アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

暖かファッションリーダー

mi234
ママっちが 何か一生懸命作ってるんだぁ…
そうでございます。
そして…ついに完成いたしましたぁ








mi235
ジャジャァ~ン
これでございます。








mi236
冬の暖かアイテム ネックウォーマーなりぃ







mi237
ママっちにしては良い出来だと…
ただ淡々と編んだだけなので簡単です








mi238
帽子と合わせれば おしゃれ度アップ







mi239
これがおしゃれなの…
そうであります。
これでキミも暖かファッションリーダーなりぃ








mi240
ファッションリーダーか…悪くないじょ ケケッ







mi241
そしてもう一つ
普通のマフラーなりぃ
こちらは棒編みなのでちょっと面倒でした。
棒編みよりかぎ針編みのほうがママっち得意です。








mi242
帽子と合わせれば おしゃれ度アップだじょ
好感度もアップしたりしてコtチy








mi243
この毛糸はグラデーションになっているので
編むのがとっても楽しかったですぅ
また気が向いたら 何か編もうっかなぁ~








mi244
おしゃれ度も好感度もアップして
  これでナンパも成功するだろうな…イヒヒッ

ちょっと早いけど これがママっちからのクリスマスプレゼント
ってことでいいでしょうかね~





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とんたんまま

アルくん幸せだね 私もあみ物今勉強中で帽子作ろうかなと 得意な友達に週末習いいってます 半分までで 最終的なとこは友達にやってもらいます ネックウォーマーも可愛い毛糸を見つけたんで作る予定です 三つ編みのような感じで作り それを何列にも重ねる変わった方法でまだ分からないので友達にまかせっきりです アルままさんが上手なんで 私もそんな風に作って見たくてうらやましい限りです

| URL | 2009年12月18日(Fri)15:21 [EDIT]


あはは~アルくん温かそうでよく似合ってるよ☆
ママさんほんと上手ですね!
これで防寒防備バッチリだね❤
次は腹巻きと手?袋かな・・・(笑)
そちらは雪国なんでしょうね?!ブルッ
皆さん風邪などひかない様に気をつけてね~❤

太郎mama | URL | 2009年12月18日(Fri)21:13 [EDIT]


v-274とんたんままさんへ
編み物に挑戦中?
頑張ってね、難しいことじゃないし大丈夫だよ。
あたしなんて基礎が分かってないけど
自己流でテキトーなんだから(笑)
毛糸もおしゃれなカラーがあるから
テクニックがなくても見た目いい感じに完成するんだよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月18日(Fri)21:37 [EDIT]


v-274太郎mamaさんへ
上手じゃないけど(汗)毛糸がおしゃれなカラーなので
単純な編み方でもおしゃれに見えちゃうんですよね~。
腹巻もあったらいいですよね。
やっぱりお腹の冷えが一番体に悪そうですもの…
だけど男の子っておチンがあるので無理そうです。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月18日(Fri)21:42 [EDIT]


ママっち上手~☆
グラデーションの毛糸って楽しいよね。
私も大好き!
ママっちはかぎ針派なのね。
私は棒針も方が好きです。
でも ママっち作のマフラーも上手だよ。
アルフレッドくん 立派なファッションリーダーだね!

ぶーたんママ | URL | 2009年12月18日(Fri)22:14 [EDIT]


v-274ぶーたんママさんへ
初心者でも編める簡単な編み物なんだけどね、
毛糸がおしゃれだと
上手に仕上がって見えるからいいよね!
棒編みは裏表の編み方がややこしくって
今ひとつ理解できてないの…
冬は編み物が楽しいよね♪

アルフレッドママ | URL | 2009年12月19日(Sat)21:38 [EDIT]


ママさん、編み物上手ですね!
アルフレッドくん、最後のイヒヒの顔がナイスです。
ナンパ成功、きっと間違いなし!

ごん太 | URL | 2009年12月19日(Sat)21:38 [EDIT]


v-274ごん太さんへ
ナンパ成功するでしょうか…?
最近、可愛いフレブルの女の子と遭遇したけど
見事にフラれてました(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年12月19日(Sat)22:09 [EDIT]


 
