アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

マイクロバブルバス

q195
白く美しい毛並み。。。
そんな状態を保つ為には 日々の努力が欠かせません。
油断してるとブツブツが出たり 涙やけになったりと
フレブルのお肌のケアって たぁ~いへぇ~ん









q196
今のアルフレッド…首から頭にかけてブツブツと吹き出物が
写真では分かりにくいですが 毛をめくると所々赤くハゲてます。
今年の夏はムシムシ暑い日が続きすぎたから
AP水等を使って肌の清潔には気をつけていたのに…
今年の夏を憎むママっち… 腹立つわぁぁぁ









q197
で、ドッグカフェ・リオンさんでマイクロバブルバス決行
初のマイクロバブルバスです。
店長さん、ワサワサなアルフレッドですが…よろしく頼みます









q198
最初はツメのケアのようです。
美人店長さんの顔を舐めたり
台から飛び降りようとしたり
とにかく遊びたくてワッサワサなアルフレッド









q199
マイクロバブルバスってます
浴槽から出ようと大騒ぎして 店長さんビッショビショ
入浴が嫌というよりは 自由に遊びたくて暴れてるだけです
それでも何とか騙し騙し洗ってました。
店長さん頑張れぇぇぇ









q200
大暴れして疲れてガハガハになってます
それでも自由を求める彼は諦めない…
店長さん、優しくなだめながら頑張ってましたけど
きつく叱ってもいいんですよ…









q201
また逃げようとしてるし
往生際の悪い奴です









q202
マイクロバブルバス終了~
丁寧に乾かして 毛穴の奥までピッカピカです









q203
仕上げのヒゲカット
あぁ…ワサワサなアルフレッドよ…動かないで









q204
最後は代謝を良くするマッサージ。
いいなぁ… あたしもマッサージして欲しい。









q205
ということで 初のマイクロバブルバス無事終了しました
これで異常がなければ ブツブツが治るまでは定期的に
マイクロバブルバスを行いたいと思います

あぁ…財布からお金がパタパタと飛んで行く…






  ↓ランキング参加中~ ポチッとなぁ~

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも素晴らしい内容をありがとうございます

アルフレッドくん、すごくカッコいいですね!
ママもとっても素敵!

9月にブリンドルの男を迎えました。

こちらの素敵なブログに出会い、すごく参考にさせていただいております。
ご活躍ご多幸お祈りしております

kiyora203 | URL | 2010年10月04日(Mon)11:15 [EDIT]


アルフレッドくん いつもすごく綺麗なのに
ブツブツあるの?
ぶーたんも今頃になって 皮膚トラブルが出てきたよ。
夏は乗り切ったから安心してたのに・・・
首から膿がダラダラ~と。ところどころハゲ!
いやんなっちゃう。

アルフレッドくん マイクロバブルバスは気持ち良かったかな?

ぶーたんママ | URL | 2010年10月04日(Mon)12:11 [EDIT]


v-254kiyora203さんへ
はじめまして☆
ブログへの訪問ありがとうございます。

ブリンドルのパピコ!!
それはやんちゃで可愛いでしょうねぇ~。
子育て頑張って下さいね!

おバカな内容ばかりで参考にはならないと思いますが…
応援ありがとうございます♪

アルフレッドママ | URL | 2010年10月04日(Mon)21:25 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ブツブツ出てるよぉ~(汗
首の所は毛が長めだから発見しにくいの…
ぶーたんも?
それはお気の毒です(涙
お手入れしっかりやってたのにブツブツ出ちゃって
すんごくガッカリしてますぅ(涙

バブルバスは気持ち良いのだろうけど
アルフレッドは暴れてたから暑かったみたい。

アルフレッドママ | URL | 2010年10月04日(Mon)21:30 [EDIT]


おはようございます。

それにしてもアルフレッドくん真っ白ですね。
うちの初代French Bulldogもパイドだったんですけど真っ白でした。
だから気持ちわかりますよ~。
「油断してるとブツブツが出たり涙やけになったり」ってのは本当ですよね。とくに涙やけは痛々しいですものね~。

