アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

これが軍曹のブヒ魂

アルフレッド軍曹のブヒ魂でございます


必殺顔面アタック炸裂
戦いに備えて 日々親父を相手に特訓に励んでおります。
平和を愛する者は 強くなければいけないのだそうです。








yu940
さて…9月のある休日
いつものごまやさんです。
お店の人に抱っこしてもらってます








yu941
チヤホヤされるのが大好きなので
抱っこやチュゥ~を他の人にせがんだりして
甘えん坊なんだけど
抱っこされててもワサワサしているので
抱っこしてくれる皆さんは大変そうですースッコ








yu942
お店のお姉ちゃんとも熱い抱擁







yu943
その後は病院へ~
朝8時半に受付票に名前記入
アルフレッドの順番がきたのは午後1時くらい…
緊急の手術や急患も多いので 
何かあってもすぐに診てもらえそうにない状況が
ちょっと不安な病院








yu944
待合室には誰もいないので
アルフレッドはおとなしいです
皆さん自宅や車で順番待ちして 電話を待っているようです。








yu945
腸の具合をレントゲンで確認…
薬の量を減らしていたせいか 
また腸が下がっている状態とのことで
薬の量を元に戻すことに
…また「ちょうだぁ~いっ」って演じなければいけないのか
先生に相談してみたところ カプセルタイプのもあるそうで
カプセルタイプに変えていただきました








yu946
ビタミン系の薬で 神経系に効くそうで
他の内臓にも良い影響があるとのことで
一生続けることになるかもしれない薬
他にも関節サポートのためのサプリも
ずっと続けなければいけないし…
今までケンネルコフやアカラス、コクシジウムも経験し
いろいろあるもんです
それでもアルフレッドがうちの子で良かったと思う
ママっちなのでしたぁ




  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こ、これがかの有名な軍曹の必殺顔面アタックですかっ!
無我夢中で、すごい息遣いw
口もハグハグさせちゃって~。

抱っこされてる軍曹はとっても甘えんぼさんな顔してますね~。
満足げですw

今度は、ママっちが”ちょうだぁ~いっ”を
演じてるところの軍曹をママっち込みで
動画で見てみたいナァwww

うりぽぽ | URL | 2009年10月07日(Wed)12:53 [EDIT]


おおぅe-451軍曹殿、今日はスパーリングですかっe-442
世界の平和を守るのも、なかなか大変ですねe-454
・・・ところで、この、カラー&リードステキですねe-349
以前から使ってたっけ?最近ひめのカラーがボロボロなので、特にそういうところについ目がいってしまいます。e-446とてもよくお似合いですよe-266
・・お薬飲むの大変ですが、腸だけではなく、他にもいろんな場所にオマケ的に効果があるのだとすれば、得した気がするような~e-351本人じゃないのでのん気な事言って~e-262
と、叱られてしまいそうですねe-350

ママン | URL | 2009年10月07日(Wed)13:09 [EDIT]


今回は盛り沢山の内容で…
アル君…平和のためにそんな訓練をしていたとは(@_@。
「僕も頑張るじょ~」とかぶきが云ってます。

アル君のカラ-、かなり似合ってますね。アル君が輝いていたもの★ダンディな大人の男になっちゃった★
可愛いアル君からダンディなアル君に…ママっちさんがちょいと寂しい気持ちになるのが分かります。でも、そんな成長を遂げているのもママっちさんとパパっちさんの愛があったからこそ(^_-)アル君は、幸せ者だな~と心から思います。

かぶきママ | URL | 2009年10月07日(Wed)13:23 [EDIT]


アルフレッド君と文太はやっぱり同じぃ~
抱っこされるの大好きだけどワッサワサで
文太も抱っこしてくれる人が大変そうです☆
いつもカツオみたいぃって言われるの(笑)
アルフレッド君も抱っこしてみたいなぁ~

病院…お疲れ様☆
文太もお薬やサプリ飲んでるけど~
大変だったし心配も沢山あるけど~
やっぱりうちの子になってくれて幸せいっぱい♪
同じですね♪♪

ブンコ | URL | 2009年10月07日(Wed)17:20 [EDIT]


