アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

ビッグなお友達

mi458
カブキ君がいる楽しいお正月
この日はママっちの年末年始休暇、最後の日でした








mi459
ニューファンドランドの桃ちゃん(白)と金太郎君(茶)です。
桃ちゃんと金ちゃんはリオンさんの常連さんだけど
すれ違いでなかなかお目にかかることができませんでした。
前に一度、鳥海ドッグランドで遭遇したことがあったけど
そのときはアルフレッドがビビってしまって
お友達になることはできませんでした
今回はどうかな…
ママっちドキドキでした。








mi460
お店に入るなり 巨大な桃金コンビを見てビビって固まる
アルフレッド軍曹。
スンスンどころか近寄ることもできず
おまけに金ちゃんに『ウォン』と一吠えされ
ギャウギャウと吠え返す始末…
超大型犬が怖いなら それは仕方ない。
仲良くさせようと無理強いするママっちではありません。
桃ちゃん金ちゃんが見えない席でお茶することに…








mi461
しかし、怖い物見たさなのか…
怖いけど気になるのか…
アルフレッドは知らん顔しながら桃金コンビの前を
何度も往復して歩き ちょっと目が合うとビビリ
ビクビクしながらも桃金コンビの前を何度も素通りしました。
あなた…ただのウザウザチャラチャラじゃないわね…
根性入ったウザウザウチャラチャラだったのね~、螯rヲW、J、O








mi462
そして遂に スキを狙ってスンスン成功
成功というか 桃ちゃんがスンスンさせてくれてます。








mi463
そして 金ちゃんの前でジィ~っと金ちゃんを見つめてました。







mi464
金ちゃんがチュッて挨拶してくれました







mi465
アルフレッドもお返しにチュッの挨拶







mi466
あんなに桃金コンビにビクビクしてたのに
それでもアルフレッドは皆と挨拶して仲良しになりたい
気持ちのほうが強いんだねぇ~
ママっち親バカなんで なんだか感動してしまいました
そして 気長に大きな心でアルフレッドにつきあってくれた
桃ちゃん金ちゃんにも感動
とっても心優しい桃ちゃん金ちゃん、ありがとう








mi467
そして。。。。。
楽しい休暇は終わり カブキ君は東京へ帰ってしまいました
いつも騒がしく ときにはカブキ君を脅してみたり
そんなアルフレッドを怒ったりしないで理解してくれた
賢く優しい可愛いカブキ君、ありがとう





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウザウザウチャラチャラ^^
なんて、おもしろい響き・・・
うちも、ウザウザに違いないな・・・
桃金コンビは、かなーり、デカイらしいですね。
私も聞いてはいましたが・・・
こちらも、一度、お会いしてみたい。
やっぱりアルフレッドくんは、友好的なんですよね。
好奇心いっぱいの元気なアルフレッドくん、次のお話も期待しています^^
カブキくん、今度は、ゴールデンウィークかな^^
楽しみに、待っています。

バールまま | URL | 2010年02月05日(Fri)10:36 [EDIT]


母と「かぶき君ってヴィジュアル系よね~」って話てますw
チュってかわいい!!
ナイス挨拶ですよ!!
うちも近所にGP近いるんですよ。
ブヒレスリングを顔で受け止めてくれてますw
たまに、軽いんだろうが強力にみえるパンチをくらってますが・・・w

私事ですが・・・またまたブログを引っ越しましたので張りなおしました。

YUME | URL | 2010年02月05日(Fri)14:03 [EDIT]


アルくんたっちできるなんて凄いよぉー とんすけは無理だもの 12キロあるしただ私の脚をたてにしてはたてるけど かぶきくんとはまた来年かな 桃金でっかいな 家は近くに秋田犬いるけど とんすけ逃げてますよ とんすけ一か月にいちどマイクロバブル行く様なってから 今までの艶以上のつやで私ともに娘も絶賛ですよ 40分かけて行くんで大変

とんたんまま | URL | 2010年02月05日(Fri)15:02 [EDIT]


