アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

災難 だじょ

a157
昨日の続きで・・・アルフレッドに災難がぁぁぁっ

a&b&t&m
いつものようにやんちゃなボス君
でもアルフレッドの目の近くに攻撃してくるので冷や冷やして
見ていたんだけど・・・
あまりにもヒートアップしてきたので引き離しました


a&b&m3
しばらくするとアルフレッドの目が血で赤くなっているのに気付き、
親父と調べると、下まぶたの内側に傷があり白目も赤くなっていました。
かわいそうなアルフレッド・・痛かったよね
ボス母さんがすぐに消毒して下さいました。ありがとうございますぅ


a158
ワンコ達は山里の散歩に行き、アルフレッドを1ブヒで遊ばせていると、ペットショップから「らいち君が来ているよ」と電話が
らいち君がまだ子犬の頃、ペットショップに行く度親父が抱っこしたりしてて、その後どう成長しているのか気になっていたんです。
早速ドッグランをあとにし、らいち君のいるペットショップへGO


Lime1
らいち君だぁぁとぉってもムキムキマッチョな体ですぅ~
でも犬見知りする子でアルフレッドとも仲良くなれそうにありませんでした
権勢本能むき出しで、アルフレッドの目の前で足を高々と上げ、おしっこをしてましたぁ


Lime2
元気ならいち君に会えて嬉しかったです
アルフレッドの目は、下まぶたの内側が腫れてきたので病院で診てもらうことにしました
ペットショップのお向かいが病院なんです。


a159
眼球に傷は無いということで安心しました
でも咬まれた傷は化膿しやすいので注射を打って

抗生剤と眼軟膏を処方されました

先生に「せっかく元気になって遊べるようになったのにまたケガしてかわいそうねぇ」
とアルフレッドはなでなでしてもらい、甘えた顔をしてました・・・
こいつぅ・・・


a161
アルフレッドはフレンドリィな性格で誰とでも遊ぼうとするけど、
やっぱり相性とかもあるよね…。
いままでも、近づきすぎたのか急に「ガウッ」って咬まれたりは何度かあるし
あたしがもっと気をつけねばっ
ボス君はアルフレッドに咬まれてケガしてない…よね
そんなにドンくさくないっかぁ…


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウゥゥゥェェエエエン(泣)
なんで・・・なんでアルフレッド君~!!!
ケガしちゃったのぉぉ???写真でも分かるよぉ!
可哀想・・・大丈夫?
そうかぁ・・・遊んでいて噛まれちゃったのかぁぁ(泣)
文太も目はないけどよく耳を噛まれちゃうんだぁ・・・
相性って確かにあるよね・・・
文太も誰にでもしつこくくっついて行っちゃって嫌がられちゃうの(泣)
アルフレッド君~いつかこぉんな文太と一緒に遊んでほしいなぁ・・・☆☆☆
アルフレッド君の痛いの痛いのどっかへ早く飛んでいけぇぇ!!早くお目目が治りますように・・・

ブンコ | URL | 2008年03月03日(Mon)21:06 [EDIT]


☆ブンコさんへ
ブンコさんありがとおぉ~!!
やっぱり痛いのか、ちょっとシュンとしています。
えぇ~文太君もアルフレッドと同じなんだぁ。
なんか嬉しい・・・♪
しつこいもの同士、気が合いそうですねぇ。
本当にいつか文太君とアルフレッドが一緒に遊べればいいのになぁ・・・。
というよりあたしが文太君に会いたいv-345

アルフレッドママ | URL | 2008年03月03日(Mon)21:30 [EDIT]


あちゃ~v-12
痛そう・・・大丈夫ですか~?!
眼球にキヅ付いてなくてよかったけど。
引き離すタイミングって難しかったりしますよね~。
もうちょっとで仲良くなれそうなのに
引き離しちゃったら・・・と迷ったりしてると
ガブッって事もあるし。
とにかくそんなに深い傷じゃなくて良かったです。

トモ | URL | 2008年03月03日(Mon)23:16 [EDIT]


☆トモさんへ
あれがボス君流の遊び方なんですけど、アルフレッドには他の子より攻撃的な感じがしますねぇ…。
ペチャ顔は目を痛めやすいので用心しなければいけませんね。
ドッグランドに来る子達は(いつも同じ顔ぶれ)、マロ君以外はうちの子を敬遠しているみたいなので見ていて可哀想で…。
勝気なパトンちゃんだったら相性いいかな…。
あ、でもパトンちゃんってしつこい子苦手でしたっけ?

アルフレッドママ | URL | 2008年03月04日(Tue)08:36 [EDIT]


反省してます

アル君、ホント~~~にごめんだじょ・・・・。おいら、母ちゃんにこっぴどく説教されて、今”謹慎処分”くらってるじょ・・・。おいら、調子に乗りすぎた・・・反省してるじょ・・・。ボスより。

メールにも送信させていただきましたが、本当に申し訳ないことをしました。全く、私、BOSS母の責任です。大切な楽しい休日に痛い思いをさせてしまったアル君、大変な思いをおかけしたアル親父とママ、本当にごめんなさい。今後このようなことがないように細心の注意をはらいます。T&B母

ボスより | URL | 2008年03月04日(Tue)08:36 [EDIT]


☆T&B母さんへ
アルフレッドもマロ君みたいに上手にボス君と遊べるといいのに…。ボス君は遊びなのにアルフレッドがマジギレしてしまったから、ボス君怒ったんだね。
ボストンテリアは階級意識の強い犬種だと何かで読みました。弱い者には強く出る傾向があると。
格下のアルが生意気なんでキレちゃったんですね。

かえって気を使わせてしまって、こちらこそ申し訳ない気持ちです。ボス君は悪くないです。
だって本気で咬んでたらもっと酷い怪我だったはず。
そういえばタイニー君までアルに「ガウガウ」怒ってましたね…すばらしい兄弟愛v-350


アルフレッドママ | URL | 2008年03月04日(Tue)09:23 [EDIT]


 
