アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

手芸?工作?

mi354
クリスマスですね~
我が家のクリスマスは 
何かイベントやパーティに参加するわけでもなく
地味に普通の美味しいケーキを食べただけです
ということで クリスマスっぽいネタではありませんが
お付き合いくださいませ









mi285
ママっちが また変な工作してんだじょぉ
手芸と言って欲しいけど…
ママっちの場合 豪快でテキトーなので
工作と言ったほうが合っているかもしれん…








mi286
今回の工作は これです
既製品じゃん って思った方がいるでしょうけど
ママっちの工作とはタンクトップとボトムを縫い合わせた…
だたそれだけのことなんです
ただそれだけのことなんだけど
つなぎ服って丈の寸法がジャストでないと
着心地が悪そうなので 丈って重要です。








mi287
このデニムのボトム、つなぎ服でしたが
胴長のアルフレッドには丈が短くて
今まであまり着せた事がありませんでした。
考えたママっち、つなぎの上をはさみで思い切って切り落とし
ボトムにお気に入りのタンクを縫い合わせてみたのです。
もちろんアルフレッドの丈の長さに合わせて。
そしたら あらまぁ驚きぃ
ピッタリサイズでおっされぇ~








mi288
ムフフ…これでますますモテモテだじょぉ
親バカ暴走ママっち、もういっちょ工作がありんす








mi289
余った毛糸でまたまたネックウォーマーを編みましたのコtチy
前回のと似ていますけど 編み模様が違いますの。
そしてファーのボンボン付き








mi290
これっておしゃれなの 可愛いの
ママっちは可愛いと思うけどぉ…








mi291
ネックウォーマーなんで やっぱり首に使いましょう。
ファーのボンボン もっと何個も付けたほうがおしゃれ








mi292
ママっちぃ~ 重たい愛をいつもありがとぉ~ チュッ
重たいは余計だってばぁ~








mi293
話は変わって…
こちらは秋田の小次郎君
先月末に小次郎君一家は 羽黒山へ観光&御参りに行き
その帰りに酒田に寄るとの連絡があり
ドッグカフェ・リオンさんで会いました








mi294
ドッグカフェ初体験だった小次郎君
羽黒山を1時間以上も散歩したそうで
疲れもあってか アルフレッドの熱烈歓迎に迷惑そうでした
少しの時間だったけど小次郎君と会えて
心から嬉しかったアルフレッド一家でしたぁ








mi295
初めてのカフェは緊張するぶぅ
小次郎君の表情は最高っす





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりでっす。
見るだけスルーですいません。

軍曹はもうファッションリーダーだよね~。
ママっちに感謝しないと!
自慢げなしたり顔がとってもかわいいです。
そんな顔うりもしてくれないかなぁ・・・
なんかコツってあります?(笑)

久しぶりに軍曹のチューが見れて
とってもシアワセな気分になりました(笑)

うりぽぽ | URL | 2009年12月25日(Fri)11:46 [EDIT]


とんたんまま

前もいったけど可愛いし欲しーいな ポンポン同じとこに2個色違いのつけても可愛いんでは 私もネックウォーマーにそうやってつけてます

| URL | 2009年12月25日(Fri)18:23 [EDIT]


メリークリスマス☆
お久しぶりです。

ママっちの豪快な工作?
素敵です。
その 思い切りの良さがいいね~
アルフレッドくんのサイズにジャストフィットはママっちにしか作れないもんね~
ネックウォーマーも素敵です。
温かそう!!
これで酒田の冬もお洒落に乗り切れるね。

ぶーたんママ | URL | 2009年12月25日(Fri)22:08 [EDIT]


v-275うりぽぽさんへ
自慢げな顔もチュー顔も可愛いでしょぉ♪
なぁ~んて…親バカ発言でしたねっ(汗
コツとかなくって、パシャパシャ写真撮ってると
いろんな表情が撮れてるので
それをうまくブログに使ってます。
落ち着きの無い子なんで、顔も落ち着きないのかも~(笑

アルフレッドママ | URL | 2009年12月26日(Sat)20:37 [EDIT]


v-275とんたんままさんへ
編み物は順調にすすんでますか?
あたしテキには棒編みよりかぎ編みのほうが
レースっぽい仕上がりになって
よりおしゃれになると思いますよ~。
ボンボン2個にしたかったけど
いい色のが他になくって1個しか買えませんでした。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月26日(Sat)20:41 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
工作って楽しいね~♪
服とかはごまやさんにお任せして
ママっちは簡単な物を作ろうと思ってますぅ。
ぶーたんは人用のマフラーで丁度良いサイズかもね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月26日(Sat)20:48 [EDIT]


ご無沙汰ですv-222
何だかバタバタしてますi-201

ママっちの愛情たっぷりの洋服
とっても似合ってるよv-218
手ぼっけ(秋田弁で不器用)
のコジ母ちゃんには、
とうてい真似できないe-263

うらやましいぞi-199(byコジ)

いつもいつも突然ですみませんでしたe-466
羽黒山まで行って
アル君のいる酒田はスルーできませんでした~
小次郎はドッグカフェデビューで
あちこち物珍しく(リオンのお姉さん込i-229
せっかく会いにきてくれたのに
つれなくてごめんねi-201
こんな小次郎ですが、
来年もよろしくお願いしま~すe-476

covuyuvu | URL | 2009年12月27日(Sun)11:29 [EDIT]


v-275covuyuvuさんへ
手ぼっけ?
酒田では手ぼこっていいますよ~。
ママっちは創作が好きで 不器用じゃないけど
面倒くさがりでテキトーな性格なので
作りは超ザツなんです(笑

短い時間だったけど 小次郎君一家と会うことができて
とても楽しいひとときでしたぁ♪
何よりアルフレッドは小次郎君ラブなんで
興奮しすぎちゃって、いつも騒がしくってすみません(汗
小次郎君はアルフレッドの大切なお友達なので
これからも仲良くしてくださいませ~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年12月27日(Sun)20:54 [EDIT]


 
