アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

赤い点

mi884
最初は小さな小さな赤い点。
アルフレッドの足に赤い点出没。
キズオデキそのうち消えるかも。。。








mi885
小さな赤い点は何ヶ月も消えることはなく
直径1ミリくらいの赤い点に成長。
よく見ると キズでもオデキでもなく
血豆のようなモノでした。
『良性の腫瘍…かもね…』と思いました。








mi886
それでも自然に消える期待をしてましたが
自宅でシャンプーすると 血豆っぽいのが破れて出血
破れても何週間か経つと 元の血豆に戻ってました。
で、病院で診てもらいました








mi887
院長先生『ガンです。今すぐとりましょう
(良性だそうです、組織検査とかやったわけではありませんが…)
『血液腫』だそうです
アルフレッド軍曹、緊急手術
なぁ~んて。。。
足だけ麻酔してレーザーで焼くという治療でした。
数分もかからない簡単な治療で良かったです。








mi888
腫瘍が小さいうちはレーザーで焼く治療が可能だそうです。
ただ…また血豆っぽいのが出没したら
全身麻酔でえぐるように切るそうです。
アルフレッドは何かの拍子に
時々呼吸困難に陥ることがあります。
上手く呼吸ができなくなって 苦しそうに鼻をブゥブゥ鳴らします。
だから全身麻酔なんて恐ろしい…できれば避けたいものです。
また血液腫が出てこないよう
日々祈るばかりのママっちです








mi889
そうそう、アルフレッドイラスト2作目で
リオンさんでワッペン作ってもらいました
見るからに素人が描いたダサなイラスト
それでもオリジナル刺繍は楽しい、嬉しい
ワッペンを見つめては薄笑みを浮かべる 
危ない親バカなママっちなのでした…






  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

いつの日かフレブルと暮らしたいなぁと、
妄想をふくらませながら楽しく拝見させていただいています。
今日はコメントを書かずにいられませんでした。
早く元気になりますように。
血液腫が出てこないよう、私も祈ります。

chabon | URL | 2010年05月24日(Mon)11:36 [EDIT]


こんにちは。いつも楽しみに見ています☆

アルフレッド君。早く良くなって、今後赤いのが出てこない事を私も願ってます。

心配ですよね。。

とにかく、ずっと元気な事を願ってます。

イラストの刺繍、かわいいですね(^^)

ちびまる | URL | 2010年05月24日(Mon)13:42 [EDIT]


こんちは♪

「血液腫」・・・知らなかったv-394

小さいうちは、レーザー治療なんスか・・・マジで知らなかったv-393


呼吸困難って寝てる時に発生しませんかv-362
アンリは、たまに起こるんですけど。。。
背中のあたりとツネったり、叩いたりして抱っこするんですよ。
「ゲボッv-282」となると落ち着くんですぅ。

それとは違うのかな・・・

軍曹v-363お大事にしてねv-392
ママっちを心配させないでちょv-353

ワッペン、ガン似ですな~v-411


ポチッとだじょv-426

anパパ | URL | 2010年05月24日(Mon)14:27 [EDIT]


えっ血液種 でもひとまずレーザーでとって一安心とはいかないかな また出ないで様に お祈りしてます アルままさん落ち込まないで下さい 私は家の事で色々あり落ち込んでます お互いがんばって行きましょう

とんたんまま | URL | 2010年05月24日(Mon)14:53 [EDIT]


えーーーーっ 血液腫!?
ガーーーン!
また出たら全身麻酔で手術って・・・
病気も怖いけど麻酔も怖いよね。
私も再発しないように祈ってるよ。
いつまでも元気なアルフレッドくんでいてほしいもん。

うふふっ ワッペン2作目。
可愛いね~ ベロが出てきたんだね!

ぶーたんママ | URL | 2010年05月24日(Mon)19:57 [EDIT]


v-254chabonさんへ
はじめまして。
将来フレブルと暮らしたいんですねぇ~♪
フレブルとの生活…それは楽しくって笑顔いっぱいになりますよ~。
お肌のケアとか健康管理は大変だけど
でもでもいつかフレブルと暮らせる日がくるといいですね!
心配ありがとうございます。
今は要観察中ではありますが、アルフレッドはいつもと変わらず元気ですよ。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月24日(Mon)20:53 [EDIT]


v-254ちびまるさんへ
こんばんは☆
レーザーで焼いたキズが治ってないので
腫瘍がまた出ているか確認できないけど
でもほとんどのワンコはレーザー治療で完治するそうです。
まずは悪性じゃなくて良かったです。
心配ありがとうございます。
アルフレッドは幸せ者です☆

