アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

夏は涼しく

mi919
今日もノーギャラでモデルやれってさぁ~
確かにギャラはないけどぉ…
ご褒美にオヤツいっぱいあげてるでしょ








mi920
先日ブログで夏タンクを紹介したばかりだけど
もう一着夏タンクが完成したのでお披露目~








mi921
パッチワーク風の柄が可愛いです
生地は薄くて風通しが良い素材です








mi922
胸には『alfred』と名前の刺繍を入れてもらいました。
変わった字体がおしゃれぇ~








mi923
そしてこちらはクールバスト
いつだったかママっち自分で試作品作りましたけど
こちらは完成品です。
赤いポッケに保冷剤入れて使います。








mi924
どちらかといえば几帳面なママっちですが
針仕事、ミシンかけは超ザツでテキトーです。
で、ごまやさんにお願いして試作品を元に
クールバストを作っていただきました。
やっぱりプロの仕事は違います、美しいぃ~








mi925
暑い日は外に出ないのが一番
でも涼しいと思って遊びに外にでたら意外に暑くて
『あら大変~』というときにこれがあったら便利っす
クールタイはやらないよりはやったほうがマシ程度に思います。
クールタイしててもガハガハしちゃうときは
このクールバストの出番っす。








mi926
ごまやしゃん、いつもありがとうぅぅぅ
  ママっちがぶきっちょだから これからもよろしくね

ごまやさんには足を向けては眠れないねぇ~





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆

初めてコメントします☆
いつも楽しく見させてもらってます♪
アルフレッドくんは可愛いし癒されてます☆

クールバスト良いですねー♪
活用できそうだし素敵です。
真似っ子したい!

ナイスアイデアと思ってコメントさせてもらいました~(笑)

UTM | URL | 2010年06月02日(Wed)12:34 [EDIT]


名前の刺しゅうステキだね。
字体がホントにオサレ~

おぉ あのクールバスト
ちゃんと作ってもらったんだ~
ママっちのアイディアとごまやさんの綺麗な仕立て。
ナイスコラボだね!
この夏はクールバスト大活躍じゃないの~

アルフレッドく~ん ギャラはママがチュ~してあげる
ダメ?

ぶーたんママ | URL | 2010年06月02日(Wed)12:55 [EDIT]


私パッチワーク柄大好き~
アルフレッド君のお洋服またまた可愛い♪
そして似合ってるね~
アルフレッド君ったらやっぱり何でも似合う
カッチョエエ男の子だわ!!!

クールバストもいいね♪
クールタイじゃ全然きかないよぉってこと多いし…
これなら安心~
それに可愛い♪♪♪ナイスですぅぅ~

ブンコ | URL | 2010年06月02日(Wed)17:35 [EDIT]


クールベストとかどっかで作ってくんないかな とんすけも最近散歩風があっても動くと暑かったりでがはがはしてるから欲しいなぁ

とんたんまま | URL | 2010年06月02日(Wed)19:00 [EDIT]


v-254UTMさんへ
UTMさん、はじめまして☆

保冷剤入れて使うエプロンみたいなのはネットで売ってますよね。
あれだと好きな柄が無かったので
大好きな手ぬぐいで作ってもらいました♪
是非真似っ子してください~☆

アルフレッドママ | URL | 2010年06月02日(Wed)20:57 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
そうなの、刺繍の字体いいでしょぉ~♪
字体ってたくさん種類があるんだって。

ぶーたんもクールバスト的な物必要なんじゃない?
クールタイだけだとぶーたんも心配だよね。
アルフレッドはチュー大好きだよ!
今度チューしてあげてね♪

アルフレッドママ | URL | 2010年06月02日(Wed)21:01 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
パッチワーク柄、可愛いですよね♪
生地もサラッとしていて風通しも良いので
夏に快適なタンクになりました。

クールバスト。。。
そういえばブンコさん、胸当て作ったことありますよね。
あれ可愛かったです。
ワサワサ派にはクールタイは物足りないときってありますよね。

アルフレッドママ | URL | 2010年06月02日(Wed)21:07 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
好きな生地でとんたんままさん作ってみたら?
収縮性ゼロの生地なんで融通きかないから
とんすけ君の胸囲とか腕の位置とかあるでしょうし
ままさんが作ってあげるのが一番良いかと…
ゆかたの生地とかも可愛いでしょうね。
手ぬぐいは一枚1000円前後するから高いです。
エプロンっぽいのは売ってますよね。
とんすけくん熱中症には気をつけてね。

アルフレッドママ | URL | 2010年06月02日(Wed)21:20 [EDIT]


こんばんは♪

イケてるぅーv-391アルくんv-392
かっちょいいーーっv-354
って、なんでも似合うなぁ~~v-411

ギャランティv-61はごまやさんに
渡さないと・・・v-356
アルくんは、オヤツがアルから。。。ねっv-410


これで、夏男バッチリでねっv-392

ぽち。

anパパ | URL | 2010年06月02日(Wed)22:37 [EDIT]


v-254anパパさんへ
褒め過ぎですってばっ(笑

そうそう、ギャランティはごまやさんに渡しているから。。。
ママっちのおこづかい残りわずか…
たまには自分の服も買っておしゃれしたいけど
ついついアルフレッドの物を優先して買ってしまいます。

アルフレッドママ | URL | 2010年06月03日(Thu)21:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年06月03日(Thu)23:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年06月23日(Wed)09:51 [EDIT]


 