桃ちゃんと金太郎くんの前でのアルくんの様子、生で見てるみたいに面白かった~~。どんな犬でもスンスンしなきゃね、アルくん!
先日、BOSSはワンミーで桃・金コンビと戦いごっこしました。BOSSがどうしようもない体重差でやられているとTINYが「弟に何すんねん!」と加勢して、もうひっちゃかめっちゃか状態だった・・と、うちの訓練士さんが言ってました。
でも桃・金コンビは基本的にはとってもフレンドリーで、決して傷つけないように遊んでくれたようです。
そうそう、ワンミーに犬のDVDを何本か自由貸し出しで預けてきました。よかったらどうぞ。

TINY&BOSSおじぃ | URL | 2010年02月05日(Fri)20:16 [EDIT]


v-254バールままさんへ
あははっ、バール君もウザウザ系ですね~。
桃金コンビはビッグですよ。
とっても温厚でママっち大好きです。
アルフレッドは大きなワンコに あまり良い思いでが無いので(嫌われることが多いので)
大型犬は苦手といか怖がってしまうようです。
だけど本当は仲良くしたいんだなぁ~って
改めてアルフレッドの友好心に感心してしまいました。
優しい桃金コンビのおかげです。
バールままさんもいつか会えるといいですね!

アルフレッドママ | URL | 2010年02月05日(Fri)22:06 [EDIT]


v-254YUMEさんへ
カブキ君がビジュアル系に見えます?
そっかぁ~…言われてみればそんな感じもしますね。
実際に会うと品があって、人々のハートをメロメロにしちゃうツボを知ってる頭脳派…
って感じかな。

あらら、お引越ししたの?
了解しましたぁ~☆

アルフレッドママ | URL | 2010年02月05日(Fri)22:11 [EDIT]


v-254とんたんままさんへ
とんすけ君は12キロあるんだ~。
アルフレッドも12キロ近くありますよ。
立つのは股関節によくないから
立たないほうがいいですよ。
マイクロバブル良い感じでよかったですね~。
いいな、こっちはマイクロバブルって無いから。
隣の市の病院にはあるんだけど
洗ったままで乾かしてくれないから
濡れたまま帰らなくちゃいけないんだって…
ありえないよね~。

アルフレッドママ | URL | 2010年02月05日(Fri)22:16 [EDIT]


v-254TINY&BOSSおじぃへ
先日はワンミーで久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
通院があるのについつい長居してしまい、あわてて帰ってしまってすみませんでした(汗
タイニー君の手術が無事に終わり、元気な姿を見ることができて安心しました♪
ボス君は痩せていましたが、体重は元に戻りました?
桃金コンビ相手でもボス君はサバンナ系だから?バトルごっこしたんですね~。
タイニー君とボス君の絆は深いんですね。
そういえば、ワンミーに大きなTVがありましたね。
機会があればDVD観てみます。

アルフレッドママ | URL | 2010年02月05日(Fri)23:40 [EDIT]


あの日のアルフレッド君の行動には、拍手を送っていました。だって、だってあんなにビックな桃・金ちゃんに〝チュ〟するんだもの…。桃・金ちゃん、とっても穏やかな仔だったけど、カブキは近寄ることも出来ず、アル君の後ろについて観察するのが精一杯でしたね。やっぱり、軍曹の名がダテではなかったことをまじまじと感じさせてもらいました。
軍曹様…どうかカブキを鍛え直して下さいな。

私、アル君の性格も大好き(^_-)-☆

かぶきママ | URL | 2010年02月06日(Sat)00:35 [EDIT]


v-254かぶきママさんへ
カブキ君は桃金コンビに興味が無さそうでしたね。
アルフレッドはとにかく挨拶しないと気が済まない性格なんです。
それは人に対しても同じで、無視されると怒って吠えたりします。
ちょっとはカブキ君を見習って、賢い振る舞いをとってもらいたいものです(汗
ホントにホントに毎回アルフレッドがワサワサ騒がしくって
ご迷惑おかけしました…
巨大なガムとかを与えたら 少しは静かになるかな?
カブキ君が大好きだけど、カブキままさんも大好きです。
これからも末永くお友達でいてくださいね☆

アルフレッドママ | URL | 2010年02月06日(Sat)16:29 [EDIT]


 
