アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

西海岸ドライブ その1

mi992
海を眺めながら 南へ1時間ちょっとのドライブ







mi993
目的地 鶴岡市あつみ町の洋菓子ダイゴさんに到着~
このお店はフランスパンが美味しいことで有名らしい…
ママっちの友人はここのクリーム入りフランスパンが食べたくて
わざわざ1時間以上ドライブして買いに行くそうで
パン好きのママっち、ちょっと食べてみたくなったんです
遠いけど 酒田から海沿いに真っ直ぐ行けば
ダイゴさんに着くので道は簡単です








mi994
買ったパンやケーキをお店で食べることもできて
テラスからは日本海を眺めることができます
ママっちはお家に帰ってから美味しくいただきました
パンを何種類か買いましたが 写真撮る前に食べちゃった
やっぱりフランスパンが一番美味しかったですぅ








mi995
更に南へ海を眺めながらドライブ
マリンパーク鼠ヶ関に到着~。
ここでアルフレッドのお散歩タァ~イム








mi996
大きなイカリの前で







mi997
海や弁天島を見渡せる展望広場へ~。
ずっと車でモンモンしてたアルフレッドでしたので
はりきって階段上ってます








mi998
階段をピョンピョン上ってはりきりすぎでした。
展望広場からの眺めは… 普通~。
視界がモヤッとしている日だったので
写真撮るほどの景色ではありませんでした。

これ以上南へ行くと新潟県へ入ってしまうので
引き返すことに








mi999
鶴岡市由良海岸に寄り道。
白山島です








q001
白山島でアルフレッドのお散歩タァ~イム

つづくぅ~





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご伝授お願いします パート2

こんにちは。
ムシムシした日が続きますね。
わたしは奈良県に住んでいるので盆地のせいかムシムシも最高潮です。
こんな時川にでも連れて行ってあげたいのに車に乗せるのが大変で
アルフレッド君はキャリーバッグに入れているのですか?
お出かけしている楽しそうなアルフレッド君を見て息子も連れて行ってあげたいな~と思います。
ご面倒だと思いますが ご伝授お願いします☆

新米ママ | URL | 2010年06月23日(Wed)10:49 [EDIT]


なになに ダイゴ!!
私もパン大好き~
山形には 私好みのパン屋さん結構あるのよ!
わざわざ パンを買いにドライブしちゃうよ!!
ダイゴ ケーキもあるんですね
今度連れて行って~

海とアルフレッドくん さわやか!
よっ マリンボーイ☆

ぶーたんママ | URL | 2010年06月23日(Wed)16:08 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
こっちも湿度が高くて気持ち悪いです(汗

うちはキャリーバッグは持ってませんよ~。
車内では 後部座席にペットカーシートを敷いて自由にさせてます。ママっちも後部座席に座って抱っこしてますよ。
川遊びは楽しそうですね♪
うちも川遊びしたことありますが お友達いない状態では川で遊ぶ気にもなれなかったようです(汗
濡れたらタオルで拭いてあげて 家に帰ってから速攻でシャンプーしてあげました。

…って参考にならなかったかもね(汗

アルフレッドママ | URL | 2010年06月23日(Wed)20:54 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ダイゴは庄内地方では有名な菓子屋だけど
しばらくは暑くって行けそうにないね。。。
テラスにワンコも入れればいいんだけど…無理そうだった。
クリーム入りフランスパンは遅く行くと売り切れになってるかも。
近くにはバラ園もあるんだけど 場所が分からなくて行けなかった(汗
今度一緒に行こうね☆
マリンボーイが案内するってさぁ~。

アルフレッドママ | URL | 2010年06月23日(Wed)20:59 [EDIT]


久しぶりに日本海を見たような・・・
水質としてはどうなのか分かりませんが、風景は綺麗ですよね!西海岸の響きに、行きたくなっちゃいました。

白山島をバックに・・・アル君、さわやかなイケメンになってるし・・・。どんなシチュエ-ションもこなすアル君が、今晩の夢に出てきてくれますようにv-415

かぶきママ | URL | 2010年06月23日(Wed)23:32 [EDIT]


こんにちは♪

おひさです。

このダイゴさんはワンコ禁止なんすかv-361
折角、景色バッチリv-426のテラスがアルのに・・・
なんか、勿体ないような・・・

ボクもパンは、かなりスキなんで
自家用ジェット機で、ひとっ走りv-233買いに行こうかなv-414

v-389v-353


ワンコは走ってナンボv-392
元気い~っぱいのアルくん・・かっちょいいv-19
白山島でのUPが楽しみどぇすv-411

ポチ。

anパパ | URL | 2010年06月24日(Thu)18:30 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
鼠ヶ関方面への海岸沿いのドライブは大好きです♪
海のある町で育ったせいか 海は落ち着きます。
白山島の散歩も面白いですよ~。
いつか一緒に行けたらいいですね♪
一周するのにカブキ君は何分かかるだろう…(笑

アルフレッドママ | URL | 2010年06月24日(Thu)20:56 [EDIT]


v-254anパパさんへ
おひさです♪
パパさんは甘いものが好きなんですよね☆
ダイゴさんは確か…フランス人やドイツ人のもとで
修行したらしいです。
ぜひ!ジェット機でこちらへ来てください♪

アルフレッドママ | URL | 2010年06月24日(Thu)21:02 [EDIT]


 
