アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

小競り合い

mi811
4月下旬のお話です。。。
平日はスカッと晴れたりして
肝心の週末となると天気が崩れたりで
なかなか鳥海ドッグランドへ行けないでいました。
この日はまずまずの天気だったので
鳥海ドッグランドで遊ぶことにぃ~








mi812
キャッキャとはしゃいで喜んでます。
本当はドッグランの状態を見て
ランへ入れるべきか悩みました…
だって 芝には目土が撒かれていて
その上前日は雨が降ったので
ランのコンディションはややドロドロ状態でした
でもね…ここまで来て遊ばせないってのは可愛そう…
ってことで泥んこまみれ覚悟でランへ投入~








mi813
特にこの寅吉君が遊ぶ気満々で興奮していたので
遊ばないで帰る訳にはいきません。
寅吉君は大興奮で爆走した後
ジンジーにベッタリで甘えてました









mi814
ちょっと、ジンジーはぼくのジンジーなんだぞっ
寅吉君とジンジーが仲良くしてるのが気に入らないらしく
邪魔してる自己中なアルフレッドです。








mi815
そして 寅吉君を無理やり押しのけ
自分が甘えてる…
負けず嫌いの寅吉君、ちょっとカチンときたようです。








mi816
ムキィ そこはぼくの場所だ どきたまえっ
ジンジーの奪い合いが始まりました…








mi817
だんだんお互いにムキになって
ケンカ勃発しそうな空気
ほとんど吠えたことのない寅吉君が小さく吠え
そして…








mi818
いきなり走り出しました
走りで決着をつけるつもりのようです。
意味分からん…
あっ、2ブヒで飛んでるぅぅぅ
ナイス写真ゲットォ~








mi819
寅吉君、必死にアルフレッドを追い越そうと頑張ってましたが
スタミナ不足かバテバテの顔








mi820
寅吉君…顔がヤバイよ…

一緒に走っているうちに 
ジンジーの奪い合いをしていたことも忘れて
いつもの仲良しコンビに戻っていた
アルフレッドと寅吉君なのでしたぁ~

つづくぅ~





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆

はじめましてv-363
札幌に住んでいるあべり。と申しますv-344
いつも楽しくアルフレッド君の様子を拝見しておりますe-266
うちにも、今年4歳になるフレブルの女の子がいるんですe-284
だから、ひろばにはいつも遊びに来ておりますe-343
中でも、アルフレッド君の大ファンで、毎回ブログチェックしておりますe-278
被り物をしている時のアルフレッド君のお顔がとってもキュートでたまりませんe-415
これからもブログ拝見させていただきますe-349

突然のコメント、失礼しました。。。。

あべり。 | URL | 2010年05月07日(Fri)11:15 [EDIT]


家も石巻にとんすけつれてゴールデンウィーク遊びに祖母の家に行ったら犬がいて 取り合いになり 祖母にくっつくとんすけをみてはプードルのくりがはぷはぷおケツをかんで さすがのとんすけも 広い祖母の家の中で2匹ともかっ飛んでいたらおしかりをうけてました(笑)厳しい祖母なんで…

とんたんまま | URL | 2010年05月07日(Fri)11:21 [EDIT]


ホントに仲良しで可愛いおふたりさん~
見ていてとっても癒されます♪
可愛いなぁ~~~
走って決着をつけるなんて…なんて紳士的♪
そぉんな所もたまりません!!!
楽しそうだな♪

文太への心配ありがとうございます。
文太もまたこんな風にニッコニコでランで遊べる
ように元気いっぱい笑顔で治療頑張ります!!
ホントありがとうぅ~

ブンコ | URL | 2010年05月07日(Fri)17:13 [EDIT]


ふたりで飛んでる~
すごい写真ゲットだね☆
寅吉くんのヤバい顔 ぶーたんっぽい。
寅吉くん アルフレッドくんに負けないように
スタミナつけてね。

ぶーたんママ | URL | 2010年05月07日(Fri)19:27 [EDIT]


v-254あべりさんへ
はじめまして。
アルフレッドと同い年のブヒちゃんがいるんですね~。
ブログ見にきてくれてありがとうございます。
嬉しいコメントに『またブログアップ頑張るぞぉ』
って励みになりました♪
ネタがあるうちは更新頑張りたいです(汗
また遊びに来てください!

