アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

冬の暖かおしゃれ

mi153
去年の冬に ネットで買ったちゃんちゃんこを
ブログで紹介しましたが
今年の新作を紹介しましょうぅ~








mi154
大胆な柄がおしゃれなちゃんちゃんこ

今年はごまやさんにお願いして作っていただきましたぁZZ
多忙なごまやさんに いつも面倒なお願いをしてしまってます
しっかりした作りでサイズもピッタリだしぃ
やっぱりごまやさんにお願いして良かったぁ








mi155
こちらはまた違う柄で華やかですぅ
裏側にはポケットがあって
ホッカイロを入れることもできるんですよぉ








mi156
ぼっくん寒がりだから お家でこれ着るんだぁ。
  ポカポカしてきてあったかいんだじょぉ

冬の夜はちゃんちゃんこが手放せないです。
ちゃんちゃんこを着て毎晩ビッグボールと戦ってますよぉ
ごまやさん ありがとうございましたぁ








mi157
そして先月…
東京のかぶきママさんからお届け物が
誕生日でもないのにプレゼントって… 
すんげぇ~OO








mi158
早速ゴールドのダウンベストを着てみましたぁ







mi159
ふふん…オレかっこよすぎてヤバいね~
まっ、まぶしいっスHEA








mi160
かぶきママァ~ ありがとうぅ チュゥ~~~
本当に…いつもいつもありがとうございますぅ








mi161
体が冷えちゃうと具合悪くなっちゃうから
    家でも外でも暖かくするんだぁ~

暖かグッズでおしゃれを楽しみながら
寒い冬を乗り切るのでぇ~す





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ
フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっわいぃ
さすが、アルフレッドくん何を着ても決まってる うちも、欲しかったんだちゃんちゃんこや、ファーつきのベスト けど、地元ではバールのサイズに会わなくて
実は、バールに着せたくて、すでにミシンは購入済み けど、初心者なので、まだバールの洋服まではようしこの冬は、私も頑張って、甥っ子のちゃんちゃんこリフォームして、あったかぬくぬくをバールにプレゼントしたい
いつも、そんなこと思ってるバールままです

バールまま | URL | 2009年11月27日(Fri)11:55 [EDIT]


はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。アルフレット君の可愛さにいつもメロメロでございます。家にもパイドのワン1がおります+ニャン2で、毎日笑いが絶えません♪ 北海道なので、ダウンを買ってあげたいのですが、なかなかマッチョ(太りすぎ!?)でサイズがなく苦労してます。手作りしてくれるお店があるのは、とってもいいですね~

ボルタのママ | URL | 2009年11月27日(Fri)12:50 [EDIT]


わあー素敵なちゃんちゃんこ 花柄がデカい方が私好みだな アルくんに 可愛いネットの店ニット帽子のふれんちかんかんさん紹介しちゃいますよオートクチュールなんであまり作ってなく 在庫が少ないと思いますが 気がむいたらクリックしてみて下さい アルくん顔本当表情ゆたかだし 可愛い

とんたんまま | URL | 2009年11月27日(Fri)13:27 [EDIT]


おぉぉ☆オリジナルで作ってもらったちゃんちゃんこ
カッチョエエよぉぉ~
暖かそうだし~サイズもピッタリだし!!
この冬はまたヌックヌクだね~
アルフレッド君ホント何を着ても似合うね~
チュッのお顔に思わず私…照れちゃったぁ!
だって可愛いんだもん~

ブンコ | URL | 2009年11月27日(Fri)18:49 [EDIT]


v-274バールままさんへ
地元ではフレブルサイズの服って売ってないもんね…
わおっ!ままさんミシン買ったの!?
やる気マンマンだね~☆
うちは小さなミシンはあるけどロックミシン持ってないからなぁ~。
でもあたしはミシンかけが超ヘタクソなんで
買ったほうがラクで(汗)
手作り服が完成したら見せてくださいね!!

