アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ミニラン?

mi982
この状況は かなりヤバイです。
我が家の猫の額ほどの庭が 雑草園になっちゃってます
そんなわけで…
親父のケツを叩き 草むしり開始~








mi983
アルフレッドは家の中で見学。
こんな天気の良い日はアルフレッドと何処かへお出かけしたい
ところですが そんな事言ってたら
いつまでも我が家の庭はだらしのない雑草園








mi984
ママっちは他にもやる事があったので
日陰の花壇周りをちょこっと草むしりしただけ
親父は日差しの強い裏庭をメインに頑張りました
アルフレッドはずっとその様子を寂しそうに眺めていました。








mi985
草むしり終了~~~
サッパリしたところで アルフレッドのお庭チェ~ック








mi986
厳しくチェックしております








mi987
ちょっと走ってみたりもしてますが…
テンション低っっ








mi988
こんな狭い庭、走ったってつまんないや
庭をキレイに整理して アルフレッドのミニランにしよう~
なぁ~んて考えたこともありましたが
とにかく狭い庭なんで 諦めました
それに、虫が大の苦手な親父とママっち
毛虫や蚊などが発生する季節になると
庭の手入れどころか庭に寄り付かなくなるので
荒れ果てた庭に逆戻り…
ミニランなんて無理そうです








mi989
ベルフラワー こんもりと満開です







mi990
アルフレッドと暮らす前は 一年草等をたくさん植えて
お花いっぱいの可愛いお庭でした
ガーデニングが趣味でした。
今はアルフレッドと過ごす時間を一番大切にしているので
ガーデニングはお休み…








mi991
草むしりをして 
コインランドリーで布団やカーペットを丸洗いし
スッキリサッパリィ~した一日でした。





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家の庭は花も木もあるけど手入れが大変ですね 旦那に木はカットして貰い 花草ぬきは地道にやってます 見つけては抜きしてます アルくんのほんっとつまんない顔が笑えました

とんたんまま | URL | 2010年06月16日(Wed)10:35 [EDIT]


こんちは。

猫の額ほどの庭があるだけでもいいじゃないですかv-218
でも・・・「猫の額」って狭すぎないっすか。(爆

虫ねぇ~・・・
得意な人って、あんまり居ませんよ。
ボクはゴキブリとハチが大嫌いv-393
ゴキブリよりハチが大大大嫌いv-404

アンリ家は庭が無いので、羨ましいッスv-410

アルくんはワンミーさんトコが良いのかなv-389

テンション低めのアルくんにポチっとだじょv-411

anパパ | URL | 2010年06月16日(Wed)15:07 [EDIT]


親父さん 雑草園のお手入れご苦労さまです。
これで 綺麗なお庭になったね。
アルフレッドくんのチェックは合格出た?

お庭の手入れって大変だよね。
うちは何も植えてないところは砂利を敷いてあるから
雑草が出てきにくいよ。
もし生えてきても すぐ取れるし。
これからの季節は枝が伸びるんだよね~

ぶーたんママ | URL | 2010年06月16日(Wed)16:19 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
花がいっぱい咲く庭はステキだし憧れちゃうけど
お手入れって一苦労ですよね…
アルフレッド中心の生活と日常の忙しさで
肥料や植え替えなど全くやってません(汗

アルフレッドは分かりやすいでしょぉ~(笑

アルフレッドママ | URL | 2010年06月16日(Wed)21:31 [EDIT]


v-254anパパさんへ
ゴキブリとハチですか。。。
ハチは怖いけどルックスは許せますね。
ゴキブリは気持ち悪いけど
やっぱりかまどうまとゲジゲジと毛虫が一番キモイです。

虫嫌いなら庭はないほうが良いと思いますよ~。
花が咲けばハチはかならず現れますからね☆

アルフレッドママ | URL | 2010年06月16日(Wed)21:36 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
親父はガムシャラに草を抜き
宿根草まで抜いて捨ててます(涙
でもおかげでサッパリしました♪
また雑草って生えてくるんだよね、キリがないったら(怒

砂利もいいよね。
うちはレンガを敷いてます。歩きやすいしおしゃれでいいよ♪

アルフレッドのチェックは草花にシッコかけてただけでした。

アルフレッドママ | URL | 2010年06月16日(Wed)21:44 [EDIT]


ステキなお庭になりましたね。パパっちさん、お疲れ様でした。 うちの父ちゃんもパパっちさんのように家事手伝いをさせたいものです(愚痴になってる(笑))。

アル君の窓ごしの表情・・・アル君の〝ツマンナイ〟気持ちが伝わってきました。でも、そんなアル君の表情も好きですv-238

かぶきママ | URL | 2010年06月16日(Wed)22:42 [EDIT]


はじめましてv-291
ブログ拝見させていただいてますv-238
アルフレッド君本当にかわいーですねっv-10

我が家もすこーぉしづつ、父さんと母さんが庭の手入れ進めています。
これからの時期は暑くなるし、庭の手入れは本当に大変ですよねっv-393

エリザベス | URL | 2010年06月16日(Wed)23:37 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
嫌々渋々ですが…草むしり頑張ってくれました。
カブキぱぱさんは亭主関白?
長男って家の事何もしない人が多いって聞きますが
どうなんでしょうねぇ~?
テキパキのカブキままさんともやしっ子のぱぱさん、
ナイスな組み合わせだと思いますよ(笑

アルフレッドママ | URL | 2010年06月17日(Thu)21:19 [EDIT]


v-254エリザベスさんへ
はじめまして☆

庭の手入れ…というよりは『土いじり』、時間を忘れるくらい楽しいものです♪
でも今はアルフレッド優先なんで花は植えてません(汗

コメントありがとうございましたぁ♪
また遊びに来てください~☆

アルフレッドママ | URL | 2010年06月17日(Thu)21:24 [EDIT]


はじめまして

何時も楽しく拝見しています。
去年の11月に産まれたFBのママになって5ヶ月
プリンセスに育てようと日々格闘中です。
アルフレッドママに質問なんですが凄く毛が抜けるので1日6回は掃除機をかけています
良い対処法があれば伝授下さい。
お願いします

新米ママ | URL | 2010年06月18日(Fri)10:27 [EDIT]


v-254新米ママさんへ
はじめまして☆

今は生後7ヶ月くらいですか?
ワンパクで可愛い時期ですよね♪

アルフレッドも今はすごぉ~く毛が抜けてます(汗
家の中では掃除機ひたすらかけるしかないと思いますが
外でブラッシングしたりマッサージして毛を落としてあげれば
家の中での抜け毛は軽減するのではないでしょうか?
私は最初は神経質になって掃除してましたが
慣れました…掃除機は一日一回にしてます。

コメントありがとうございました。
子育て頑張ってくださいね♪

アルフレッドママ | URL | 2010年06月18日(Fri)21:29 [EDIT]


 
