アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

港と青空と雑草

mi956
5月のジメジメ肌寒い日々は終わり
ある日曜日。。。カラッと晴天でした
親父は休日出勤 ママっちも朝からお出かけ
昼近くに家に戻るとアルフレッドがいじけてました
自分も一緒にお出かけしたかったようです。
散歩でも行くか でも近所の散歩は嫌い… 
外飼いのワンコが吠えるんだもん。
で、カメラを持って港の公園へ~








mi957
ん~… リード持ちながら写真撮るのって難しい
リードは自分のベルトにカラビナでつなぎましたが
アルフレッドがグイグイ引っ張って歩くので
思うように写真撮れません








mi958
リードをつなぐのに丁度良い柱があったので
そこにつないでパシャリッ








mi959
公園の緑は全く手入れがされておらず 雑草ボーボー
これ雑草の花です
小さくて地味な花だけど よく見ると可愛い花だったんだぁ








mi960
公園にいっぱい咲いていた10cmくらいの大きめの花
これも雑草なんでしょうか…
ママっち 草花には詳しいほうだと思ってましたけど
この花は知らない…








mi961
グイグイ引っ張って先を歩くアルフレッド。
ベルトが壊れるんじゃないかと心配でした
ちょっと止まってパシャリッ
ピンボケだけど これ撮るの苦労しました…
常にママっちにおしり向けてましたからねっ








mi962
潮風が心地よいね








mi963
ちょっとだけ高いところを冒険してます
あのぉ… 花を踏んづけてますよぉ








mi964
それ以上 高い方へ行かないで下さい
リードが限界です








mi965
ママっち一人で散歩&写真撮りは大変だったけど
なんだかんだ言いながら 楽しい散歩でした





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

散歩しながら写真撮るのって 結構大変だよね。
でも ママっちリアルなお散歩風景が表現できてますよ!
潮風が気持ち良さそう~
もうすぐ梅雨だね。
今日は湿気が多いです・・・

ぶーたんママ | URL | 2010年06月11日(Fri)14:50 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
散歩しながら正面の顔を撮るのが大変でした(汗
この日はカラッと涼しいお天気で
気持ち良かったですよぉ。
梅雨が終われば暑い夏…
ブヒには退屈で過ごしにくい季節だね。

アルフレッドママ | URL | 2010年06月11日(Fri)21:06 [EDIT]


ママっちさんの体調は快復したのかしら・・・心配しています。

港の公園でのアル君の写真・・・どれもポストカ-ドにしたい位、良い表情で撮れていましたねv-353
ママっちさんの愛情が写真にも反映されているとと思いました。

これから嫌~な季節がやってきますが、帰省した際には遊んで下さいな。

かぶきママ | URL | 2010年06月11日(Fri)23:58 [EDIT]


初めまして

アルフレッド君かわいいですね。。
私はチワワオーナーですが、
いつかBUHIオーナーになりたくて、
羨ましく見させてもらいました。
クリームのBUHIほーんとにかわいいです。
今日の画像たまりません。

ichiかあさん | URL | 2010年06月12日(Sat)20:19 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
体調はバッチリですよぉ♪
アルフレッドの健康ばかり考えて 自分はテキトーな物ばかり食べてるから免疫力落ちたのかも…

カブキ君はあつぅ~い季節に帰ってくるからね~…
でもワンミーさんとリオンさんがあるから大丈夫!
酒田、良い町になりましたね☆

アルフレッドママ | URL | 2010年06月12日(Sat)21:24 [EDIT]


v-254ichiかあさんへ
はじめまして☆
チワワオーナーさんがブヒが好きだなんて珍しいですね~。
ママっちはフレブルオンリーなブヒマニアです(笑
フレブルとの暮らしは毎日笑うことが多く
とても楽しいですよぉ~♪

コメントありがとうございましたぁ♪

アルフレッドママ | URL | 2010年06月12日(Sat)21:29 [EDIT]


こんばんは。

美声v-342ママっちさんは、デジイチですよねv-361

うぅ~、うまらや・・・うらやましい・・・。


たしかに、リードを持ってパチリv-212
ムズいでしょうね。。。

ボクは、ヤツ等を襷のリードで散歩へ行くので
両手空いてるから、写真でも何でもOK牧場ですYOv-218

イジケたアルくんをお散歩に連れてってあげるなんて・・・
飼い主の鏡でつねv-392

ポチッとなv-441

anパパ | URL | 2010年06月12日(Sat)22:55 [EDIT]


v-254anパパさんへ
こんばんは~☆

一応デジイチ使ってます。。。
アルフレッドは標準的なフレブルよりも
活発でチャカチャカしてるので
デジイチじゃないと撮れないのですぅ(汗

あっ、anパパさん!パパさんのブログページが開きにくくて
コメント送信できません(汗
なぜなんでしょうぅ~!?
ブログは何とか見れましたけどコメントは無理でした。
ひろばを見ることはできるようです。
コメントできなくてごめんなさいね(涙

アルフレッドママ | URL | 2010年06月12日(Sat)23:17 [EDIT]


大きな花や小さい花って鳥さんが運んできたりしてるって誰かから聞いたんですが 家の庭にもうえてない花が咲いてる時ありますよ やあー仕事変えてなれなくてヘトヘトです でも家や犬娘のため頑張らないとですね

とんたんまま | URL | 2010年06月13日(Sun)09:05 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
家も見た事の無い雑草が花を咲かせたりしてます。
ままさんの言う通り鳥が運んでくるのでしょうね。
慣れない仕事、大変ですね。。。
ママっちも家計が厳しいのでまだまだ働かないとぉ(汗
頑張りすぎて体調崩さないよう気をつけてくださいね。

アルフレッドママ | URL | 2010年06月13日(Sun)16:27 [EDIT]


初めまして♪

可愛くてオシャレなアルフレッド君を
時々拝見させてもらってますv-10
港の見える公園、素敵ですね。
2枚目のお花は
ハマナス(皇太子妃雅子さまのおしるし)じゃないでしょうか?
1枚目のお花は私も見たことがありませんが
可愛いですねv-238
名前が気になります(^-^;

マオ | URL | 2010年06月14日(Mon)05:33 [EDIT]


v-254マオさんへ
はじめまして☆

あのピンクの花、ハマナスだったんですか。。。
ハマナスって名前は知っていましたが
どんな花なのか見た事がありませんでした。
教えてくださってありがとうございます♪
小花は雑草のようですが、近くで見ると可愛らしい花ですよね。

コメントありがとうございましたv-398

アルフレッドママ | URL | 2010年06月14日(Mon)20:29 [EDIT]


 
