アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

冬の暖かおしゃれ その2

今日は 前回のアニマちゃんと遊んだお話の続きではなく
別のお話にします 

mi162
寒い季節は こうしてお家でゴロゴロするのが一番
外では元気でギラギラしてるアルフレッドも
さすがに寒さで後ろ足をプルプル震わせ寒がります
ママっちも酷い冷え性なので冬は嫌い…








mi163
ママっちは 秋くらいから暇をみつけては
せっせと手芸に励みました。
そして完成したのでぇ~す
さぁ アルフレッドちゃま
頭を貸しておくんなせぇ~








mi164
これがママっち力作のお帽子でございます
どうかしらぁ~








mi165
一段一段 アルフレッドの頭に合わせながら編みましたの
だからピッタリフィットでございますぅ








mi166
アルフレッド…なにその目はっ
忙しいママっちが一生懸命コツコツと編んだというのに
ママっちの愛が重いとでも言うのっ








mi167
少々アルフレッドが不機嫌そうではございますが…
こちらは紫っぽいカラーのお帽子でございます
帽子の作り方の本とか無いので
ママっち流にテキトーに編みましたが
まぁまぁの出来だと満足しております
お揃いでマフラーも編んでますが 完成はいつになることやら








mi168
ただ…頭をブルブルされちゃうと
ズレたり脱げたりしちゃうので 実用的ではないようで
犬に帽子ってことに無理があるのかしらねぇ~…
冬の散歩には暖かくっていいと思うのに








mi169
ママっちが 気持ち良さそうにゴロンしろって言うから
  ぼっくんゴロンしてんの…演技上手いでしょ




  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママっち お上手~☆
暖かそうでいいね。
重たすぎるほどの愛情いっぱいで
アルフレッドくんがうらやましいよ。

ぶーたんママ | URL | 2009年12月04日(Fri)10:59 [EDIT]


お久しぶりですv-353
アルフレッド君とってもかわいいですよぉv-347
ママっちさんはセンスもよくって、器用でうらやましい♪

あんちん | URL | 2009年12月04日(Fri)11:06 [EDIT]


とんたんまま

やあーアルままっち上手ですよ 可愛いいし 私は耳だしのニット帽子フレンチ用の買いましたよ 耳がとくにフレンチは毛がほぼないから 凄い冷たくなってる時あるんで耳だしと耳中にいれて被るポチョムキンさんのも可愛いですよ

| URL | 2009年12月04日(Fri)12:18 [EDIT]


かっわいぃ
アルままさんの愛情が伝わりますぅ
私もバールのニット帽考えてたんですが、やはり、あご下で結ぶヒモが必要よね 私は今、バールのセーター編んでます 一作目は、ちょいと小さめでしたアルファベットくんにもと考えてますが、いつになるやら・・・

バールまま | URL | 2009年12月04日(Fri)13:41 [EDIT]


ママさん~とっても可愛い♪
上手!!!
それも本もなくて編んだなんて…
尊敬しちゃうぅ☆
アルフレッド君にホントにピッタリだもん~
すごぉぉい!!!
アルフレッド君~可愛いお帽子で今年の冬は
またヌックヌクだぁ~♪

ブンコ | URL | 2009年12月04日(Fri)17:20 [EDIT]


v-274ぶーたんママさんへ
ぶーママはぶーたんとモー子ちゃんに
セーター編んだことあるよねっ☆
セーターは編めないけど、帽子なら簡単でした♪

アルフレッドママ | URL | 2009年12月04日(Fri)21:40 [EDIT]


v-274あんちんさんへ
お久しぶりですぅ♪
ホントはぶきっちょでテキトーな人間なんだけど
物を作るのは楽しいから好きなんです☆

ののさんに会いたくなってきたなぁ~

アルフレッドママ | URL | 2009年12月04日(Fri)21:43 [EDIT]


v-274とんたんままさんへ
ポチョさんのニット帽も可愛いですよね~。
去年は買おうか迷いましたけど
アルフレッドは顔が小さいのでサイズが合うか
不安だったので結局買いませんでした。
ポチョさんの帽子は使ってみてどうでした?
色が豊富でいいですよね~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年12月04日(Fri)21:49 [EDIT]


お久しぶりです~
お手製の帽子、上手~しかもとても似合ってます☆
今流行りのボルドカラーがナイスです。
この前のチャンチャンコといい、これからの必需品ですね!
この帽子を着てお散歩やらランでのアル君を楽しみにしています~♪

太郎mama | URL | 2009年12月04日(Fri)21:52 [EDIT]


v-274バールままさんへ
わぉっ!
ままさんセーター編んだのね~♪
あたしは棒編みは苦手というかあまり編み方知らないんで
セーターは編めないの…
マフラーくらいなら編めるけど。。。
今度自信作を見せてくださいねっ!
ままさんの愛情も深いね~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年12月04日(Fri)21:53 [EDIT]


v-274ブンコさんへ
ブンコさんの編んだ帽子の可愛さには
まだまだ負けるけどぉ…
でもどうしても頭にフィットする脱げにくい帽子が
欲しくて編んでみましたぁ☆
残念ながらブルブルするとやっぱり脱げちゃうけど(汗)
せっかく作ったからお出かけ時にかぶらせてみようと
思ってます!

アルフレッドママ | URL | 2009年12月04日(Fri)21:57 [EDIT]


v-274太郎mamaさんへ
上手と言われるとテレちゃいますが…
深く考えずに頭に合わせて編んでいったら
こんな感じに出来上がりました~☆
夏は暑さに弱いから気を遣うけど
冬の寒さもナメてたら体調不良おこしちゃいますから
家でも外でも温度管理に気を遣いますよね。
太郎君も暖かくして寒い冬を元気に乗り切ろうね☆

アルフレッドママ | URL | 2009年12月04日(Fri)22:02 [EDIT]


今色んな柄のがでてて まだ新カラーが出る前のなんで でも可愛い裏地がフリースなんで 後ふれんちかんかんさんのが今かなりお気に入りです

とんたんまま | URL | 2009年12月05日(Sat)18:44 [EDIT]


v-274とんたんままさんへ
ポチョさんの新作もおしゃれでしたよね~。
あ、ふれんちかんかんさん見ましたよ。
どれも可愛い柄で可愛かったですぅ♪
また気が向いたらふれんちかんかんさんの帽子を参考にして編んでみようと思ってます。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月05日(Sat)21:35 [EDIT]


すごい

アル君のお帽子、メチャ可愛い(^_-)-☆
またまた、ママっちの愛の深さを知りました。

アル君の男前度も上がっているような…。やっぱり愛だね~! 私も頑張ろうっと!

かぶきママ | URL | 2009年12月07日(Mon)00:24 [EDIT]


v-274かぶきママさんへ
可愛いと思う?
ありがとうぅぅぅ♪
ヘタクソなんだけどね(笑)
えっ?かぶきママさん、頑張るって…
ママさんも何かかぶき君に作るの~?

かぶきママさんの愛の深さには勝てませんよ。。。

アルフレッドママ | URL | 2009年12月07日(Mon)21:25 [EDIT]


 
