アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

雪遊び

mi582
ワンミーで遊んだ後 外に出ると雪が止んでいました。
ワンミー前の土手を登ると すぐに最上川です。








mi583
真っ白で誰の足跡も無い雪…
ちょっと最上川河川敷で散歩することに~








mi584
広いし誰もいないし
気持ちいい~~~








mi585
雪球をチラつかせてみたら
食べ物と勘違いしたようで…








mi586
食べようとしてるしぃ







mi587
雪球遊びいいかもぉ~と思い
エイッと雪球を投げたら 一生懸命探してましたが
雪球は雪に埋まってしまって どこにあるのやら…








mi588
 これさっきの雪球じゃない
それはただの雪の塊です…
雪球は雪の中に埋まってしまって
そこをアルフレッドがグチャグチャに踏み潰して
2度と探し出すことはできないでしょう








mi589
そんな風に楽しく遊んでいる河川敷のこの場所は
普段ゲートボールやグランドゴルフが目的で利用されている場所で
休日は大会とかやっていて 
大会が無い日でも 雨風の日でも
誰かが必ずゲートボールの練習とかしています。
そういうことで雪が積もっているときしか
ここでこうして遊ぶことはできません。








mi590
また雪が降り出してきて
手がかじかんできて
引き上げることにしましたが
奴はなんだかノリノリでした。








mi591
奴はなんだかノリノリで
まだ帰りたくないと言いましたが
雪が本降りになってきたので帰りましたとさ。





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その場所!
私もチェックしてたんです・・・
けど、雪が解けて、春にはNGですか?
いつか、バールもあそこで走らせたいと思ってました
って、いつも、近場の河川敷のグラウンドでこっそり、思いっきり走らせてましたが・・・
バールもアルフレッドくんのように、雪の上のラン夢みてたのですが、腰の悪いバールには、どうでしょう???
なんか、病院の先生にも聞けず、冬は、冷やさず、暖かい室内ランで・・・と、考えて・・・
アルくんパパに、バールくん、少し筋肉ついてきたね!
と、言われたのが、とてもうれしくて^^
今回のアルくん、雪の上もとってもたのしそうで・・・
私が、初めて見たアルくんのブログ、雪の上のランで、カッコよく走ってるアルフレッドくんなのです^^

バールまま | URL | 2010年03月12日(Fri)11:00 [EDIT]


さむそーです アルままさんのアルくんに対する愛情半端ないの わかります 私も雪ふってとんにあてたら何がおきた?とキョロキョロして固まってました(笑)アルくんの着てる服何処のかな 可愛い配色でいいと思いました

とんたんまま | URL | 2010年03月12日(Fri)11:21 [EDIT]


こんばんは

アルくん、メチャメチャ楽しそうv-411
「幸せ」感が伝わってきますv-410

ノリノリ200%ですねっv-363

ママさんは手、「ちめたく」ないんスかv-362

ぽち。

anパパ | URL | 2010年03月12日(Fri)20:16 [EDIT]


すごい雪!
誰の足跡もない雪は私も好きです。
でも ズボッズボッてなるね!
アルフレッドくん 雪食べ放題だね~
ん? 食べないの??
雪球探してるの可愛い~

↓ AP水 私も気になる。
どこで売ってるの?

ぶーたんママ | URL | 2010年03月12日(Fri)20:37 [EDIT]


v-254バールままさんへ
あそこはたぶん犬禁だと…(汗
それに暖かい季節は老人達のグランドゴルフ専用区域。
朝から夕方まで練習とかで誰かが使用してます。
キレイな芝生でランしたら気持ち良いでしょうね~。
バール君は雪ランは危ないですね…
アルフレッドはちょっと運動するとすぐに体が温まるので雪ランも寒くないようです。
走るより早歩きのほうがいい筋肉がつきますよ。
筋肉が少ないのにいっぱい走るのは足腰に負担が大きいです。
あ、バール君はよくジャンプするのでダメダメですよ~。
でも最近は腰痛くなってないんですよね。
バール君、丈夫になったんですね♪

アルフレッドママ | URL | 2010年03月12日(Fri)22:30 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
ママっちの愛はずっしりと重たい愛だよ~(笑
服気に入りました?ありがとうぅぅ♪
これはドムカデザインさんのウインドブレーカーです。
一着あると便利ですよ。

アルフレッドママ | URL | 2010年03月12日(Fri)22:34 [EDIT]


v-254anパパさんへ
アルフレッドが楽しいなら 幸せなら
ママっちそれだけで大満足です!
だけど…手は冷たくなりすぎて感覚が無くなってました(涙
手袋すればよかったんだけどぉ(笑
あんまり風が冷たくて涙ボロボロでした。

アルフレッドママ | URL | 2010年03月12日(Fri)22:38 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
アルフレッドはそんなに食いしん坊じゃないから
雪は食べないよ(笑
AP水は便利だよ♪
カーペットや寝具にもシュッシュしてるし
アルフレッドの湿疹にも消毒代わりに使ってるの。
入手先は…ヒ・ミ・ツ☆

アルフレッドママ | URL | 2010年03月12日(Fri)23:00 [EDIT]


アルくんの笑顔、いただきましたぁ~。
ほんと、かわいい~^^
癒されるなぁ~。
まだ雪けっこう残ってますね!
札幌も昨日雪がけっこう降って、せっかくとけてきたのが
積もってしまいました・・
早く春になってほしいなぁ。
ぷぅもアルくんみたいに楽しそうに雪遊びしてくれたら
もうちょっと冬でもいいかもって思うんだけどなぁ・・。

ぷぅちゅけmama | URL | 2010年03月15日(Mon)00:57 [EDIT]


v-254ぷぅちゅけmamaさんへ
このブログは2月のお話なので
今は雪は無いですよ(汗
写真撮って すぐにはブログ作成しないので
何週間か話が遅れてるブログなんですぅ(汗
今日の酒田は16度あって暖かい一日でした。
ぷぅたんは雪を歩くのが苦手なんですね。
春は待ち遠しいけど すぐに暑い夏が訪れるので
冬のほうが外で遊べて好きです。

アルフレッドママ | URL | 2010年03月15日(Mon)21:00 [EDIT]


 
