アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

特訓

mi802
ドッグカフェ・リオンさんでのお話。。。







mi803
外出先では落ち着いていられないアルフレッド。
家では完璧にお利口なので 
外出先で落ち着けるよう練習しては
と言う訓練士さんのアドバイスを実行してみようぅぅぅ
…ということで とりあえずオヤツでお座り練習。
遊びたくて興奮しているので
お座りで一度落ち着かせることが大切だそう。
騒ぎ出したら『お座り』









mi804
そうそう、ハンカチに刺繍をしてもらいました。
でも同じイラストばかりじゃ面白くないので
アルフレッドイラスト第2弾を提出してきました
ま、似たようなイラストなんだけど…
出来上りが楽しみぃぃぃ








mi805
こちらはリオンさんで販売しているワンコクッキー。
障害福祉サービスで製造されてるクッキーです。
地元の食材で作られて、保存料等無添加の安心安全クッキー。
お魚の良い匂いがしてアルフレッドは喜んで食べてます。








mi806
さて…
アルフレッドはお座りどころか
店長さんにかまってもらってテンションアップ。








mi807
お次はリオンのオーナーさんとラブラブ
抱っこして欲しくてオーナーさんによじ登ってました。
オーナーさんのことはかなり大好きみたいです。








mi808
フレブルは見た目より重く、力強いので
抱っこするときに腰を痛める可能性も…
腰痛持ちの方はお気をつけくださいまし








mi809
常にワサワサと落ち着きがないので
オヤツで『お座り』だの『待て』だの
ママっちなりに頑張ってみました。








mi810
だけど 見える場所にワンコがいると
オヤツどころではなくなってしまって
聞く耳も持たなくなってしまって
リードガンガン引っ張って息ガハガハしちゃってる
そんなアルフレッドでした。
でもギャウギャウはしなかったので
ま、いいっかぁ~



↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フレブルって引っ張る力強いから 大変だよね とんすけも凄いんで 最近フレキシののびたり ちちんだりのリードを買いました アルくんタオル可愛いし 欲しいなぁ

とんたんまま | URL | 2010年05月05日(Wed)13:59 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
伸び縮みできるリード便利そうですね。
とんたんままさんはとんすけ君の為にいつもいろいろと考えてますね。
あたしも見習わないと~。

ママフレッド | URL | 2010年05月05日(Wed)20:48 [EDIT]


こんばんは♪

なるほどv-363オヤツ作戦ですな。
ボクもやりましたYO。

アルくんがワサワサし始めたら、
ママさんがいつもと違った声(若干大声)で、
「オスワリv-363」と、言い続けて
頑張ってくらはい。
座って、落ち着いたら「イイコv-344」と言って
オヤツをあげてみては・・・

家ん中がオススメですYO♪

アンリは、躾させる時はチョークチェーンでした。
バツグンの効果です。。。

かなり、心が痛かったのですが、
ボクもanママも「鬼」と化しましたv-390

anパパ | URL | 2010年05月05日(Wed)22:42 [EDIT]


あらら~
可愛いハンケチ☆
これは絶対に売れるって!
リオンさんに置いてもらったら?

そっかー オスワリね。
アイ&ラブも見習わないと~

ぶーたんママ | URL | 2010年05月06日(Thu)19:51 [EDIT]


v-254anパパさんへ
チョークチェーンとは…
かなり気合の入った躾ですね。でもそれも愛なんですね。
ママっちが根気ない人間なんで 楽しみながら絆を深めながら
少しずつ落ち着けるようになればいいと思ってます。
逆にワサワサしなくなったらアルフレッドらしくなくて
寂しく思うかも(笑

ママフレッド | URL | 2010年05月06日(Thu)20:47 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
ハンカチね、あれ見て欲しいって言った人がいたんだって!
でもアルフレッドオリジナル刺繍なんで
店長さんが断ったらしいよ~。
家貧乏だから売れるもんなら売りたいよ~(涙

アイちゃんラブ君はすんごくお利口さんだよ。
モー子ちゃんの教育って素晴らしいね。
アルフレッドも教育しておくれ~。

ママフレッド | URL | 2010年05月06日(Thu)20:51 [EDIT]


アルくんのタオル、欲しい~~~!!!
めっちゃ可愛い☆
売ってたら絶対買う!!!
ママっち~売りだして~~

ぽよみ | URL | 2010年05月06日(Thu)22:21 [EDIT]


アル君、以前より落ち着きがでてきて、愛らしさも倍増していたような…(*^^)v アル君は、ママっちさんとパパっちさんの愛情で良い仔に育っていると思います。

すっかり忘れてしまいました。アル君とカブキの刺繍のダブルネ-ム(?)の洋服をオ-ダ-するのを…。確か、アル君の著作権利用料は、特別価格で良いんですよね?
次回は忘れずに作ってもらわないとv-218

かぶきママ | URL | 2010年05月07日(Fri)00:37 [EDIT]


v-254ぽよみさんへ
あらまぁ…欲しいだなんて 嬉しいわぁ♪
特別にプレゼントしちゃおっかなぁ~☆
…ヨイショに弱いママっちです(汗

ワンコだけでなくお子様のネームも変わったデザインで
刺繍してくれたり、リオンさんの刺繍は大盛況なんですよ。

ママフレッド | URL | 2010年05月07日(Fri)11:34 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
前よりはほんの少しマシになったとかなってないとか…
リオンさんではまぁまぁいい子です。
鳥海ランのテラスではワサワサしすぎて
爪が神経ギリギリまで磨り減ってました(汗
休憩できない落ち着けない、それがアルフレッドなんだぁ☆
と我が子を溺愛しているママっちなのです。

著作権利用料…もうすでに沢山頂いておりますから(汗
カブキままさんは無断利用もOKです!

ママフレッド | URL | 2010年05月07日(Fri)11:45 [EDIT]


 
