アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

熊さんの笹

q887
最近 茶色の耳垢が出てきて頭をよく振るので
病院へ連れて行きました
久しぶりの病院です。。。










q888
茶色の耳垢の正体は マラセチアでした。
マラセチアで外耳炎になってました
しばらく耳のお薬で治療する事になりました。

ちっ にっくきマラセチアめぇーーー










q889
高所恐怖症のアルフレッドは
診察台ではへっぴり腰です










q890
とっても不安そうな顔…
ママっちが近寄ると抱きついてきます。
アルフレッドが一番苦手なもの… それは高所なのです










q891
去年の秋くらいから始まった皮膚病…
病院から処方されたサプリ2種類を飲ませてましたが
一年以上経っても少しも改善した実感が無く
良かれとシャンプーを別の物に変えてみたら
酷いアレルギーで皮膚病が悪化

遺伝性のものだから完治はしないと言われても
納得がいかず、ママっちどうしたら良いか考え続けていました。
で、まずサプリをスッパリ止めてみました。
効果が実感できないからです。
そしてシャンプーのやり方を変えてもらう事にしました。
普通にノルバサンシャンプーで殺菌洗浄してもらって
その後マイクロバブルバスで
徹底的にシャンプーを濯いでもらいます、
ノルバサンの良い香りが残らないくらいに。
ビンゴでした 皮膚の状態がかなり良くなってきました
もう一つ…
皮膚病のケアは外側からだけでなく内側からも。。。










q892
体の中からのケアとして これを毎日飲ませています。
クマ笹エキス、人間用なのでママっちも飲んでます。
体内の解毒殺菌効果があり
胃腸を保護したり血液サラサラにしたりと
効能は他にもいっぱいあるらしいです。
熊さんが冬眠前に沢山食べる笹なんだってぇ~










q893
これを飲ませてからは 体臭と便臭が気にならなくなりました
皮膚病も落ち着いてきてるし
アルフレッドには合っているようです。
更なる健康維持の為に続けて行こうと思ってます。

とは言っても…皆さんにもお勧めします!とは言いません。
体質に合わない子もいるかもしれないし
クマ笹アレルギーとかあるかもしれないし…










q894
アルフレッドは病院の待合室で
ワサワサしすぎてお疲れちゃん
他のワンコと挨拶がしたくって落ち着きが無く
ママっちは叱ったりなだめたりと恥ずかしかったし
リードを持つ腕は疲れました
でも、待合室の皆さん親切で
アルフレッドを元気があって可愛い
とまで言ってくださって ありがたかったです

どんなにワサワサでわがままでもいいから
いつまでも元気で長生きしておくれ。。。

んー…やっぱり少しは落ち着いて欲しいかな







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

マラセチアだったんすか・・・

許せませんねっv-412マラセチアv-217

アルフレッドくん。
クスリで早く良くなってねv-218

ママっちさんv-352
アルフレッドくんの健康維持の為に
ガンバって下さいねっv-392

ボクもそうですが、
飼い主の使命ですモンね・・・


ぽち。

anパパ | URL | 2011年12月27日(Tue)23:45 [EDIT]


お久しぶりで~す☆
早いもので♪もう幾つ寝るとお正月♪ですね。
私もこの一年息子に始まり息子に終わる そんな年でした。皮膚炎 血便 嘔吐 顔に似合わずデリケートだと改めて感じました。
でもでも可愛い~可愛すぎる(ママっちに負けない位親バカです)
だから息子の為なら何も苦にならないですよね(笑)

新米ママ | URL | 2011年12月27日(Tue)23:53 [EDIT]


本当にフレブルは病気が多いですよね。
ママさん、ワンコ保険に入っていますか?
うちは保険に随分助かっています。

ノルバサンのシャンプー良い調子ですね。
うちもそんな風に使ってみようと思います。

アルフレッド君のへっぴり腰、初めて見ました。
王子様のイメージが・・・・ぁぁぁ

ポンママ | URL | 2011年12月28日(Wed)00:04 [EDIT]


アルフレッド君が高所恐怖症だったなんて…以外でした。何事にも恐れを知らない、イケイケ軍曹かと思っていたので…。アルフレッド君の弱点を発見v-237連敗続きのかぶきに教えとこっと(笑)。

にっくきマラセチア菌だねv-293
しかし…どんな菌でも鬼?だろうが、アルフレッド君の為ならママっちさんは完勝間違いなしv-218

でもでも...心が折れそうな時もあるよね。そんな時は一報を下さいな。

かぶき母ちゃん | URL | 2011年12月28日(Wed)08:58 [EDIT]


マラセチア、原因がわかってまずは治療に専念ですね。

皮膚の状態、1年経過みて変化ないとやはり処方を変えたいと思いますよね。
MUMUさんはまだ半年も経ってないけど、あまり良い方向に向いてるとはいえない状態。。。
お薬もサプリも合う、合わないがありますもんね。
アルフレッド王子にはクマ笹が合うみたいでよかったです。
ワサワサ元気なアルフレッド君が大好きですよー。
ボトル越しの表情もメッチャかわいいー!

MUMU | URL | 2011年12月28日(Wed)14:34 [EDIT]


v-254anパパさんへ
マラセチアなんて初めてでした。。。
でもかなり良くなってきましたよ。
はい、何でも諦めずに自分なりに考えて
健康維持に努めます!
お互い頑張りましょうねぇ~☆

アルフレッドママ | URL | 2011年12月28日(Wed)21:05 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
お久しぶりです。
子供のうちは免疫力とか低いし 健康面では心配事が絶えないですよね(汗
アルフレッドも病院ばかり行ってました。
ただ元気でいて欲しいから こっちは無我夢中ですよね。
親バカ同士、頑張りましょう~☆

アルフレッドママ | URL | 2011年12月28日(Wed)21:12 [EDIT]


v-254ポンママさんへ
保険はパピーの頃に入ってましたが
今は入ってません。
そろそろ必要かも?と思いながらも
いやいや病気なんてさせてたまるか!健康でいれば保険なんて必要ないし 
などど考えているので 保険加入はもう少し先になりそうです。
保険加入する時はアドバイスお願いしますね。

へっぴり腰…お恥ずかしいです(汗
らしくないですよね(笑

アルフレッドママ | URL | 2011年12月28日(Wed)21:18 [EDIT]


v-254カブキ母ちゃんさんへ
カブキ君がアルフレッドの高所恐怖症を知ったところで
何が出来るんだろう…(汗
何も出来ないような(笑
いやいや、カブキ君は賢いから何か反撃の対策を考え付くかも…

はい、これからも何かと相談させていただきます!

アルフレッドママ | URL | 2011年12月28日(Wed)21:24 [EDIT]


v-254MUMUさんへ
皮膚病、それぞれ原因が違うし、治療法もそれぞれ違うから
治療も合ってるのか不安だし 判断難しいですよね。
MUMUさんも早く体質に会ったケアの方法が見つかって
皮膚病が治るといいですね。
ママっちは今の皮膚病を抑えるのではなく
体質から変えて行けば 皮膚も治ってくるのでは?
と考えているので 病院だけに頼らず自分なりに良いものを
取り入れて行こうと思ってます。
MUMUさんも早く皮膚病が治りますようママっち祈ってます。

アルフレッドママ | URL | 2011年12月28日(Wed)21:38 [EDIT]


 
