アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

まったりが正解

mi519
ワンミーです。
テンション高めの大型犬2頭が
室内ランを利用していたので待機中~。








mi520
そして 看板犬のくぅちゃんと遊ぶ。
気の強いくぅちゃんですが
アルフレッドには吠えないし優しいです。








mi521
あっ、またそんなことしてるしぃぃぃ
セクハラですよぉ








mi522
女の子にはスンスンしつこい奴です
そうそう、くぅちゃんが着ているセーターは
なんとバールままさんの手編み
サイズピッタリで凄いですねぇ








mi523
この日はこんな感じでスンスンしたりウロウロしたり
まったりと過ごしました。
冬は天候次第で散歩できる日が少ないです。
だからと言って 週末にドッグラン等で急激に走ったりの運動は
老後の股関節に悪い影響が出てくることもあるそうで
運動量を考えて遊ばせなければいけません。
だから まったりが正解です
ワンコとの交流でアルフレッドが楽しんでくれれば
それでいいのです








mi524
その後は いつもお世話になっているごまやさんへ~
新作覆面が完成したので 受け取りに行きました。








mi525
愛の覆面軍曹にメロメロでしょ デコちゃん
デコちゃん固まって目も合わせてくれませんでした…








mi526
愛の覆面の仕上がりに
ご機嫌な口笛のアルフレッド
覆面は嫌いじゃないようで あまり違和感なく行動してました。
ということは…大人しくさせる為の覆面だったけど
効果が期待できなくなってきた…ということなのだろうか
カビィィィン





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回の覆面も、またまたかっわいぃ^^
覆面が、こんなにかわいぃなんて・・・
アルフレッドくんは、覆面将軍になると、おとなしくなったりするのかな
もしかして、魔法の覆面^^
今回は、お洋服も、袖口のあたりが、覆面とおそろいっぽくて、ぷりてぃっすよ。

バ−ルまま | URL | 2010年02月22日(Mon)10:49 [EDIT]


愛の覆面軍曹君…おおぉ~って感じ(^_-) デコちゃんの表情とアル君の微妙なお顔にオオウケしました(笑)。

アル君は覆面が大丈夫なんですね! カブキは、何度かトライしたけど、嫌々モ-ド全開なので覆面は封印中です。でも確かにこのままだと…ママッチさんの思惑通りにいかなくなちゃうかも…エヘ(~o~) 見ている私は、新たな覆面軍曹君のお姿を拝見したいけど。

かぶきママ | URL | 2010年02月22日(Mon)13:05 [EDIT]


初めまして。
毎回、楽しく拝見させてもらっています。
ハッチの飼い主ことハッチ母ちゃんと申します。
ハッチのブログも始めたのも、アルフレッド君のブログを
見ていたからです。
なので、同じFC2にしちゃいました。
毎回定期的にアップしているの尊敬します。
そして、アルフレッド部屋もとっても素敵☆
お洋服沢山あって羨ましいです。
ワンミーに行っていらない服をもらって来たいです・笑
ピンクの覆面!ラブ仮面とってもキュートですね。
また、遊びにきます。

ハッチ母ちゃん | URL | 2010年02月22日(Mon)14:20 [EDIT]


愛の覆面軍曹でこれからは生活してよ。
もちろん お散歩も覆面で行くんだよ~
ますます 人気者になっちゃうね!

ぶーたんママ | URL | 2010年02月22日(Mon)20:05 [EDIT]


こんばんは。
お返事いただきありがとうございます!
覆面は販売していないんですね、、、解りました。

アルフレッド君覆面は嫌いじゃないんですね♪
ハートの覆面めっちゃ可愛いです^^
デコちゃんが固まってしまっているのも可愛いですね♪

プーママ | URL | 2010年02月22日(Mon)20:08 [EDIT]


覆面に惚れました♪

こんばんは。

愛の覆面軍曹かわいいですね!
ますますファンになりました!

最後の口笛はさいこーです!

