アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

ショックゥ~

q389
アルフレッドと病院へ行ってきました








q390
待合室に貼ってあったポスター…
なんかウケるぅ









q391
『アルフレッドくぅ~ん、どうぞぉ~』
と獣医師に呼ばれるのを
今か今かと待ちわびる 病院が大好きなアルフレッド









q392
と そこへ可愛いBUHIちゃん登場
はじめましてのポッキーちゃん
腰が悪いとのことで…ちょっとご機嫌斜め
早く良くなるといいねっ、頑張ってポッキーちゃん









q393
診察室に呼ばれたアルフレッド。
この日はワクチン目的でしたので
ワクチンとアレルギーの注射を2発プスっと
注射2本も打ったのに 平気な顔して…
エライぞ 強いぞ 鈍感だぞ アルフレッド









q394
そして そのうち良くなるだろうと思っていた肌のトラブル…
消毒したり~ 薬塗ったり~ 2週に一度マイクロバブったり~
してきましたが 全体的にお肌の状態がよろしくない
院長先生に診察してもらいました。









q395
アルフレッドの皮膚病、これだそうです。
わけわからん病名…
家に戻ったら忘れそうな説明だったので
先生が見せてくれた本の治療内容等
デジカメで撮ってきました
悲しいというか最悪というか この皮膚病は遺伝性のもので
完治することは無いそうです
ビタミン剤や抗生物質で悪化しないように
そこそこの状態をキープするように
治療を続けていくしかないとの事。
M.シュナウザーに一般的にみられるというこの皮膚病…
なんでフレブルのアルフレッドが…
ショックで胸が苦しくなりました









q396
アルフレッドは 大好きなN子先生に会えるのを
楽しみにしていたのに
男の院長先生が担当だったことに不満顔
目が死んでるしぃ

抗生物質はアルフレッドの場合副作用が出やすいので
ビタミン系のお薬を2週間分もらって 診察は終了~。









q397
ぼくねぇ、シュナウザーなんたらかんたらっていう
   皮膚病なんだって あ~ぁ
   ったく…これじゃイケメンが台無しだよぉ…

パッと見は分かりにくいけど
小さなハゲが所々にあるからねぇ~









q398
不潔にしてると悪化するって院長が言ってたからさぁ~
  お肌の清潔しっかりたのむよママっちぃ~

はい、一生アナタに尽くしますよ







  ↓ランキング参加中~ ポチッとなぁ~

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なにそれ~
シュナウザーなんたらかんたら・・・の皮膚病
治らないの? ショックだね。
でも ママっちが 一生尽くすって言ってるから
アルフレッドくん 大丈夫だよ。
ママっちがんばれ~

ぶーたんママ | URL | 2011年01月28日(Fri)19:36 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
なんたらかんたら…治らないんだってぇ~(涙
遺伝なら仕方ないよね、でも悲しい~。
抜け毛も多くてお掃除大変だけど
ママっち可愛いアルフレッドのため頑張るよぉ~☆
ぶーたんもそうだけど、白毛の仔は皮膚トラブル多くて
弱いよね。

アルフレッドママ | URL | 2011年01月30日(Sun)21:17 [EDIT]


極寒・大雪・・・そしてアルフレッド君の皮膚のトラブルが遺伝性とは・・・v-12 ママっちの心身の状態が心配でたまりません。

極寒・大雪は『さくっと、寒冷前線が消えてくれ』と願うしかないけど、アル君のケアはママっちに掛かっているからなぁ・・・ファイトv-217私もまだ調べ中だけど、何か出来る事があったら言ってくださいね。

v-290イエイエ、アル君は充分にイケメンだってばv-363

カブキ母ちゃん | URL | 2011年01月30日(Sun)23:57 [EDIT]


にっくきシュナウザーなんたらかんたらめ~v-217

アル君、パパっちとママっちがついてるから大丈夫!!
少しでも良くなりますように・・・

皮膚病くらいじゃ、イケメンは揺るがないよ~v-218



covuyuvu | URL | 2011年01月31日(Mon)14:10 [EDIT]


v-254カブキ母ちゃんさんへ
今日も酷い吹雪と積雪で 親父は雪かきダイエットに
大忙しのようです。
あ~…東京で暮らしたぁ~い!
そしたらカブキ家と毎週楽しくワイワイと過ごせるのに…
皮膚病は嘆いていても良くなるわけでもないし
サプリメントの効果を期待して…これ以上は酷くならないよう
ケアしてゆきたいと思ってます。
ま、本人は元気にワサワサしてるのでそれが心の救いです。
いつも相談聞いてくれて心強いです、ありがとう~(涙

アルフレッドママ | URL | 2011年01月31日(Mon)17:39 [EDIT]


v-254covuyuvuさんへ
お久しぶりです☆
なんたらかんたら憎いです(怒
去年の今頃は白くてサラサラの美しい毛並みだったのに(涙
と、落ち込んでいても治るわけないので
お医者さんを信じて治療していかなきゃ…
お互い皮膚トラブルには悩まされてますが
可愛い和が子のため、頑張りましょうねぇ~☆

アルフレッドママ | URL | 2011年01月31日(Mon)17:44 [EDIT]


初めて聞いた病名です。
大変ですが、病名が判ってこれから対処が出来ますね
大好きだった女医さんに会えなくて、思いっきり
つまんなそうな顔をするアルフレッド君
今度はきっと大好きな女医さんの診察かな??

ハッチ母ちゃん | URL | 2011年02月04日(Fri)12:34 [EDIT]


v-254ハッチ母ちゃんさんへ
あたしも初めて聞いた病名でした。
完治しないとの事で ショックでしたが
少しでも良い状態をキープできるよう
できることは何でもやってゆこうと思ってます。
心配してくださってありがとうございます!

アルフレッドママ | URL | 2011年02月06日(Sun)16:58 [EDIT]


 
