アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

3本の注射

mi630
病院へ行くために アルフレッドを連れて外に出ると
近所のワンコが家の前を散歩していました。








mi631
ホワイト・テリアのテリー君です。
ホワイト・テリアって顔が大きくて手足が短くて
そこが可愛いと思います








mi632
テリー君…アルフレッドより顔が大きい…
負けた
アルフレッドはスンスン顔を近づけていましたが
テリー君は小さく唸ってました。
犬が嫌いで唸ってますが 咬み付いたりはしません。
ままさんに怒られるので必死に耐えているようでした








mi638
テリー君が唸ってるので 気まずい気分になったのか
テリーままさんに甘えだして チューをおねだり








mi639
あのね、テリー君が唸るんだぁ…
  後できつく叱っておいてね

ホントにアルフレッドは近所のワンコに嫌われています
というより 
近所では りんちゃん以外のワンコって
社交性ゼロなのかもしれない







mi635
そして病院
この日は狂犬病予防接種を受けに
ついでに健康診断も~
健康診断は春と秋の年2回行なおうと思ってます。








mi636
狂犬病の注射を打つと 3日くらい元気が無くなります。
そこでアレルギー注射も打ってもらい
健診の血液検査のために採血も…
計3本の注射を打ったアルフレッドですが この顔
鼻の下をデレェ~っと伸ばし ブゥブゥ鼻を鳴らし
おチン全開…
3本の注射なんてアルフレッドにとっては
獣医師(女)と看護士(女)に触られてチヤホヤされて嬉しい
そんな感じなのでしょうか








mi637
今回の健診は血液検査しかしませんでしたが
血液検査ではすべて正常範囲
狂犬病の注射もアレルギー注射のおかげか
その後も元気モッキモキ
アルフレッドにとっては 大好きな獣医師のN子先生との
スキンシップでハッピーな一日になったようでした





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ


フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルフレッドくん 3本の注射もチヤホヤで痛みなんか飛んでいったんだね。
コノ コノ~ 色男め!
健康診断 異常なしでよかったね。

うちは来月 狂犬病です。
お金が飛んでく~

ぶーたんママ | URL | 2010年03月22日(Mon)10:58 [EDIT]


家は年一回健康診断してますが 6月が誕生日なんでその時にしてます 少しでも 気になる事があれば病院に行ってます アルくんの獣医さんは女医さんなんだ とんすけんとこは男の先生ですが凄いなついてます 耳掃除とか足裏バリカンも全てお任せで いつも褒められてます

とんたんまま | URL | 2010年03月22日(Mon)14:34 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
3本も可哀想かな?とは思ったけど
デレデレしてたから安心したよ。。。
うん、血は異常なくて良かった♪

4ブヒもいるとお金大変だね。
パパさん頑張って稼がなくっちゃね!

| URL | 2010年03月22日(Mon)19:07 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
ママっちは心配性なんで年2回することにしました。
院長先生は男ですよ。
女の先生はナデナデしてくれるから大好きみたいです。
足裏バリカンはしたことがないです。
皮膚弱いんで肉球まわりにはあまり毛が生えてません(汗

| URL | 2010年03月22日(Mon)19:14 [EDIT]


お注射3本お疲れ様ぁ~アルフレッドくんv-238
年に2回の健康診断、すごいです~。
うちはまだ年1回かなぁ・・。
でもわんこは人間の5倍の早さで年を取るから、2回のほうが
いいんでしょうね!!
「きつく叱っておいてね」のアルくん、かわいすぎですよー。

ぷぅちゅけmama | URL | 2010年03月23日(Tue)10:09 [EDIT]


もしや、このテリーくんは、あのテリーくん^^
2,3度、あったことあるんだけど、ノーリードだったの!!
うちのバールでは、考えられないことでした。

病院、これもうちのバール、アルフレッド君と、同じです^^
もう、病院が好きで、先生が好きで、看護士さんがすきで、
とても楽しいとこのようです。注射もなんのその!
健康診断、大切ですよね。
うちも今年から受けようかと思ってます。
三歳半になる、五月にしようかと!
 
健康診断もいろいろあるんでしょ?検診内容とか、アルママさん、アドバイスお願いします^^

バールまま | URL | 2010年03月23日(Tue)11:02 [EDIT]


v-254ぷぅちゅけmamaさんへ
年一回だけだとなんだか心配で(汗
でも尿検査はまだしたことがないので
今年の秋にでもしてみようかと思ってます。
フレブルは丈夫な犬種かと思ってましたが
いざ育ててみると健康管理が大変なんですね。
神経質になりすぎてるのかもしれないけど…(汗

アルフレッドママ | URL | 2010年03月23日(Tue)21:04 [EDIT]


v-254バールままさんへ
あ、テリー君知ってます?
可愛いですよね♪
いつもアルフレッドがスンスン挨拶すると
唸るんです(笑

注射とか怖がる性格じゃなくて良かったです。
でも待合室で大騒ぎされると困ってしまいます(汗
検診、うちは血液検査とレントゲンしてもらってます。
あと目とか耳とかもついでに診てもらったり。
ただ…あの混みようは何とかならないんですかね…
バール君も今年から検診?
検査結果を聞くときって心臓バクバクですよ(笑

アルフレッドママ | URL | 2010年03月23日(Tue)21:18 [EDIT]


 
