アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

アルフレッド情報

mi592
2月の第3週目は雪も無く
春はもうすぐ~てきな気分でしたが
金曜の昼過ぎから雪が降り出し
土曜の朝にはこれ…








mi593
で、室内ランです。







mi594
パフちゃんと挨拶しぃ~の







mi595
くぅちゃんを追い詰めて楽しみぃ~の。。。
ちょっと遊んでワンミーを出たら
降っていた雪が止んでいました。
この日のお話はまだ続きがありますが
それは次回ということで…








mi596
その次の日のお話です。
次の日は赤外線治療と診察の為に病院へ向かいました
なんと 緊急手術が入ったために診察はお休み








mi597
なんじゃそれ…
たしかその前の週も何らかの理由で休診でした。
病院へ行っても 緊急手術や先生の急病で休診ということは
よくあることで 仕方がないことなんですけど
本当に具合が悪いときは非常に困ります
赤外線治療も2週もできなかったので
ママっちある決意をしました。
その話はまた後日。。。








mi598
処方箋は受け付けてくれたので
薬はいただいてきました
右側のプロモーションと緑のカプセル、プロアントゾンです。
背骨のズレで神経系の働きが悪いとのことで
ビタミンB系の薬もらってましたが
すっぱ苦い薬で どうしても食べたがらないので
緑のカプセルに変えていただきましたが…効いているのか
写真の左側はママっちが『与えた方が良さそう』
と思って与えている物です。 
消化吸収力が弱いので消化酵素と
免疫力アップの為にプロポリス。








mi599
食事は一年くらい前は手作りごはんを食べさせてました。
が、手作りは消化吸収がうまくできない体質らしく
体重が激減してしまって いつしかガリガリ君に
で、フードにしました。
運よく体質に合ったフードに出会えて肌の状態は良好
美味しく食べて欲しいという親バカ心で
季節の野菜を柔らかく煮たスープを
フードにかけてあげてます。
脂性肌なので脂肪分は少なめに
ということで肉系はトッピングしてません。
肉をあまり与えるとブツブツが出やすいようでした。
カタログ雑誌を何冊かテープでまとめて食事の台にしてます。
貧乏くさいけど…雑誌ってけっこう重みがあって動かないし
高さ調節も自在なのでいい感じっす








mi600
歯磨きも毎日してますよぉ~。
最近トイレ周りや吐いたところはAP水で除菌消臭してます。
肌のトラブルにもAP水を使ってますが いい感じっす

そんなアルフレッド情報でした





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作り食、わかります。
私も、皮膚にいいと、毎日手作り食頑張ったときがありました。
そうしたら、目の輝きが良くなったものの、プツプツは一向によくならず、アルくんのようにバールもガリガリに・・・
体重は、8キロ代になり、お腹がえぐれ、ウエストのくびれが・・・
うちの場合は、毎日少しいれるご飯と、週変わりの鶏肉・・・
アレルゲンでした。
それからは、フードは、病院食+皮膚のお薬
アルくんは、サプリメントもいろいろ考えてますね
うちは、薬に加え、民間療法も挑戦中
薬は、できれば、長期服用をしたくないですよね。
アルママさんは、いろんなこと知ってるので、いつも参考になります^^
今は、その酵素とやら、ワンコだけでなく、私も気になります。

バールまま | URL | 2010年03月10日(Wed)11:11 [EDIT]


毎日歯磨きしているなんてすごいですね☆
私もパピーの頃はこまめにやっていましたが
今はデンタルボーンまかせ・・・
なので、ハッチの口の中の臭いは魚市場のにおいがします・笑
手作り食!一時期やっていたんですね~
私も興味ありましたがちゃんと栄養を与えるのは大変難しそうで
あきらめました。
体の臭いやウンチの臭いもなくなると聞いてかなり惹かれたんですが・・・
アルフレッド君も手作り食の時は何か劇的に変わったことありましたか?

ハッチ母ちゃん | URL | 2010年03月10日(Wed)11:53 [EDIT]


今回も盛沢山な内容で…

酒田はやっぱり寒そう(T_T) 冬仕度が必要そうですね。貴重な情報をありがとうございました。

その仔に合った食事にいきつくには時間が掛かりますよね。カブキは手作りご飯があっちゃったので(正直、面倒な時も)、継続中。ママッチさんを見習い、今後もカブキの体調を見守り、頑張りま~す。
食事をとる器は、やっぱり陶器が良いですよね(^_^)v
うちも陶器を使っています。

アル君の元気な様子を見て嬉しくなっちゃいました。ありがとう、アル君!

