アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

親孝行?

mi547
またまた空港の公園で散歩







mi548
春になると家族連れで賑わう公園なので
ロングリードでノビノビと遊べるのは今のうち…








mi549
この日は ビーグルが散歩していたり
子供がひろばの端っこで遊んでいたり
交流はなかったものの 誰もいないわけではなかったので
そこそこ楽しそうに散歩してくれました








mi550
ママっちと一緒に走ったり~







mi551
ママっちに甘えてみたり~
家族水入らずの幸せなひととき








mi552
ホントはお友達がいなくて寂しいけど
    たまには親孝行しないとね

ママっちに気を遣ってたんすか








mi553
呼び戻しの練習みたいなことも少しはしてみるけど
呼んだときは知らんぷりして
諦めていると急に駆け寄ってきたりして
『バイバイ』とか言ってみても
慌てて戻ってくることもなく…
フリーは絶対に無理な奴です。








mi554
それがアルフレッドらしさ
お利口なアルフレッドなんてつまらないかも…
と 開き直る親バカです。








mi555
帰る前にベンチで休憩~







mi556
しきりに向こうを気にして見ている訳は
ボーダーコリーがひろばにやってきて遊びはじめたからです。。
ボーダーコリーはロングリードでコマンドの練習をしていました。
興奮気味でクルクル回ってはしゃいじゃって 
あまり言うことを聞いてませんでしたが…ぷぷっ
なんて よそ様のこと笑ってられないんだった





  ↓ラキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルフレッドくんはそのままでいいよ!
十分お利口だよ☆

それにしても 最初の写真、すごく着こんで走ってるから笑っちゃった~
あっ 可愛いよ!

ぶーたんママ | URL | 2010年02月26日(Fri)16:05 [EDIT]


こんにちは。

空港の公園って、広くて良さそうですね。
アルくんも、、、v-362
アンリも、呼んでも全く来ません。
チラ見するだけ・・・v-390
リードを放しても、スタコラスタコラ・・・と
自由気まま。。。
うちも、12mのロングリードを使う時あるのですが、
アンリは、いっつも12m先に居ます・・・v-393

アルくんは、アルくんらしくいれば良いんじゃないんでしょうかv-410

いつも洋服カワイイっすv-410

anパパ | URL | 2010年02月26日(Fri)17:44 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
いつも騒がしくって迷惑かけてるけど
そう言ってもらえてありがたいっす♪
この日は寒かったんだよ。
だから重ね着して行ったの~。
ぶー一家は冬でも裸族で元気いっぱいだね!

アルフレッドママ | URL | 2010年02月26日(Fri)20:53 [EDIT]


v-254anパパさんへ
うちは15メーターのリードですが
それ以上長いとリードさばきが大変そうなので
10~15メーターがGOODですね!
呼び戻しができないことは諦めてます。
好奇心旺盛だし人も犬も好きだから 呼んでも知らん振りなんですよね!

アルフレッドママ | URL | 2010年02月26日(Fri)20:58 [EDIT]


1枚目の画像からバキュンと来ちゃいました。
素敵な帽子&服!そして、最高の笑顔ですね。
アルフレッド君はロングリード大活躍ですね☆
ハッチはなぜかロングリードを使うとジッとしちゃいます。
図々しいですが、もしサイズアウトした服やいらない服が
ありましたら譲って頂けますか?
アルフレッドママはスイーツ好きですか?
お礼に何か送りますので、機会がありましたら
宜しくお願い致します☆

ハッチ母ちゃん | URL | 2010年02月26日(Fri)21:17 [EDIT]


v-254ハッチ母ちゃんさんへ
ロングリード、うちは大活躍ですよ~。
ハッチ君はジッとしちゃうの?
なんでだろ~(笑
いらない服というか、ママっちは飽きっぽいので
飽きた服とかはありますけど…
そういうのでいいならありますけど、おさがりですよ。
ハッチ君の体重や胸囲を教えていただけます?
もしサイズ合うようなら送りますよ~。
お返しとかは気にしないでください(汗

アルフレッドママ | URL | 2010年02月26日(Fri)22:35 [EDIT]


はじめまして、ずっと前からアルフレッドくんの大ファンでした。
どきどき・・
いつもまんまるのかわいい顔と、満点の笑顔に癒されてます。
山形県は雪少なくなってきましたか?
こちらは札幌なのですが、とけてぐちゃぐちゃの時期に
なってきました^^
これからもかわいいアルフレッドくんの日記更新
すっごく楽しみにしています!!

ぷぅちゅけmama | URL | 2010年02月28日(Sun)22:50 [EDIT]


v-254ぷぅちゅけmamaさんへ
はじめまして☆
ぷぅちゅけ君とぺぇちゅけ君のママさんですね!
アルフレッドと暮らし始めた頃、旦那と一緒にブログを楽しく拝見させていただいてました。
特に旦那はぷぅちゅけ君とぺぇちゅけ君の可愛らしさにメロメロでしたよ(笑
もちろんママっちも!
最近は時間に余裕がなくてほとんど他のブヒちゃんブログって見に行けてなくって(汗
憧れのぷぅちゅけママさんがうちのブログを見てくださってたなんて!!嬉しいです、ありがとうございます♪

酒田は雪はなくなってますが、今チラホラと降っています。札幌の冬は厳しいでしょうね…
でも夏はカラッと涼しいからブヒちゃんは過ごしやすくって羨ましいです。

アルフレッドママ | URL | 2010年03月01日(Mon)20:54 [EDIT]


 