ブログ楽しみにしてます。

左近 | URL | 2010年10月05日(Tue)05:14 [EDIT]


v-254左近さんへ
白毛のブヒちゃんは皮膚が特に弱いですよね。
だから毎日のケアが大変です(汗
でも皮膚状態が良いと『よっしゃぁ~!』って思えて
毎日のケアも趣味みたいなもの?(笑

以前はブツっと出ただけでヘコん病院へ駆け込んでましたが
今は慣れたというか…病院だけに頼らずに
いろいろ勉強して試してみたりと心に余裕を持てるようになりました。

アルフレッドママ | URL | 2010年10月05日(Tue)21:33 [EDIT]


こんばんは。

軍曹も、ブツブツ発症中でしたか・・・
にっくき膿皮症めv-217

アンリは、もうここ最近ずーっと発症中スv-390
今月より、アンリは医療食に変えてみようかと。
内服薬でも、イマイチv-406
週1~2回のシャンプーで、気休め程度v-390

マイクロバブルは以前、通ってましたよ。
週1回は。。。
ママっちさんの言う通りで、
お金が羽を付けパタパタと飛んでいってしまったので、止めましたv-406
それに・・・
ぶっちゃけ・・・・
アンリには効果があったように思えませんでしたね。。。v-406v-406

アルフレッドくんは効果バツグンv-91である事、
祈ってますv-218v-218


がんばれ、ママっちさんv-237

anパパ | URL | 2010年10月06日(Wed)00:06 [EDIT]


はじめまして

アルフレッドくんがうちのブヒのご親戚ということでコメントしました。
うちは2009年5月生まれのパイドの女子で名前は音夢(ネム)といいます。
ミニピンと猫数十匹と同居していて、本犬としては不満だらけだと思います。

また遊びにきますね。
ではこれからもよろしくお願いします。

ディアママ | URL | 2010年10月06日(Wed)08:31 [EDIT]


v-254anパパさんへ
憎い… 膿皮症が憎い…(怒
アンリ君もでしたかぁ。。。
毎年トラブルはあるけど 毎年ブツブツ発症する場所が違うようです。
今年は首や顎、頭です。
マイクロバスの効果、アンリ君はいまいちだったんですね。
う~ん…老廃物が表に出てる状態だから 体の中からキレイにならないと治りにくいのかもしれませんね。

お互い頑張りましょうねっ!!!

アルフレッドママ | URL | 2010年10月06日(Wed)21:55 [EDIT]


v-254ディアママさんへ
はじめまして☆

音夢…おしゃれな名前ですねっ♪
家族いっぱい、賑やかで楽しそう~。
訪問ありがとうごましました。
また遊びに来てくださぁ~い☆

アルフレッドママ | URL | 2010年10月06日(Wed)21:59 [EDIT]


今年の夏の天気は、異常だったからなぁ~
この天候不順のせいで、体調をこわしている仔が多いよねv-292どんなに気をつけていても、自然界には勝てないし・・・

アル君の膿皮症・・・ママっちの愛情と気合v-217で、きっと良くなりますとも・・・確かに財布から、パタパタとお金は飛んでいきますが(涙)

マイクロバブルバスをした後って、カブキの場合、なんだか毛の輝きが増しているように見えるんだけど、アル君はどうだったv-362
早く良くなりますようにv-237

かぶきママ | URL | 2010年10月06日(Wed)22:31 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
毎年ブツブツには悩まされるけど…
今年は良い感じぃ~♪と喜んでいたら やっぱりブツブツ発症しちゃいました(涙
ったく…何でぇ~(怒
ま、そういう体質なんでしょうね。
体重が増えたことも原因の一つかもしれません…ダイエットしなきゃ~。

マイクロバブルバス、初めてだったのでまだ効果は実感できません。
10月はポカポカ陽気のようで…まだまだブツブツとの戦いは続きそうです(汗

アルフレッドママ | URL | 2010年10月07日(Thu)21:34 [EDIT]


 
