アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

良薬口に苦しってか

yu650
先月 アルフレッドの誕生日はトリミングの予約をしていたので
朝からトリミングでした
トリーマーのお姉さんとラブラブだね…








yu651
トリミングの後は病院へ
待合室ではギラギラ光線で周りのワンコや人をガン見
ワンコも人も それは見事にアルフレッドを無視していました。
この前は 待合室でママっちがリードを持っていましたが
好き勝手な方向に行こうとグイッグイ引っ張るアルフレッド
を制御するのが しんどかったです
次の日ママっちは筋肉痛であばら骨のあたりに激痛を覚えた…








yu652
この日は 前回の診察でお薬を処方されたので
その効果が出ているかの確認の為にレントゲン検査。
下がっていた腸が少し上がって改善されている
ということで またしばらくお薬を続けることに
薬か……
飲み始めて2日くらいは吐いたりもしましたが
ビタミン剤のような物なので副作用もなく
その点では良かったです。
だけどねぇ~…









yu653
この薬 かなりスッパイらしい。
おじや風ごはんに錠剤の薬を一つ混ぜて与えているけど
お皿に薬だけ残して 困った顔でこっちを見てる…
茹でたじゃがいもに薬を入れて誤魔化しても薬だけ残してる…
薬を飲まないと 腸や胃が危ないんだよぉ~
アルフレッドの胃腸 絶体絶命のピィ~ンチ








yu654
そこでママっち 残した薬を手に取り「わぁ美味しそうだねぇ~」
とアルフレッドの口へ入れる。
そのままだとアルフレッドはペッと薬を出すので
すかさず「それあたしも食べたいなぁ~ ちょぉ~だぁ~い」と
アルフレッドの口から薬を奪おうとする。
ママっちに取られるのはちと悔しいと 逃げるアルフレッド。
そのままだと口から薬をペッと出すので
逃げてもしつこく「ちょうだいよぉ~」と口元を触る。

ママっちに取られるくらいなら 飲んでしまえ~
はい、薬飲めました








yu655
アルフレッドが薬を飲むまで 
「あたしが食べるよぉ~ ちょうだぁ~いよぉ~」
と四つん這いで追い回す日々…

誕生日はトリミングと病院で終わり 
疲れて目がシバシバのアルフレッドだったとさ。





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりで~す[e:343]

ぷぷ(^ε^)♪

アルちゃん相変わらずイケてるメンズねぇ

アルちゃんの体調気になるねぇ
早くよくなりますように…
うちも健康診断させなきゃなぁ

やっぱさすがのアルちゃんも薬嫌いなんだぁ
ブルも一緒ぉ
薬もらうとこっちが具合悪くなりそうな位苦戦してます笑


話変わって、今日バウアイズ行ってきましたぁ
落ち着きのないブルは車の中で疲れきってました
初めての県越えで帰ってきたブルはケージの中で死んでますっ(´∀`)笑

次はいよいよ酒田かな?と勝手に考えてるブル家でした

ブルまま☆ | URL | 2009年09月21日(Mon)20:19 [EDIT]


アルフレッドくん、このお薬は大切なんだからね~e-447
いつまでも元気で長生きしてもらわねば・・・e-365
ママっちさん、相変わらず女優さんですねぇ~e-460
たしか、以前も何かやっつけたりして、アルフレッド君を
その気にさせてましたよね(笑)お薬の時間になる度に大変
ですが、頑張って『アカデミー賞e-354』を狙ってください・・・なんちゃって~e-348

ママン | URL | 2009年09月21日(Mon)21:45 [EDIT]


ママっちも大変だねぇ(笑)でも可愛い息子の健康の為だもんね♪
それにしてもアルくんも器用にお薬だけ外してしまうって所が
逆に凄いよぉ(笑)SAM家の子供達もお薬は嫌いだけどゴハンに混ぜれば
イヤでも食いしん坊だから一緒に食べてくれるんだけど食べるのが
ヘタクソでボロボロこぼしてしまうTWINは要注意なんだよね…
そして摩緒さんも気分屋さんで、お薬が見えてたら食べるのを躊躇してさ…
そしたら食べなくなってしまう時があってパピーの頃は蒸したお芋さんに
挟んであげると食べてくれてたけど今じゃ通用しなくて…だから今もしも
お薬を拒否した時はボイルしたお肉に切り込みを入れてそこにお薬を
見えないように押し込んであげると、お肉大好きだからバクッと一口♪

アルくんもお薬飲まなくていいようになるのが1番だね♪
一日も早くアルくんがお薬生活から解放される日を祈ってるよぉ!!

