アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

血便

q225
外では飼い主を無視してワッサワサなアルフレッドですが
家の中ではママっちにベッタリィ~の甘えん坊さんです
ママっちがアルフレッドを置いて2階へ行ったりすると
こうして階段の下でママっちを待ってますぅ
いつも12キロ近くあるお坊ちゃまを抱っこして2階へ
よっこらせぇ~と連れて行きますが、
掃除する時などは邪魔なので2階へ連れて行きません









q226
悲しそうな寂しそうな顔してます…
子供みたいに鼻をグスグス鳴らして寂しがり
『キュゥ~ン…キュゥ~ン…』と甘えた声でママっちを呼んでます。
もぅぅぅ…寂しがりやさんなんだからぁ~









q227
話は変わって。。。
また病院へ行ってきました

皮膚病を治す為に抗生物質を飲ませて4日目…血便がっ
アルフレッド、初めての血便でした。









q228
抗生物質の副作用で最初は軟便に…
そして4日目の夕食後に血だらけのウンチ
『なんか…ウンチが赤いじゃん』とよぉ~く見てみたら血でした。
ショックでママっちクラァ~っと目まい…
病院の診察受付時間は終了していたので、電話してみました。
獣医師に『薬は中止して週末にでも診せに来て下さい』と言われ
また病院へ行く破目になったわけです









q229
ウンチを調べてもらいましたが異常は無く
抗生物質の副作用で軟便になって出血したのだろう…
ということでした。
皮膚の状態も丁寧に診てもらい、良くなってきているので
薬は止めて悪い所だけ消毒するように言われました。

あぁぁぁ…アルフレッドはいつも薬に弱い
これから先、もし大病にでもなったりしたら
まともな治療ができるんだろうか…
と不安いっぱいのママっちです








q230
アルフレッドは…
大好きなN子先生ではなく男の院長先生が担当だったことに
げんなり… 目が死んでるしぃ
院長先生のことも好きなんだけどねっ









q231
血便しちゃってもアルフレッドは元気モキモキ
アルフレ部屋でハイテンションでボール遊びぃ
余談ですが アルフレッドの衣装を数えてみたら
約70着くらいありました。
これが多い方なのか少ない方なのか分かりませんが…
ママっちより服いっぱい持ってるしぃ









q232
血便が出たときは本当に心配しましたが
薬を止めたらすぐに通常の良い感じのウンチが出るように
なりました









q233
皮膚の状態はまだ完璧とは言えません。
で、リオンさんのマイクロバブルバスでお肌のケア
今回はそこそこお利口にマイクロバブルバスることが
できたそうです
頑張ったねぇ~ ええ子やわぁぁぁ









q234
お利口さんだったから…
店長さんにタマタマをわしづかみされてしまった
アルフレッドなのでしたぁ~






  ↓ランキング参加中~ ポチッとなぁ~

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ











スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママっちお久しぶりです!
すっかり、すっかり秋めいて来ましたね。
あっ!アル君達が暮らす山形は冬めいているのかな?
内の息子も今皮膚に赤いブツが出来て薬を飲ませています
治まってきてますが忘れた頃に又現れて、そして薬の繰り返しです
本当に厄介です(怒)
良い処置方法があれば教えて下さいね
それから、アル君スゴい衣装持ちですね。
私もそう言えば旦那の服はモチロン自分の服も全然買って無いな~(泣)
お互い親バカですね(笑)

新米ママ | URL | 2010年10月20日(Wed)21:10 [EDIT]


けっ 血便!!
薬の副作用って怖いね~
アルフレッドくんはデリケートだから
心配だよね。
薬はできるだけ飲ませたくないよね。

お洋服 いっぱいだ~
うちは4ブヒいるけど そんなにないな~
ぶーたんとモー子の時だけの方が買ってました・・・

美人店長さんにキャンタマ握られてる~!
キャッ

ぶーたんママ | URL | 2010年10月21日(Thu)08:38 [EDIT]


こんちはッス。

血便ーーv-405
赤いウ○チなんか出たら、マジびつくりですよね。

軍曹v-364副作用に気を付けるんだじょv-364
膿皮症のブツブツは軍曹の肌だと目立っちゃいますね。
アンリはブリンドルだから、多少は誤魔化す事が出来ますが。。

現在のアンリは、サイコーにヒドイ状態なのです・・・v-406



70着・・・
アンリ・・・6着・・・ルーニー・・・2着・・・

服嫌いのアンリには十分なのかな・・

anパパ | URL | 2010年10月21日(Thu)09:57 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
朝晩寒く感じるようになって すっかり秋ですね。
薬の繰り返し… それは心配ですね。
以前はアルフレッドも湿疹が治らなくて大変でしたけど
体質に合ったフードに出会ってからは皮膚状態は良好になりました。
やっぱり食べ物が一番大切なんだなぁ~って実感しました。

ふふっ、あたしも自分の服なんて滅多に買ってません(笑
同じですね~☆

アルフレッドママ | URL | 2010年10月21日(Thu)21:53 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
血便、たいした事無くて良かったよぉ~(涙
でも薬に弱いのは困りました…
それに薬嫌いで食べさせるのが一苦労だしぃ(汗

アルフレッドの服はあたしの楽しみというか趣味ですから(笑

今度ぶーたんも美人店長さんにタマタマわしづかみしてもらって!

アルフレッドママ | URL | 2010年10月21日(Thu)21:58 [EDIT]


v-254anパパさんへ
マジびっくら~でした。
アンリ君も可哀想…
ブリンドルって白毛より皮膚丈夫な仔が多いのに
今年の長く続いた蒸し暑さが悪いのかしら?
早く良くなるといいですね。

アルフレッドはおしゃれ好きなので
喜んで服着ますよぉ~♪
アルフレッド服はあたしの趣味なんです(笑

アルフレッドママ | URL | 2010年10月21日(Thu)22:06 [EDIT]


こんばんは 

血便のタイトルを見てびっくり。
抗生物質の副作用て薬が強すぎたからですか?
心配ですね。でもアルフレッド君、回復してるんですよね。

左近 | URL | 2010年10月21日(Thu)22:55 [EDIT]


v-254左近さんへ
抗生物質。。。
あたしも副作用が出やすい体質でして
風邪ひいたときに抗生物質飲むと必ずユルユルうん○になります。
薬が強いというよりは副作用が出やすい体質なんだと思います。
今は理想的なうん○してますよ♪

アルフレッドママ | URL | 2010年10月22日(Fri)21:52 [EDIT]


 