アルフレッドママ | URL | 2010年05月07日(Fri)21:12 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
プードルのくりちゃんはやきもちやきなんですね。
アルフレッドは嫉妬心は無いほうなんですが
自分が一番の待遇でないと気に入らないようで
甘え上手なワンコがいると邪魔する傾向があります。
石巻、行ったことあります。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月07日(Fri)21:16 [EDIT]


v-254ブンコさんへ
ふたりが楽しく仲良く遊んでいる光景を見て
パワーをたくさんもらってます!
いつか文太君に会えたらなぁ~っていつも思ってます。
きっとアルフレッドといいコンビ組めそう♪
早く良くなって治療終わるといいですね。
ブンコさんお忙しいのに、コメントありがとうございました。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月07日(Fri)21:21 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
そうだね、ヤバイときだけぶーたんの顔になってる!
寅吉君はスタミナないけど気持ちは熱いよ~。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月07日(Fri)21:24 [EDIT]


こんにちは。

ナイスショットv-212連続ですな~v-363
すんばらすぃ~~v-426

アルくんと寅吉くんの「ジンジー争奪中」の表情も
ステキですが・・・・・・。

最後の寅吉くんの、あの顔・・・
本気(マジ)ヤバイっすv-389v-356

つづきが楽しみですYOv-411

anパパ | URL | 2010年05月08日(Sat)11:11 [EDIT]


v-254anパパさんへ
喜怒哀楽が分かりやすい、
表情豊かなフレブルってすんばらしいですね♪
寅吉君のヤバい顔も最高にステキ♪
このコンビのやりとりを眺めていると
疲れも吹っ飛びますよ~。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月08日(Sat)20:25 [EDIT]


ご無沙汰~しております
アルフレット君一家 お元気ですか?
初めてお会いしてから 早いですね
1年です☆
去年のGW すご~く思いで深いです
1年前を振り返り 楽しかったね~孟宗汁美味しかったね~って、とーちゃんと話してました
なかなかコメント出来なくってごめんなさい
鳥海山のランが懐かしく また室内ランに行きたい
サクランボシーズン到来 また計画したくなっちゃうよ

ゴエモンかーちゃん | URL | 2010年05月08日(Sat)23:27 [EDIT]


この前、一年ぶりに鳥海ドッグランドへお邪魔しました!
アルフレッド軍曹に会えなくて残念でした。

寅吉くんとの追いかけっこ、とっても楽しそうです!
2ワンの空飛ぶ写真もナイスショットです!

ごん太 | URL | 2010年05月09日(Sun)00:55 [EDIT]


v-254ゴエモンかーちゃんさんへ
お久しぶりです。
あれから1年。。。早いですね。
皆で食べたご馳走、美味しかったですね~。
ママっちも楽しい思い出を懐かしく思ってます。
遠い栃木から会いに来てくれて 本当に嬉しかったです。

あたしも忙しい日常、コメントサボッてますが(汗
五右衛門君一家とお友達であることは変わらないですよね!
また会えたらいいですね~。

アルフレッドママ | URL | 2010年05月09日(Sun)20:32 [EDIT]


v-254ごん太さんへ
GWはずっと天気に恵まれ
鳥海ドッグランドは大盛況のようでしたね。
内陸地方もワンコが楽しめるスポットが増えているようですが
遥々キャロル一家さんが遊びに来てくれて
ジンジーも嬉しかったことでしょう。
レオン君とは仲良く遊べました?
アルフレッドはレオン君にすっごく嫌われてます(汗

アルフレッドママ | URL | 2010年05月09日(Sun)20:39 [EDIT]


 
