アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

尿結晶

q963
前回のブログで 『病院での尿検査で尿に結石があった』
と書きましたが、訂正します… 結晶です。
間違って書いちゃったぁ  てへへっ
ストルバイト結晶です。。。ん ストラバイト
どっちなんだぁ

で、水素水飲ませて一週間が経ちましたので
また病院へ尿検査しに行ってきました
その前に~ ワンミーさんへ寄って採尿手伝ってもらいました。









q964
ショコタン、採尿手伝ってくれてあんがとう
強引なチュゥと強引なハグで 
しっかり感謝の気持ちを表したアルフレッドなのでした。









q965
採尿し、モッサリうん○をし、数分遊んでいたら
病院から『そろそろ順番ですよ』との連絡があり
急いで病院へレッツラゴー









q966
尿検査では結晶が減っている感じは無くて
尿phが高めだと言われました。
それで尿phを下げる薬を一週間分処方されました
一週間薬は飲ませるけど、あまり薬に頼りたくないので
ママっち尿結晶について調べている最中です。









q967
これから先は定期的に尿検査をしていく事になると思うけど
ママっちなりに勉強して、色々試したりしながら
憎っくきストルバイト結晶を追い払うのだぁー









q968
ママっち、通院は楽しいけど疲れるね。眠いよ。。。
ワシャワシャ落ち着き無いから疲れるんだよ
ハァハァ舌出して息が上がってんの
アルフレッドだけだったよ









q968
信じられないほどの可愛らしい寝顔で
イビキをかいて眠ってしまったアルフレッドなのでしたぁ~
はい、親バカです






  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年03月06日(Tue)13:37 [EDIT]


v-254鍵コメさんへ
はじめまして☆
アドバイスありがとうございましたv-398
肉食にしたいところですが、アルフレッドは手作り食だと消化吸収ができなくって激痩せしてしまうのです(汗
だからフード食なのです。
獣医師はミネラルが多い物は控えるよう、特に魚類は控えたほうが良いとの事でした。
野菜果物はNGとかクランベリーは良いとか、調べてみると色々と尿結晶対策があるんですね。
今は薬と水素水の効果を確かめるために、自己流の対策はできませんが、ママっちなりに検討をしているところです。
鍵コメさんの肉汁を与えるって良いアイデアですね☆
それなら体に吸収できそうです、試してみますね!
コメントありがとうございました、励みになりましたぁ☆

アルフレッドママ | URL | 2012年03月06日(Tue)20:44 [EDIT]


こんにちは♪
前回のブログみて心配してました。
結晶?内の息子は血液検査しかしたことが無いから(それも1回)尿、レントゲンも必要ですね。今度先生に尋ねてみようと思います。
アル君も早く良くなるといいですね
でも、いつ見ても可愛いですね!
可愛いよね~。
ほっこりするよね~
結晶なんかに負けるな~~

新米ママ | URL | 2012年03月06日(Tue)23:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年03月07日(Wed)03:27 [EDIT]


お久しぶりです、検査してよかったですね。
憎っくきストルバイト結晶と闘ってトットと追い払っちゃいましょうねー。
応援します!
ホント、メッチャ可愛い寝顔です。へそ天寝姿たまりませんねー(笑)

MUMU | URL | 2012年03月07日(Wed)15:18 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
心配ありがとうございますv-352
レントゲンは一回くらいは検査したほうがいいかもしれませんよ。
何も問題なければ安心できますからね。
アルフレッドはレントゲンで胃拡張や骨の形成不良などが分かりました… ショックだったけど、体の弱点は知らないよりは知っていたほうが早めの予防できるからおすすめします。
はい、結晶が悪化しないよう頑張りまっす!!!

アルフレッドママ | URL | 2012年03月07日(Wed)20:34 [EDIT]


v-254鍵コメさんへ
はい、一時期は手作り食(半年くらい)してましたが
どんなに量を増やしても痩せていくばかりで、その為栄養が吸収されないからか皮膚状態もイマイチでした(汗
手作り食の本を何冊か買って勉強したのにぃ~(涙
それからは体質に合うフード探しで苦労しましたが、合うフードに出会ってからはかなり皮膚状態が良くなりましたよ。

試験紙、獣医に相談してみます。昨夜ネットで試験紙を見てて必要そうだな、と思ってましたv-410
肉汁はブタのヒレ肉とかで良いのでしょうか?
田舎なんでスーパーでは定番のお肉しか売ってないのです(汗
また良いアドバイスありましたら教えて下さいませ。

アルフレッドママ | URL | 2012年03月07日(Wed)20:49 [EDIT]


v-254MUMUさんへ
お久しぶりですv-398
はい~、『5歳過ぎたから一度尿検査してみっかぁ~』
なんて軽い気持ちでしたので、ゲンナリな気分でした(涙
結石になっちゃうと治療も大変だし手術なんて事になるかもしれないので、なるべく早く結晶を追っ払っちゃいますね!
MUMUさんも気をつけて下さいね。
心配ありがとうございましたv-409

アルフレッドママ | URL | 2012年03月07日(Wed)20:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年03月09日(Fri)13:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年03月09日(Fri)13:24 [EDIT]


v-254鍵コメさんへ
貴重な情報とアドバイス、ありがとうございました。
様々な情報をかき集めてアルフレッドに合った対処を探して行きたいと思います。
西洋医学と東洋医学では考え方も対処法も違うので
獣医師と漢方薬剤師さん両方と相談しながら
ガン予防、免疫力アップのほうも頑張って行きます!
ご親切にコメントありがとうございました。
凄く励みになりましたぁv-398

アルフレッドママ | URL | 2012年03月09日(Fri)21:04 [EDIT]


 