かぶきママ | URL | 2010年03月10日(Wed)17:27 [EDIT]


v-254バールままさんへ
バール君も手作り食が合わなかったんですよね。
良かれと思って手作り食にしたけど
痩せてしまって可哀想なことをしてしまいました(涙
皮膚は今のフードにしてからかなり良くなりました♪
そして毎日のお肌の清潔!
忙しいから手抜きをしているとブツブツが出たりしてます(汗
消化酵素はキャベツとか納豆等に含まれてますよね。
親父はメタボチックなのでキャベツの千切りを食べさせてます(笑
けっこうキャベツでお腹がいっぱいになるらしいですよ~。

アルフレッドママ | URL | 2010年03月10日(Wed)21:16 [EDIT]


v-254ハッチ母ちゃんさんへ
魚市場の臭い(爆
アルフレッドはほとんどお口の臭いはしませんよ~♪

手作り食は本やネットでいろいろ勉強して作ってました。
ある程度栄養バランスの知識があればそんなに難しいことはなかったです。
手作り食のとき。。。うんちは普通に臭かったですし
皮膚状態も満足のいく感じではなかったです。
その仔に合った食事ってそれぞれ違うので アルフレッドは手作りではダメでした。

アルフレッドママ | URL | 2010年03月10日(Wed)21:26 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
手作りご飯は味付けがいらないので
料理下手でも自信を持って作れますよね(笑
人のご飯作るよりもアルフレッドのご飯作るほうが
楽しかったです☆
あ~…性格は活発で元気すぎるのに
体は軟弱君で困った奴です。
今朝もご飯の後にいきなり吐いちゃって(涙
お掃除は親父がしてくれましたけど、忙しい朝には
ちょっと大変です(汗

陶器が一番良いですよね♪カブキ君も一緒だぁ♪
うちは人用の食器ですが お店で食器が売られていると
ついついアルフレッド用の器を探してしまいます。

アルフレッドママ | URL | 2010年03月10日(Wed)21:37 [EDIT]


こんばんは。

アルくん、背骨の病気は突然痛がったりしないのでしょうかv-361
ビタミンB系の薬で抑えられるのですかv-361

アンリは、今んとこ膿皮症だけですかね・・・
バブルバスも頻繁に行ってはいましたけど、
あんまり効果が見られないのでパスしてます。
予算的にもキツイので・・・v-393
週1で必ず膿皮症専用シャンプーで洗ってます。

ゴハンも色々試したのですが・・・
皮膚に良さそうな原料や成分が少しでも入ってるフードにしてますv-410

日課の歯みがきv-353   尊敬しますv-363
週2回程度ですかね・・・嫌がるから2人がかりッスv-388

リバースも辛いですね。
アンリはドッグランで興奮し始めると、
時折、猛ダッシュしながらリバースするのです・・・

かなり、恐ろしい光景ですぅ~v-390

親バカ・・良いんじゃないんでしょうかねv-410

anパパ | URL | 2010年03月11日(Thu)00:22 [EDIT]


v-254anパパさんへ
背骨を痛がったりは無いですよ。
でも背骨が歪んでいると神経系の障害で
内臓が病んだりすることがあるそうです。
アルフレッドは胃拡張とか、腸が下がりすぎたりとか。。。
アンリ君は膿皮症ですか…アルフレッドの皮膚トラブルも膿皮症に近いです。
今は乾燥した空気のおかげなのか 皮膚状態良好ですよ。ブツブツやハゲたときはマメに消毒してます。
フレブルは吐きやすいですよね(汗
特に興奮して遊びすぎたときは必ず吐いちゃいますよね。
親バカにならないとやってられません(笑

アルフレッドママ | URL | 2010年03月11日(Thu)21:11 [EDIT]


為になりました~!
参考にさせていただきますっ、メモメモ・・。
プロポリスはご飯と一緒に与えてるんですか??
ご飯の台もナイスですね!
うちは木製の台を手作りご飯の水分でカビらせた経験があって
(私がだらしないからですが・・笑)
それ以来平らなところで食べさせてたんですが、やっぱり
ちょっと食べにくそうで・・。
雑誌ならカビてもとりかえればOKですね・笑

ぷぅちゅけmama | URL | 2010年03月11日(Thu)22:49 [EDIT]


v-254ぷぅちゅけmamaさmへ
ぷぅちゅけママさんの参考になることなんて
何もないですよ(笑
ぷぅちゅけママさんのブログは参考になることが多く、
ブログを拝見したとき感心してしまいました。

プロポリスはご飯に一滴混ぜてます。
続けることで長寿に繋がるといいなぁ~って願って☆
雑誌は使い捨てできるので便利ですけど…
ぷぅちゅけ君のお洒落なお家に似合わないかも(汗

アルフレッドママ | URL | 2010年03月12日(Fri)21:59 [EDIT]


 