アルくんパンチみたいな携帯しかなく パソコンないからみれないっす アルくん 大変だーね 色々な疾患を経験したんだね とんすけは 耳が疾患ありで 掃除一か月に一回きてとの事で病院行ってます とんすけもサプリメント家にきた日からずっとのんでます 最近皮膚のサプリで新しい成分がある物を見つけて高いですが 飲ませてます なんか艶がでてきた気がします フレンチは疾患の多い犬種だから大変ですね

とんたんまま | URL | 2009年10月07日(Wed)18:58 [EDIT]


v-274うりぽぽさんへ
有名ではないけど(汗)必殺顔面アタックですぅ♪
口のモッコリをパスパス当ててきて可愛いですよ。
ちょうだぁ~いの動画?
恥ずかしいというかバカバカしい光景なので
無理ですよぉ~(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年10月07日(Wed)21:26 [EDIT]


v-274ママンさんへ
スパーリングですよぉ~。
たくましいでしょ♪
カラー似合ってますか?ありがとうございますぅ♪
ネットで探すといろいろオシャレなカラーがあるので
悩んじゃいますよね。
薬は子供の頃は何でも飲み込んでたのに
大人になってからは味わって食べるようになったので
苦いとかすっぱいのは食べてくれなくて
困ります…
いろいろといい影響があるのにね☆

アルフレッドママ | URL | 2009年10月07日(Wed)21:37 [EDIT]


v-274かぶきママさんへ
かぶき君も顔面アタック頑張るの?
かぶき君はおっとりさんだから想像できない~(笑)
カラーは気にってます♪
だけどやっぱりアルフレッドにはハーネスが
安心です。この前カラーでハプニングがあって(汗)
ダンディかぁ…
3歳になって前より少しだけど変わってきているのが
ちょっと寂しいです。
だけどこの顔面アタックは子供の頃から変わってません♪

アルフレッドママ | URL | 2009年10月07日(Wed)21:43 [EDIT]


v-274ブンコさんへ
抱っこはワサワサされると落としそうになって
危ないですよね~。
文太君はまだ軽いからいいけど
うちの子は11キロ以上あるから大変です(汗)
文太君ならワサワサしてもずぅ~っと抱っこしてたいなぁ♪
やっぱり文太君とは行動が似ていて嬉しいです♪
文太君も体調管理大変ですね。
朝晩 冷え込むようになってきたので
文太君暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

アルフレッドママ | URL | 2009年10月07日(Wed)21:48 [EDIT]


v-274とんたんままさんへ
おおぅ、顔面アタックが見れないなんて残念です。
携帯でも見られるようになるといいのにね~。
ままさんもとんすけ君のために
いろいろと考えて頑張っているんですね。
うちだけじゃないもの、フレブルと暮らしている人は
健康管理に気を遣っているんですよね。
お互い頑張りましょうね☆

アルフレッドママ | URL | 2009年10月07日(Wed)21:51 [EDIT]


抱っこされるの好きなんですね(驚)
つくしは絶対だめです(笑)

アルフレッドくんも色々あったし、あるんですね。
でも我が子を愛する気持ちに変化はないですよね~。
全部で我が子ですもんね!

幸せだね!アルフレッド君(^^)

よもぎもち・つくしんぼ | URL | 2009年10月07日(Wed)22:57 [EDIT]


親父さん相手に特訓してるけど
本当の敵はいつ現れるの??
ま いいっか~

アルフレッド君もいろいろと病気を経験してきてるんだよね・・・
そんな手のかかるところもひっくるめて大好きなんだよね~
わかる その気持ち!
うちも ぶーたんたちがうちの子で良かったってすごく思う!!

ぶーたんママ | URL | 2009年10月08日(Thu)13:16 [EDIT]


v-274よもぎもち・つくしんぼさんへ
ひざに大人しく抱っこされたりは
あまり好きではないようですけど
気分で抱っこをせがむことがあります。
重いので短時間しか抱っこできないですけどね(笑)
仕事してるので 具合悪いときは心配で仕事に集中できません(汗)
健康管理って想像以上に大変なものですね。

アルフレッドママ | URL | 2009年10月08日(Thu)21:56 [EDIT]


v-274ぶーたんママさんへ
実際はワンコに攻められても反撃しないから
何のための特訓やら…
でもこういうハイテンションなところが好き♪

ぶーたんも皮膚弱いしスタミナないよね~。
全部大好きだけど、健康で長生きして欲しいなぁ~。

アルフレッドママ | URL | 2009年10月08日(Thu)22:03 [EDIT]


 
