アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

アルフレッド オンリー

mi121
ある秋晴れの休日・・・

そんな日は鳥海ドッグランドです








mi122
わぁ~いっ・・・ってアレ 誰もいないじょ寅吉君は
寅吉君はママさんが忙しいから遊べないんだって
寅吉君どころか だぁ~れもいないのさぁ~

ということで…今回のブログの前編はアルフレッドオンリ~です。








mi123
アルフレッドが走っている画像だけなので
特に内容は無く…
少しママっち おしゃべりでもしてみっかぁ~








mi124
この日は 朝に病院の受付用紙に受付記入し
ドッグランで遊びながら病院からの電話を待っていました
で、ここで遊んだ後に病院へ行ったわけですが…
背骨のズレによる悪影響で胃腸の弱いアルフレッド
前にお話しましたが 薬でスッタモンダがありまして
カプセルの薬を飲み続けて治療ということになりました
だけど…







mi125
だけど我が家のお坊ちゃま 
大人になってから 味わってお食事をするようになり
ある日カプセルを咬んで食べてしまったようで
中身がスッパ苦い薬だということに気付いてしまい
それからは薬を警戒して残すこともあったのです
お皿に残った薬…
困った顔をしてママっちをチラチラと見るのです








mi126
そこでこの日 獣医師に事情を話し
薬を止めてレーザー治療ではいけないでしょうか…
と相談したところ レーザーより近赤外線治療のほうが
効果があるでしょうとのことで
しばらく週一ペースで近赤外線治療を続けることになりました。
とほほ…お金飛んで行っちゃうけど頑張るしかないわね
元々股関節も危ないし ヘルニアとかも怖いし
近赤外線やっとけば予防になるかも
今更だけど保険に入っとけばよかったなぁ








mi127
ママっちのつまらないおしゃべりは終了~
アルフレッドはランでオヤツタイム
外ではオヤツにあまり興味がないので
オヤツで呼んでも近寄って来ないのですが
しつこく呼び続ければ1、2回くらいは来てくれます







mi128
ランで食べるオヤツは格別に美味しいのだじょぉ
だったら毎回呼んだら来いよ…ニヤリ怒り








mi129
お友達いないけど
たまには家族水入らずで こういうのもいいんじゃないZZ








mi130
ぼっくんは 1人で走り回って虚しくなってきたじょ…







mi131
鳥海ドッグランドの脇にある池です。
カモがたくさんいて クワックエッと騒がしく鳴いていました
とっても景色の良いところなんですよぉ
カメ虫がいますけどね…O








mi132
お友達がいなくて不満だったのか
休憩中もダダコネが酷く 後ろ足の肉球から出血してました
ま、お友達がいてもいなくても ダダコネはするんだけどぉ
やっぱり教育隊長の寅吉君がいないとダメね

後編はワンコ登場で楽しくランランラン~です
つづくぅ~





 ↓ランキング参加中~ ポチッっとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

薬の苦さを知ってしまったのね~
そんで 赤外線治療することに・・・
でも ヘルニアなどの予防ができるならやらないよりいいんじゃないの?
うちも保険入ってないんだよね。
大きい病気になったらどうしよ・・・
医療費が怖いです。

家族水入らずのドッグランもいいね。
その後 誰が来たのかな?

ぶーたんママ | URL | 2009年11月20日(Fri)12:57 [EDIT]


胃腸や股関節が弱いなんて分からない位
今回も元気に飛んでますね~v-363
近赤外線治療をしてもらえて
アルフレッド君はパパっちとママっちの
v-352v-352宝物だねv-352v-352

covuyuvu | URL | 2009年11月20日(Fri)13:48 [EDIT]


うちも体験しました、家族水入らずのドックラン
しかも、初めてのドックランだったので、ままは、わが子のはしゃぐ姿に感動
けれど、一番に飽きたのはぱぱちゃんでした
アルフレッドくん、体心配ですね。いつも元気なアルフレッドくんを見てると、そんなことも感じさせないけど バールも腰が悪いし、無理のない感じで、また遊びたいです

バールまま | URL | 2009年11月20日(Fri)14:59 [EDIT]


読み逃げ常習犯になってしまって本当にごめんねぇ(汗)
だけど毎回ニタニタしながら読ませてもらってアルくんパワーを
もらって帰ってるよぉ♪←図々しいだけだよねぇ(汗)

