アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

普通にのんびりなので…

mi786
ある休日。。。
気持ち良いお天気だったので 広場で普通に散歩することに








mi787
ロングリードは快適です
ママっちはあまり歩かなくてもいいから。。。
アルフレッドの日常の散歩は 歩行速度が速いので
ママっち小走りしないとついていけません








mi788
お友達が一緒だと もっと楽しいのだろうけど
たまにはのんびり過ごすのも良いものです








mi789
ただ広場でのんびりと過ごしているだけなので
特にコメントはないですが。。。








mi790
おやつ。。。
おやつと言えば 我が家はあまりおやつはあげないほうです。
平日は共稼ぎなので 留守番中にウンチされちゃうと困るので
家でウンチしたときはおやつをあげてます。
誰もいないときにウンチしてもおやつはもらえない、
ということです。
子供の頃は留守中にウンチしてて 帰宅すると家中ウンチ臭くて
ウンチ食べてることもあって ウンチ散らかってることもあって
それは大変でした
今は人がいるときにしかウンチしないし 何の問題もないです
もう大人なんだから当たり前のことだけど








mi791
ってか、おやつの話がウンチの話になってしまった…
すみません
他にもお利口だったときにおやつあげてますが
アルフレッドは自分がお利口さんだと思うと
自らキッチンへ行っておやつを待ちます。
『あれ アルフレッドはどこ』と探すと
キッチンでお座りしておやつを待ってたりしてて
自分なりに『ぼくは今お利口さんな行動をしたんだ
と判断しているようです。








mi792
お水を飲みたがってる口元が可愛い
アルフレッドは他のお友達と比べると
かなりたくさん水を飲むほうです。








mi793
お友達にいただいたこの容器 とっても便利ですね
最近は人用のこういったシリコンのキッチン用品もあって
欲しいなぁ~と思いつつ まだ買ってませんが
シリコンの菜箸は超重宝してます








mi794
今日は特にコメントが思いつかない画像だったので
ダラダラとママっちのおしゃべりでした





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに小さい時はやたらしてたなぁ 家も共働きなんで 実家に預けてたんで 親がの始末大変だったと思います 大きくなってからやはりアルくんと一緒で人がいる時にします 今でも 親に仕事に行く時毎日預けてからいってるから 寂しい思いはしてないので助かってます

とんたんまま | URL | 2010年04月30日(Fri)14:03 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
やっぱりやたらとウンチしてた?
一日10回したこともあったくらいウンチ回数多かったなぁ…
とんすけ君は預かってくれる人がいて羨ましいです。
うちは両親、犬飼ったことないし昔の考えの人だから
安心して信頼して預けることができなかったです。
だからお留守番できるように躾ました。

ママフレッド | URL | 2010年04月30日(Fri)20:53 [EDIT]


こんばんは。

ほほぅ。
アンリも小さい時は、
トイレ以外での排泄&食糞v-389v-356ジャンジャンv-314バリバリv-315でした。

今は、完璧。
一緒に寝てても、したくなったら必ずトイレでします。
飼い主的には、かなり苦労しましたが。。。

アンリ家は「いい子」だったら、オヤツをあげてます。
時には、賄賂にもなるのでオヤツは欠かせません。
フフフv-389

1日中、留守番させても絶対にトイレで排泄&放尿。
ウ○チも、そのままです。
おかげで、めっちゃマイルドな香りがしてるんですけど、、、ねv-410

あれ?なんかボヤいてる・・・


アルフレッドくんの飲みたがってる、あの口。
ギガントかわゆすv-426
ボクも、シリコンタイプのヤツ、欲しいと思っているのですが・・・
結構、ガブガブ飲むので、現在は100均で買ったバケツを使用してます・・・

フレブルは、お利口さんが多いんですYOv-411

anパパ | URL | 2010年04月30日(Fri)21:52 [EDIT]


v-254anパパさんへ
アンリ君も今ではお利口さんなんですね。
トイレや甘噛みはあの頃は必死で躾けて大変でしたが
今となっては楽しい笑い話…
ですよね~。

オヤツが賄賂?(笑
水飲みはバケツは便利そうですね~。
あのシリコンのボールはコンパクトにたためるので
バッグに入って便利なんです。

ママフレッド | URL | 2010年05月01日(Sat)20:51 [EDIT]


 
