アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

発作

w267
先日 アルフレッドは発作を起こしました。

家でまったりウトウトしていた時に急に発作を起こしました。

ウンチを力む姿勢のように 猫が威嚇をする時の姿勢のように

背中を丸めて硬直して 痙攣していました。

身体がガチガチに硬くなって それでも自分で歩こうとして倒れて

目はまん丸に見開いて不安そうな表情でした。









w268
発作は2~3分くらいで治まったのでしょうか?長く感じました。

硬直して痙攣しているアルフレッドを見ながら

あたしも固まって震えていましたが

すぐに盆休み中の病院へ電話しました。

病院は留守番電話になっていたので 

留守電に事情を説明して獣医師の連絡を待ちました。









w269
しばらくして獣医師から電話があり

すぐに診察したほうがいい との事で病院へ…

獣医師の診断は『脳神経障害の発作と思われる』でした。

ステロイド注射を打ってもらい ステロイド、抗生物質、胃薬

を処方され診察は終わりました。









w270
ステロイド等の薬は長く服用できないので

これからの発作の頻度を見ながら CTで検査したり

別の薬を処方して治療していくとの事でした。

発作を起こす度に脳神経細胞がダメージを受け

発作を起こしやすくなります。

だから2度と発作が起きなければいいのだけれど…









w271
アルフレッドの5歳は 尿結晶やら前立腺肥大やらと

健康面では心配続きですが、今度は脳神経障害の発作ですか…

波乱に満ちたアルフレッドの5歳…

うえ~ん と泣きたい気分ですが

この先これ以上アルフレッドに悪い事が起きませんように






  ↓ランキング参加中~ ぽちっとなりぃ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アル君大丈夫ですか~?
私まで心臓がバクバクしちゃいました。
発作が治まって、ホッとしています。
このまま落ち着いてくれますようにv-421

お盆休みでも診てくれる評判のいい主治医がついてるし、
何よりパパっちママっちがついてるもんね!!
いつもの元気で、病気になんか負けないでねv-217

お大事にして下さいね!!
で~っかいで~っかい元気玉を
小次郎と送りますね!!

covuyuvu | URL | 2012年08月20日(Mon)09:28 [EDIT]


あの日は…私もビックリし、心臓がバクバクしてしまいましたv-12 なんとも波乱に満ちた5歳の時間を過ごしているアルフレッド君…ママッチさんがどんなに心配しているかと想像すると、私のガラスのハ-トまで壊れそうです。

お願いだから…二度と発作が起きないようにと祈るばかりです。

もうすぐ6歳の誕生日…5歳で厄落としをして欲しいものです。お願いだから・お願いだからv-421

かぶき母ちゃん | URL | 2012年08月20日(Mon)11:04 [EDIT]


v-254covuyuvuさんへ
ママさん、心配ありがとうございます。
発作を起こしてから一週間経ちましたが
昨日くらいからオモチャで遊んだり
アル親父に戦いを挑んだり
いつもの調子に戻ってきている感じです。

元気玉ありがとう~☆

アルフレッド | URL | 2012年08月20日(Mon)21:54 [EDIT]


v-254かぶき母ちゃんさんへ
いつも心配かけてしまってすみません(汗
アルフレッドは何事も無かったように元気で
『ミルクミルク』と言ってます(笑
にしても…予想もしなかった事が起こるものですね…
発作はもうこれっきりにして欲しいです。
あまりに可哀想でした…

アルフレッド | URL | 2012年08月20日(Mon)22:00 [EDIT]


久しぶりに“アルくん元気かな~”と
思いブログに遊びに来たら
“発作”の文字が ショックでした凄くショックでした
ママっちの気持ちを考えると
辛いです。
私には何もできないけど
どうか どうかアルくんにこれ以上発作が起きませんように、陰ながら祈る事しか出来ませ。
どうか発作が起きませんように。

新米ママ | URL | 2012年08月20日(Mon)22:45 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
新米ママさん、ありがとうございます。
うちの子は病気とは無縁…何の根拠も無くそう思ってました。
でも5歳あたりから皮膚病も出やすいし
色々と身体の問題が出てきて心配が絶えないです(汗

新米ママさんの大切なブヒちゃんは病気とは無縁でありますようにv-421

アルフレッド | URL | 2012年08月21日(Tue)20:28 [EDIT]


ブログ開いた途端、顔から血の気が引いたのが分かりました。
信じられません。
ポンも5歳を過ぎたので、他人事ではないです。困った。
新庄では休みの日だったら診てもらえないかもしれません。

アルフレッド君は強い運を持っていますよ。きっと。
とにかく、お大事にしてください。
アルフレッド君、発作に負けないでね。

ポンママ | URL | 2012年08月22日(Wed)22:09 [EDIT]


v-254ポンママさんへ
お久しぶりです。
アルフレッド、おちゃらけて元気なくせに
体は弱い子です(汗
ポン君も5歳すぎたから健康面が今まで以上に油断できませんね。
酒田の病院もいつでも必ず診察してもらえるわけではないので
今回は不幸中の幸い…かもしれません。

アルフレッド、発作になんか負けませんよ~!

アルフレッド | URL | 2012年08月23日(Thu)20:19 [EDIT]


 