ゴロー | URL | 2010年02月22日(Mon)21:20 [EDIT]


v-254バールままさんへ
覆面はちょっとだけ大人しくなりますよ。
慣れてしまったので今は効果が無いですけど(汗
バールままさんは自分でワンコ服を作るのが好きなんですね~。
あたしは縫い物と棒編みはどうも苦手で…
バール君はままさんの愛たっぷりの手作り服が着れて
幸せですね☆
くぅちゃんのセーターもステキでしたぁ☆

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)21:28 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
デコちゃんはドン引きでした(笑
カブキ君は被り物嫌いでしたね。
アルフレッドはわりと平気なほうみたいで
慣れてしまったのか最近は静かにしてくれません(涙
カブキ君のようにお行儀良く静かに外出できるように
なってほしいものです(汗

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)21:36 [EDIT]


こんばんは。

アンリ家に遊びに来て頂いてアザーッスv-411
とても、嬉しかったッスv-406


アンリはドッグランに行くと・・・
走り続け、砕け散るまで遊んでます・・・

全く老後の事をを考えてませんでしたv-390


今回の「愛の覆面軍曹」・・・ステキですv-410

アンリのも被せたいモンです。。。


PS・・アンリ家の「お気に入り」にアルフレッド君を
入れても構いませんでしょうか??

anパパ | URL | 2010年02月22日(Mon)21:37 [EDIT]


v-254ハッチ母ちゃんさんへ
はじめまして!
軍曹ブログがブログを始めるきっかけになったとは…
嬉しいですぅ~ テレテレしちゃいますぅ~♪

定期的に更新…いつまで続くのだろう~(汗
平凡な暮らしなので そんなにブログで公開できるようなお話もないし、そろそろ更新回数は減っていくかもしれません…あははっ(汗
いらない服、もらって欲しいですぅ~。
家が近かったらいいのにぃ~。
また遊びにきてくださいませ☆

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)21:42 [EDIT]


v-254ぶーたんママさんへ
愛の覆面で外へ出たら
車を運転してる人が 
こっちを見て笑ってたよ。
何が可笑しいのか…
ただ可愛いだけなのに…

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)21:44 [EDIT]


こんばんは。
そろそろ、アルフレッド君も慣れてきたんでしょうか。
次の手考えなくっちゃ、ですかね。
でも、どうリアクションしていいか困った、デコちゃんの
固まり具合には、爆笑です。

那須の丘 | URL | 2010年02月22日(Mon)21:45 [EDIT]


v-254ブーママさんへ
そうなんです、アルフレッドの覆面は販売してないんです。
身近で作ってくれる人が見つかるといいですね。
でも せっかく覆面を作ってもらっても
嫌がるワンコはかなり嫌がって拒否しますよ~。
アルフレッドは今は慣れてしまったけど
帽子とか被り物なら何でも静かになるようでした。

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)21:50 [EDIT]


v-254ゴローさんへ
こんばんは!
愛の覆面軍曹を気に入っていただけて
アルフレッドも喜んでますぅ~♪
ご機嫌になって また口笛吹いちゃうかも(笑
ありがとうございます!

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)21:53 [EDIT]


v-254anパパさんへ
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
ちょっと日々忙しくって、自分のブログ更新だけで精一杯なので
他のブログをあまり見に行けないママっちですが…
また黒ペチャ兄弟に会い行きますね。

そうそう、週末だけ過剰に走り回るのは
股関節に負担が大きいそうです。
楽しそうなので ついつい遊ばせすぎてしまいますよね。
15分遊んだら休憩を入れるとかして
運動量を調整するといいらしいですよ。

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)22:00 [EDIT]


v-254anパパさんへ
うちので良かったらお気に入りどうぞです。
こんなブログでいいのでしょうか…
ありがとうございます。

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)22:02 [EDIT]


v-254那須の丘さんへ
デコちゃんを怖がらせてしまったのでしょうか…
いつもチャラオなアルフレッドを無視している
デコちゃんですが、益々無視されてしまいました(汗
アルフレッドは覆面は完全に慣れてしまいました。
静かにさせる方法、、、困りました(涙

アルフレッドママ | URL | 2010年02月22日(Mon)22:05 [EDIT]


 
