アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

ハプニング

mi215
11月の湯の浜海岸
気温20度くらいでポカポカ
毎年11月ってこんなに暖かかったっけ








mi216
あまりに心地よいお天気だったので
砂浜でロングリードの散歩
我が家では通称ロンリーと言ってます








mi216
アルフレッドがウロウロと散歩しているだけの画像なので
ここからはママっちのおしゃべりタァ~イム
写真とは関係の無いお話です。

だいぶ前になりますが…ある夜の散歩
いつもはアルフレッドに服を着せてハーネスを装着して
散歩に出るのですが その日に限って服を着せないで
ハーネスではなくて首輪を装着して家を出ました。








mi217
あるお宅の前を通ったときに いきなりそのお宅のほうから
犬がギャンギャンと吠え出しました
そのお宅に犬がいるなんて知らなかったので
ママっちもアルフレッドもビックリ
真っ暗な住宅街…犬の姿は見えないけど
近くでギャンギャンとこちらに吠えていました。
いつもこのお宅の前を通っても犬なんていなかったのに…








mi218
真っ暗で見えないけど
こちらに吠えてくる犬の声にアルフレッドはパニックになり 
後ずさりしながら頭をブンブン振り出しました。
そしてその瞬間…
ママっちのリードを持つ手が軽くなったのです。
見ればアルフレッドがフリーになっているではあ~りませんか~O
首輪が抜けてしまったのでぇ~すQQ








mi219
『ヤバッ逃亡されるぅ』と思いましたが
アルフレッドはその場でパニック状態になりながらも
吠える犬を探しているようでした。
ママっちは焦りながらアルフレッドを捕まえようとしましたが
見事にかわされてしまいました
『服を着ていない、首輪をしていない犬を捕まえるのは困難だ』
なんてこと思いながらも再びアルフレッド捕獲にトライ








mi220
つかみどころの無いアルフレッドを捕まえようとしましたが
またまた見事にかわされ 勢いよくママっちは転倒
アスファルトにひざを強打
痛みですぐには立つ事ができず アルフレッドの名を呼びました。
すると意外にもアルフレッドはママっちの元へ
耳をペタンとさせながら寄って来て 
めでたく捕獲することができました
転んだママっちを心配してくれたんだとあのときは思って
感動したけど…今思えばただママっちにケツアタックを
しようとして寄って来たのかも…
そんな気がします








mi221
先月も 雨の日にアルフレッドを抱っこして外に出たら
ちょっとした階段の角にスベって転倒し
ひじやらひざやらをコンクリートに強打したママっち
抱っこしているアルフレッドを守る形で転んだので
それは無残な転び方でした。
皮が剥け 打撲で大きな青あざO
あまりの痛さと自分のドジさにバカウケしてしまって
生まれて初めて泣き笑いしたかも…
ま、アルフレッドが無事だったので良かったです








mi222
長々とおしゃべりしてしまいましたが…
海岸の散歩は巨大なクラゲの死骸が
あちこちに打ち寄せられていて気持ち悪かったです








mi223
ったく…ママっちのドジには呆れるじょ…
そうっすねぇ~
ママっちが何を言いたかったのかというと…
『裸で首輪をしていない犬を捕まえるのは大変
ってことで…たいした話じゃないっすね~





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー!無理無理
呼んだって来やしないし
あざ笑うかのようにって言葉がピッタリ
こっちチラ見しながら逃げるし
だげんちょも怪我はしたことないかな?
生傷は耐えないけどねー
ママっちの怪我は大丈夫かい? んじゃ

がぶてん | URL | 2009年12月14日(Mon)14:20 [EDIT]


あぁぁ…ドキドキしました…
でも~アルフレッド君がママのところへ
ちゃんと来てくれてよかったぁ…
ドキッとしますよね(汗)
でも…ママさん~打撲とか大丈夫??
気をつけてくださいね!!
でもアルフレッド君にけがをさせなかったの
はさすがですぅ!!!
アルフレッド君きっとママを心配して~
ちゃんと来てくれたんだって思うな♪

アルフレッド君はやっぱり海が似合うね~

ブンコ | URL | 2009年12月14日(Mon)17:24 [EDIT]


お久しぶりでっす。
まずは、本当にゴメンなさいっ!!