そっか~アルくん薬の不味さを覚えてしまったんだぁ…
でもヘルニアとか予防になるんだったら、そっちがいいかも♪
だけど出費は痛いよねぇ…ママっち!可愛い息子の為にお仕事頑張ってぇ!!
SAM家も3BUHI居るのに保険に入ってないんだよねぇ…
資料を色んな所から取り寄せてみたものの、どれにしよか
決断出来ないし…それに加入したら、なんだか頻繁に病気に
なりそうな気がして…お守り代わりって思えばいいんだろうけど
決断しようと思ったら頭の中に病気になった子供達の姿が
浮かんでしまってさ…こんな時、優柔不断な自分がイヤになるよぉ…

ニコニコ顔で飛んでるアルくんを見たら、元気モリモリなんだけどね…
このままず~っと走って遊べるままのアルくんで居られるように
祈ってるからね!!SAM家も家族だけのドッグラン状態大好き♪

MAR | URL | 2009年11月20日(Fri)19:42 [EDIT]


v-274ぶーたんママさんへ
赤外線治療なら副作用の心配もいらないようだし
やらないよりはやっといたほうがいいよね~。
とうぶん毎週治療だから 保険はいっとけば良かったかな…
ぶーたん家は4ブヒだから保険金もヤバイ金額に
なりそうだし…病気したら治療費もヤバイよね(汗)
皆健康ならいいんだよね。

誰が来たのか…お楽しみに☆

アルフレッドママ | URL | 2009年11月20日(Fri)23:19 [EDIT]


v-274covuyuvuさんへ
いつも元気ですよぉ~☆
病気で酷いときも 病院へ慌てて連れて行くと
テンションアップでワサワサしちゃうので
獣医さんからは「元気ですけど…何か問題でも?」
ってな感じで体調不良を疑われてしまいます(汗)

はい~、宝物ですよぉ。
もちろんアルフレッドの大切な仲良しお友達も
我が家にとっては宝物です☆

アルフレッドママ | URL | 2009年11月20日(Fri)23:24 [EDIT]


v-274バールままさんへ
水入らずもいいけど…アルフレッドはやっぱり家族だけだとつまらないみたいです。
バール君はパパさんと遊んだりボールで遊んだり
水入らずを十分に楽しめるいい子ですよね~。
バール君も腰が心配ですよね…
バール君が走るとハラハラしちゃいますもの(汗)
ちょっとづつ鍛えて強靭な体になりましょう!

アルフレッドママ | URL | 2009年11月20日(Fri)23:29 [EDIT]


v-274MARさんへ
読み逃げ常習犯はお互い様ですよ(笑)
ママっちは最近益々 人様のブログコメをサボってばかりで(汗)
こちらこそごめんなさい(汗)

ママっちも健康なら保険なんて必要ないしぃ~
って思ってて深刻に考えてませんでした。
入っといたほうがいいってのは分かってるけど
なかなか行動に移せないでいました。
5歳すぎたら加入しようかな~って思ってますけど
なるべくは保険のお世話にならないように
健康管理しっかりと頑張らなきゃね!
摩緒ちゃんも子供達も健康で丈夫で羨ましいです。

アルフレッドママ | URL | 2009年11月20日(Fri)23:41 [EDIT]


アルフレッド君に笑顔に癒されちゃう~
ホントに良い笑顔です☆☆☆
アルフレッド君~お薬分かっちゃったんだ(汗)
文太も先日おなかの薬違うのが苦かったみたいで…
もう警戒しながら食べていたよぉ…
保険は文太の場合はおうちに来てすぐに入ったんだ
けど…色々考えちゃいますよねぇ…
ホントは健康で保険使わないのが一番なんだけど!!
アルフレッド君~今度の治療が効果大でありますように!

ブンコ | URL | 2009年11月22日(Sun)00:11 [EDIT]


v-274ブンコさんへ
お薬が美味しくないと警戒しちゃいますよねぇ…
そっかぁ~、文太君のお薬もマズかったんだ。
楽しい食事なのに薬のせいで楽しくなくなったら
可哀想だもんね。
文太君は保険入ってましたね、文太君も体調がデリケートだから保険は必要だろうけど…
できれば病院のお世話にならないよう健康で
いて欲しいもの…
そうですね、今の治療で良くなってくれたらと期待してます☆

アルフレッドママ | URL | 2009年11月22日(Sun)21:40 [EDIT]


 
