないようにしてね!!!

SAM | URL | 2012年10月26日(Fri)22:34 [EDIT]


v-254SAMさんへ
お久しぶりです。

無茶しちゃうコなんで
無理させないように管理します。
心配ありがとうございます。

アルフレッドママ | URL | 2012年10月27日(Sat)23:20 [EDIT]


お久しぶりです!
ブログ見てびっくりしました。
一度目の発作以降ブログの中の元気な姿に安心していたのに心配です。
これ以上発作が起きませんように祈っています。
ママっちとアル君の笑顔が続きますように☆

新米ママ | URL | 2012年10月29日(Mon)00:55 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
お久しぶりです☆

とてもショックでした…
獣医師からは「二度と発作が起きない可能性だってあるし」と言われていたので、一日に2度も発作を起こしてしまって
絶望的な気持ちになってしまいました。。。
毎日、発作が起きるのでは?とビクビクしています。
予防になるかは分からないけど、病院では近赤外線治療を受けて家では遠赤外線を当てたりリンパマッサージしてみたりと
頑張って行こうと思います!
心配ありがとうございます。

アルフレッドママ | URL | 2012年10月29日(Mon)20:22 [EDIT]


 