大変な事態だったでしょうに、痛さで立ち上がれず、
軍曹の名を呼ぶママっちの姿を思わず想像してちょっと笑ってしまいました。
しかも追い討ちをかけるような階段での強打事件。

私も、雨の日の散歩の帰り、
マンションの玄関に入ったところでうりに引っぱられて、
滑って転んでしりもちつたことあります。
醜態をさらしながらもリードだけは離しませんでした(笑)

青あざ作ってでも守ってくれるなんて、
軍曹はシアワセものだぞ~!

うりぽぽ | URL | 2009年12月14日(Mon)20:52 [EDIT]


v-90がぶてんさんへ
逃げられると焦るよね…
このときは捕獲できたのが奇跡だと思ってるよ。
日中だったら確実に猛ダッシュで走り去って
大変なことになってたな。。。
と考えるとゾッとするね~。
がぶ君は追いかけられるのが好きなんだね。
怪我は大丈夫よ、ありがと☆

アルフレッドママ | URL | 2009年12月14日(Mon)20:55 [EDIT]


v-274ブンコさんへ
ドッキドキでしたよぉ(涙)
いつも注意して散歩してるんだけど
まさが首輪が抜けるとは思ってもみませんでした(汗)
ママっちはおドジなので
もっと気をつけないとぉ~って反省してます。
抱っこして転んだときは
とっさにアルフレッドだけは守らないとぉ~
ってかばうように転んだので
アルフレッドは無事で良かったです。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月14日(Mon)21:01 [EDIT]


v-274うりぽぽさんへ
お久しぶりです♪
あら、うりぽぽさんも転んじゃった?(笑)
仲間ですねぇ~♪
そうそう、死んでもリードだけは離せませんよね!
あたしは抱っこしたまま転んだけど
とっさに仰向けに転びアルフレッドを守り
だけどあまりの激痛にアルフレッドを地面に離しました。
しかし、リードだけは死んでも離しませんよぉ~!!!
外で2回も転倒しちゃって…
誰か目撃してる人がいたとしたら…
恥ずかしぃ~~~(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年12月14日(Mon)21:07 [EDIT]


一瞬あせっちゃったよ~i-201
アル君はママっちを心配して
戻ってきたんだよv-218

ママっちが滑って転ぶなんて、意外i-199
おドジなママっち、かわいいv-344
でもアル君を護ったのは、さすがです~v-424
怪我は大丈夫?
これからは雪でますます滑るから、
お互い気をつけようねv-222v-411

covuyuvu | URL | 2009年12月15日(Tue)16:44 [EDIT]


v-274covuyuvuさんへ
心配してママっちに駆け寄ってきた…
というより、暗がりで犬がガウガウ吠えている状況が
怖かったから、ママっちに甘えにきたように思います。

まさか思いっきり転ぶなんて…
若いつもりでも体はしっかり老化しているようです(涙)
そうですね~、雪で転ぶこともありますよね。
酒田は路面がアイスバーンだったりするので
車の運転も怖いし、スベって転ぶこともありました。。。
やっぱりママっちはおドジなのかも(汗)
心配ありがとうございます~。
お互いに気をつけましょうね☆

アルフレッドママ | URL | 2009年12月15日(Tue)21:12 [EDIT]


うわ~ 記事読んでてヒヤヒヤしちゃったよ。
無事 捕獲出来てよかったけど
ママっちの転倒はアイタターだね。
その日に限って 洋服とハーネスをしない
普段は犬がいない家なのに犬の声がする・・・
ん~ 謎だ。

ぶーたんママ | URL | 2009年12月15日(Tue)21:37 [EDIT]


v-274ぶーたんママさんへ
ね~、
恐ろしい出来事だったよぉ。
その家では室内でパグを飼ってたらしいの。
で、その家の誰かが赤ちゃんを生んで
パグは外飼いにしたみたいで、可哀想だよね。
そのパグが吠えてたんだね。
今は室内飼いに戻したらしくて
その家の前を散歩しても吠え声は聞こえないよぉ~。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月15日(Tue)22:32 [EDIT]


 
