アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ありがとう

q696
8月23日。。。
ミハエル・アルフレッド・軍曹 5歳になりました
長たらしい名前なので普段はアルフレッドと呼んでますが
本当は ミハエル・アルフレッド・軍曹 なのです

で、平日だったので 仕事が終わってからアルフレッドを連れて
リオンさんで二人っきりのささやかなお祝いをしました










q697
アルフレッドの誕生祝いのご馳走…
おからと野菜のお団子だそうです。
店長さんが5歳のローソクを立ててくれました
ありがとうぅぅぅ

ちなみに ワンコ用ケーキも用意してもらえるのですが
アルフレッドは食べ慣れない物だと吐いちゃう可能性大なので
食べた事のある食材のメニューをオーダーしました
誕生日のご馳走にしてはちょっと地味だけど
これでええのです










q698
さぁアルフレッド、ローソクの火を消しておくれ…
なぁ~んて 消せるわけないっかぁ~










q699
食べる前に ご馳走と記念撮影だよ
あ~ん 可愛い 可愛い笑顔だ
などと ブツブツ言いながらのママっち… 
手の施しようがない親バカ末期症状










q700
ママっち 早く食べさせてよ
はいはい、そうでしたね










q701
これウマイね ママっちにはあげないから
いらないし… ママっちおからって苦手だし…










q702
マジでうめぇ ママっちには一口もあげないから
いらないって… ママっちおから嫌いだって…
遠慮しないで 残さずお食べ










q703
今年の5歳の誕生日プレゼントは
最近買ったばかりのカラー&リード って事にしました。
おっされぇ~なデザインで気に入ってますぅ










q704
お店には 8月生まれの達の写真が飾ってありました。
もちろんアルフレッドの写真もありました。
どれがアルフレッドかなぁ~










q705
あっという間に5歳になっちゃって… うぅ 切ない
アルフレッドが我が家の家族になってから
笑える事ばかりの毎日 笑わない日はありませんでした。
どんな仕草や行動も 可愛くて滑稽でつい笑ってしまう
ありがとね、心からありがとう アルフレッド
うっかりママっちだけど これからもよろしく
まだまだずぅ~~~~~っと一緒だからねっ

そして… お祝いのメールやプレゼント送ってくださったお友達、
ありがとうございました
これからも よろしくお願いしますぅ







  ↓ランキング参加中~ ポチッとな

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてます。隠れ読者ですみません。。2歳のブヒ♀のママをしています。
アルフレッドくん5歳おめでとうございます!
今日はじめて本名を知りました(笑)かっこいいですね^^
これからも楽しみにしています。

姫ママ | URL | 2011年09月02日(Fri)14:45 [EDIT]


五歳

アルフレッド君、五歳の誕生日おめでとうv-291
ママっちの気持ちはヨク分かる・・・でもでも、大きな病気をしないで元気でいてくれた事に感謝だよね。これからも・・・ずっと元気なアルフレッド君でいてくれるよう、心から祈っていますよ。

五歳の誕生日会はリオンさんで・・・いつもと違うお祝いをしてもらえ、アルフレッド君、ウキウキだったかしらv-218五歳って・・・やっぱり感慨深いよね。

アルフレッド君のお顔を見ていたら、可愛すぎて、また抱きしめたくなったv-10アルフレッド君と会いたいな~。

カブキ母ちゃん | URL | 2011年09月02日(Fri)15:14 [EDIT]


v-254姫ママさんへ
はじめまして☆

2歳の姫ちゃん?
いいなぁ~2歳!
アルフレッドが2歳の頃に戻りたいです。。。

ブログ訪問ありがとうございます。
そしてお祝いコメありがとうございました♪

ボチボチ更新ですが…これからも頑張りまっす!!!

アルフレッドママ | URL | 2011年09月02日(Fri)21:13 [EDIT]


v-254カブキ母ちゃんさんへ
うぇ~ん(涙
カブキ君と同じ5歳になっちゃったねぇ~v-409

カブキ君とアルフレッドが同じ年に生まれて良かった…
だって、カブキままとこの気持ちが分かり合えるんだもの。
これからもお互い支えあって行きましょう~。
って、あたしが寄りかかってばかりかも??