アルフレッドママ | URL | 2010年05月24日(Mon)21:01 [EDIT]


v-254anパパさんへ
そう、血液腫って良性の腫瘍が出てたの。
血豆っぽいけど普通のオデキと間違えやすいから
anパパも要注意して観察してね。
アンリ君は寝てるときに呼吸困難?
辛そうですよね…
アルフレッドは起きてる時や寝起き時になりやすいです。
うまく呼吸できなくなってとても苦しそうです。
なんなんでしょうね(汗

もっとイラスト上手くなりたい…

アルフレッドママ | URL | 2010年05月24日(Mon)21:08 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
レーザーで焼いたところに毎日お薬塗って
腫瘍が出ませんようにってお祈りしてます。
心配でブルーな気分になったりするけど
アルフレッドはいたって元気ハツラツなので
ママっちも笑顔で元気になれます。
心配してくれてありがとう~。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月24日(Mon)21:11 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ガーーーンってダジャレ?(笑
ね、麻酔って怖いよね。
一か八かの賭けみたいなリスクの高さ…
なるべく病気や手術とは無縁の犬生を送れるように
ママっちなりに健康管理頑張るしかないね。

2作目イラストは前のよりヘタクソダサダサだ…
ぶーたんのイラストは描くとギャグマンガみたいだし(汗
もっと可愛い絵が描けるようになりたいよ。。。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月24日(Mon)21:18 [EDIT]


アルフレッド君…足に麻酔して…とったんだぁ…
よく頑張ったね!
次に出てこないように毎日祈るよ!
可愛い可愛いアルフレッド君が痛いのなんて…
絶対にダメなんだから~
文太と一緒にお祈りするからね!!!

ブンコ | URL | 2010年05月24日(Mon)21:39 [EDIT]


アル君大丈夫ですか?
写真を見るといつもの元気なアル君で、
少しホッとしました

『血液腫』初めて聞きました
いろんな病気あるんだね
小次郎も全身くまなくチェックしなくっちゃ

再発しないように、元気玉送りま~す
お大事にしてね!!

covuyuvu | URL | 2010年05月25日(Tue)13:32 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
良性で良かったけど
腫瘍って良性でも取らなくちゃいけないんですね。
血液腫ができやすい体質だったらどうしよう…とか不安なことばかり考える日もあるけど、文太君も笑顔で治療頑張ってるんだから、ママっちも笑顔でポジティブでいなきゃね☆
心配ありがとうぅぅぅ!

アルフレッドママ | URL | 2010年05月25日(Tue)20:40 [EDIT]


v-254covuyuvuさんへ
アルフレッドは相変わらず元気でテンション高いですよ☆
小次郎ままさんのおっしゃる通り、毎日のボディチェックは
大切ですね。
忙しくても全身撫でたり毛をかき分けて皮膚状態見たり
元気で長寿のために、しっかりやらなくてはいけませんね。
小次郎君もずっとずっと元気でいつまでもアルフレッドと遊んでくださいね。
ありがとうございます。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月25日(Tue)20:48 [EDIT]


アルフレット君~手術したなんて・・
ハラハラで読みました
血液種って気づきにくいと・・・思っていたけど
ママっちよく気付きてあげたね~
さすが!です

レーザー治療は麻酔じゃないんだ?
全身麻酔は怖いですものね

アルフレット君~早く良くなってね
もうアル君に出てこないように 祈っていますね

ゴエモンかーちゃん | URL | 2010年05月25日(Tue)23:50 [EDIT]


v-254ゴエモンかーちゃんさんへ
足の毛の短いところに出たので
気が付きやすかったですよ。
湿疹ができやすいのでいつも肌のチェックも注意してるし。

ずっと赤い点が気になってて…
レーザーで取って、今はすっきりした気持ちです。
あとはまた出てこないことを祈って…
心配ありがとうございますね~。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月26日(Wed)20:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年05月27日(Thu)12:47 [EDIT]


v-254鍵コメさんへ
はじめまして。
鍵コメに気づかずお返事おくれてしまいごめんなさい。

似たような症状ですね。
うちは血液腫ということですぐにレーザーで除去してしまいましたが、治らないようなら遠方の病院の診察を受けることも考えてます。
親切なアドバイスありがとうございます。
これから先また病気になることもあるかもしれないし
鍵コメさんのアドバイス参考にさせていただきたいと思います。
皆さんからの心配や励ましのコメント、とてもありがたいしアルフレッドは幸せ者だと思います。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月28日(Fri)07:55 [EDIT]


 