アルフレッドママ | URL | 2009年11月27日(Fri)21:33 [EDIT]


v-274ボルタのママさんへ
はじめまして~♪
北海道からのコメントありがとうございます!
フレブルといっても それぞれ体型のバランスが違うので
売り物って丈が合わなかったり 胸囲が合わなかったりで
ジャストサイズの服ってなかなか無いものですよね。
こちらはありがたいことに作ってくれる人がいるので
とても感謝しています♪

アルフレッドママ | URL | 2009年11月27日(Fri)21:41 [EDIT]


v-274とんたんままさんへ
あたしも大きな花柄のちゃんちゃんこが
気に入ってますよ♪
東北の冬は冷え込みが厳しいですから
家の中でも気をつけてあげないと~って思ってます。
お店の紹介ありがとうぅ☆
見に行ってみますね♪

アルフレッドママ | URL | 2009年11月27日(Fri)21:45 [EDIT]


v-274ブンコさんへ
えへへっ、オリジナルのチャンチャンコ
とぉ~っても気にってますぅ。
今度は普通の厚手の天竺で作っていただこうかしらぁ~
なぁ~んて考えていますが…
ごまやさん超多忙だし 他にもいろいろ暖かい服を作って欲しいしぃ~…
欲張りなママっちです(汗)
文太君も暖かくして寒い冬を元気に乗り切ろうね☆

アルフレッドママ | URL | 2009年11月27日(Fri)21:51 [EDIT]


チュ

アルフレッド君のチュ…ナマでチュをしてもらえる日を心待ちしているよ。メチャ楽しみにしています。

これからの時期は、ヌクヌクモ-ドで守ってあげないとね…うちも冬支度をしなければ(@_@。

アル君は、本当に何を着せても可愛いね!
??金銀コンビ??も宜しくです。

かぶきママ | URL | 2009年11月27日(Fri)23:36 [EDIT]


v-274かぶきママさんへ
かぶきママさん ありがとうねぇ~☆
アルフレッドにゴールド似合ってたよぉ♪
金銀コンビ楽しみだわぁ♪♪♪
酒田の冬は風が強くて冷たいから
ダウンベストは必需品です。
かぶき君も暖かい服を用意して帰ってきてね☆

アルフレッドママ | URL | 2009年11月28日(Sat)00:07 [EDIT]


キャァ❤軍曹様ぁ~❤ゴールドに身を包んで素敵ぃぃぃ❤
んもぉ~本当に何を着ても似あうんだからぁ!罪な人ねっ(照)
しかも~ちゃんちゃんこ♪大胆柄で超可愛いぃ!あ♪似たような物が
SAM家にもあるぅ!!(笑)本当にありがと~っ♪輪柄大好きなんだぁ♪

福岡の冬よりも寒い酒田の冬…ちゃんちゃんこ&ゴールドダウンで
ヌクヌクでニコニコだね♪アルくん!これで寒い日でもランに行けるね♪
あ゛…ママっちの防寒対策が必要だけどねぇ(笑)大丈夫!アルくん!
可愛い息子の為だもん♪寒くっても連れて行ってくれるよぉ!
だって~超優しいママっちだもんねぇ♪

MAR | URL | 2009年11月28日(Sat)14:04 [EDIT]


v-274MARさんへ
チャンチャンコといえば和柄…
と単純に考えているので和の生地で作っていただきましたぁ♪
だけど普通の綿の生地やニットで好きなように
作るのもいいよねぇ~。
型紙があるから また違うデザインのも作ってもらおうかなぁ~って思ってる欲張りママっちです(汗)
MARさんは器用だから自分で作っちゃったりして☆
ダウンベストは憧れのピンクゴールドのダウンですぅ♪
ネットだとアルフレッドが着れるサイズって売ってないというか、探せないんだけど
かぶきママさんがステキなダウンをプレゼントしてくれてテンション上がりっぱなしですぅ♪
防寒対策、アルフレッドはOKだけど
ママっちは今期の冬も、しもやけできちゃうかも…

アルフレッドママ | URL | 2009年11月28日(Sat)20:45 [EDIT]


アルフレッド君、男前なので何着ても似合いますね!
ちゅー顔が可愛くて、たまりません!!

先週山形へ行きましたが、雨が降り、酒田までは
足をのばせませんでした…。
うちも「ごまや」さんでお洋服を仕立てて
もらいたかったんですが。
ゆっくり観光も出来ずに帰って来たので、
また改めて行きたいと思います。

山形は寒いですね~と言ったら、旅館の方が冬は
こんなもんじゃないと言ってました(^^;
暖かくして、冬を乗り切って下さいね。

ちゃいな | URL | 2009年11月28日(Sat)22:48 [EDIT]


v-274ちゃいなさんへ
山形観光は楽しめましたか?
酒田は犬も一緒に泊まれる施設がないので
日帰りできる距離でないと
ワンコとの観光は難しいですよね。
冬の寒さは厳しいですけど
暖かくして乗り切りますよぉ☆

アルフレッドママ | URL | 2009年11月29日(Sun)20:24 [EDIT]


 