はい、今年はリオンさんでひっそりと誕生会を行ってみました。
店長さんがずっと1階にいたので、アルフレッド嬉しかったと思います。

今までも健康管理大変だったけど、これからはもっと気を付けていかなきゃいけませんね…トホホ…
楽しく頑張るかぁ~☆

アルフレッドママ | URL | 2011年09月02日(Fri)21:24 [EDIT]


v-352アル君おめでとう~v-352

ママっちの心配を吹っ飛ばす位、
毎日笑かしてあげてね~
今年も楽しい思い出をいっぱい作ってね
その思い出の1ページに、
小次郎も入れて下さいませませ~v-344

covuyuvu | URL | 2011年09月03日(Sat)14:53 [EDIT]


v-254ovuyuvuさんへ
ありがとうございますv-398

小次郎君も同じだと思うけど
何をやっても可愛くて可笑しくって 笑ってしまいますよね。
笑顔をいっぱいありがとう~って感謝しています。

もちろん!!!
小次郎君も一緒に楽しい思い出い~っぱい作りましょうね。
会える日をアルフレッドと楽しみに待ってまぁ~すv-351

アルフレッドママ | URL | 2011年09月04日(Sun)00:14 [EDIT]


アル君 happy*birthday
ママっちのコメント読んで、なんだかウルっときちゃいました。
 私の所は11月で2年今では何よりもかけがえの無い、時には息子 時には恋人 ママっつちのブログ見ていると、みんなそうなんだな~と思います。
これからも
ママっつち☆アル君
アルフレッド軍曹ファンを楽しませて下さいね(笑)

新米ママ | URL | 2011年09月04日(Sun)02:06 [EDIT]


初コメです。。

いつも勝手に
読ませていただいてます><

3歳のブヒ、ティガーを
飼ってます^^

アルフレッドくん!
おめでとう(・ω・`)

pino | URL | 2011年09月04日(Sun)13:47 [EDIT]


アル君~♪5才♪お誕生日おめでとぅ~☆
まだまだお毛毛もつやつやでイケ面だねぇ~!!
ママさんがどれだけアル君を大切にしているかお写真を見るだけで、
いつも感じとれます(#^.^#)ほんと幸せだね~(=_=)

もうすぐ8才になる将軍にこのおからボールいいなぁ~と
雑誌を見て思っていたんですよ~☆
おいしそ~に食べてるアル君を見て~すごく参考になりました~☆

いつもママさんのブログはとっても勉強になりま~す!!

ところで、大震災の影響は、ありませんかぁ~?
大丈夫でしたか~?あの恐ろしい震災があってからとんちゃん!!
いろいろと考えました!!いつどうなるかもわからないこの日本で、
悔いのない人生を送りたい!!そぉ~思い・・・
10年前からの夫婦の夢だったブルドックを育てることに決意を固めました!!

これから我が家のジェシカにかわいい赤ちゃんが産まれることを願い!!
いいブルドックのブリーダーになれるように日々
がんばっていきたいと思っています(#^.^#)
毎日☆精一杯生きていきましょ~ねぇ~(#^.^#)
これからもどうぞ~よろしくお願いします♪

とんちゃん | URL | 2011年09月04日(Sun)21:32 [EDIT]


パワフルで若々しいアルフレッド君e-78v-352

これからも元気いっぱいお笑いいっぱいのブログを楽しみにしていますe-266

5歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

小麻呂家 | URL | 2011年09月05日(Mon)10:31 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
ありがとうございますぅ♪
もうすぐ2歳ですか、若くて羨ましい~。
こんなに誕生日が切ないなんて…
きっと皆同じ気持ちを抱いているのでしょうね。
犬種によっては長寿のワンコもいて
フレブルも軽く20年くらい寿命があれば…と思ってしまいます。
軍曹ファンが果たしているのか(汗) 分かりませんが、
続けられる限りはボチボチ更新してゆきたいと思ってます!

アルフレッドママ | URL | 2011年09月05日(Mon)20:00 [EDIT]


v-254pinoさんへ
はじめまして~☆
ようこそ軍曹ブログへ!
ティガー君ですか、かっこいい名前ですね♪
3歳…これからの成長が楽しみなお年頃ですね~。

おめでとコメありがとうございましたぁ♪♪♪

アルフレッドママ | URL | 2011年09月05日(Mon)20:03 [EDIT]


v-254とんちゃんさんへ
とんちゃん、ありがとう~♪
とんちゃんだって金太郎君をとぉ~っても大切にしている…
見習わなければ…

あたしのブログが勉強になるだなんて、滅相もございやせん(汗

あの大地震…停電やら物資不足やら放射能やらと
予想もしてなかった事態が続きました。
ママっちは今までも好き勝手に生きてきたので
心境に変化はありませんが、ママっちより必ず先に逝ってしまうアルフレッドとの限られた時間は大切にしてゆこうと日々思っています。
とんちゃんなら素晴らしいブリーダーさんになれるはず!
夢があってそれを実現しようとする事って幸せな事ですよね。
頑張ってください、応援してます。
こちらこそ、どうぞよろしくぅ~♪

アルフレッドママ | URL | 2011年09月05日(Mon)20:13 [EDIT]


v-254小麻呂家さんへ
わぁ☆ 嬉しい♪
小麻呂ママさんですね!
小麻呂君はお元気ですか?

はい、見てくれる人が少しでも笑顔になれるような
楽しい、時にはバカバカしい内容のブログを目指して
ボチボチと更新してゆきたいです。

おめでとコメありがとうねぇ~(涙

アルフレッドママ | URL | 2011年09月05日(Mon)20:18 [EDIT]


 