MAR | URL | 2009年09月21日(Mon)23:00 [EDIT]


よく薬をご飯に混ぜてやっても残すってのは聞く話だよね。
アルフレッドくんもそうなんだ~
ママっちとアルフレッドくんのやりとりを想像するとおもしろいな。
やってる方は大変だろうけど・・・
ぶーたんはあの通り食い付きバツグンだから 薬がすっぱかろうが 苦かろうが残さず食べちゃうよ。

ぶーたんママ | URL | 2009年09月21日(Mon)23:18 [EDIT]


v-274ブルままさんへ
健康診断はしないよりはしたほうが安心ですよ。
薬は今まで問題なく食べてくれてたんですけど
今の薬はすっごくマズイらしいです(汗)

バウアイズ キレイなお店でしたでしょ。
うちは土曜日に行ってきたばかりです。
そっかぁ~、ブルくん疲れちゃったね。
うちも遠出の日は疲れてグッスリ寝てますよ。
次は酒田?お待ちしてまぁ~す。

アルフレッドママ | URL | 2009年09月21日(Mon)23:58 [EDIT]


v-274ママンさんへ
そうですね、カメのように長生きしなくては!

女優ですよぉ~ 迫真の演技です(笑)
叱るときも演技して怖い顔つくってます。
アカデミー賞もらえるでしょうか…
頑張ってみますぅ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年09月22日(Tue)00:02 [EDIT]


v-274MARさんへ
薬で今まで苦労したことないのに
この薬は周りの食材をもマズくしているみたいで
薬のまわりのごはんも残したりする日もあります(汗)
食材で包んでも(ゆでたまごに入れたことも)器用に薬を残してます。
摩緒ちゃんも苦労しているんですねぇ~。
薬飲まないと治療にならないし 困りますよね。
お肉は美味しいからグッドアイデアですね!
心配ありがとう、
またアドバイスよろしくお願いします☆

アルフレッドママ | URL | 2009年09月22日(Tue)00:10 [EDIT]


v-274ぶーたんママさんへ
アルフレッドも大人になって 少し繊細になってきたの。
もともと食べることは好きだけど
ぶーたんほどは執着してないから
最近は美味しくないオヤツは残してたりするし…
食べちゃいけない物は飲み込んだりするくせに(怒)
そっかぁ~、ぶーたんは何でも食べるか…
フォークも食べるくらいだもんね(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年09月22日(Tue)00:14 [EDIT]


確かに薬大変ですよね 先月脱走事件の時 お腹をこわし 虫はいず 慣れない環境とフレンチのブリーダーさんが たまたま保護してくださり いつもと違う餌を食べてたからかもとの事 ロイヤルカナンのフレブル用が出てずっとそれなんで 薬ですが 溶かして少しのドライフードとウェットフードも本当少しにして与えてました でも ゆるかして食べさせる事はアルくんには必要ないかな ママさん 大変だけど頑張ってね

とんたんまま | URL | 2009年09月22日(Tue)06:52 [EDIT]


えぇ(((゜д゜;)))

うちも土曜日に行けばよかったぁ

すれ違い…ですね

なんかめちゃめちゃキレイなとこで、ガバガハブルは場違いなとこでした

もしかして来月のフレブルパーティー行きますか
ブルは参加予定でーす

ブルまま☆ | URL | 2009年09月22日(Tue)18:24 [EDIT]


怖いものなしのようなアル軍曹も
薬は苦手ですか~。
でも、ママさんに取られるよりは食べちゃえ!の作戦、
いいですね~。うちのキャロルとつくしにも試してみたいと思います!

ごん太 | URL | 2009年09月22日(Tue)20:11 [EDIT]


v-274とんたんままさんへ
とんすけ君も薬に敏感なんですね。
この薬はかなぁ~りマズイらしいので…
アルフレッドは何でも食べてくれる子なんだけど
薬食べられなくって困った顔して可哀想です。
でも副作用あるわけじゃないし 最後は食べてくれるので ま、いいっかぁ~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年09月22日(Tue)22:37 [EDIT]


v-274ブルままさんへ
すれ違いで残念でしたね~(涙)
あ、パーティ参加するの?
ママっちはパーティにはあまり興味がないので行きませんよ。
アルフレッドもノビノビと遊ぶほうが好きな子なので…
親バカなんでアルフレッド中心なの(笑)
パーティ楽しんできてくださいね!
報告楽しみに待ってます♪

アルフレッドママ | URL | 2009年09月22日(Tue)22:47 [EDIT]


v-274ごん太さんへ
なんか最近少し繊細君になっちゃって(汗)
パパさんもこの作戦試してみますか?
演技力がポイントですよ(笑)
名男優になりきってください!

アルフレッドママ | URL | 2009年09月22日(Tue)22:50 [EDIT]


ご無沙汰してます
アルフレッド君~トリミング嫌がらず!お利口さんですねv-433
五右衛門は最悪ですv-406トリミング中エリザベスされますからv-390

アルフレッド君 薬は辛いけど
ママっちと仲良く頑張って 飲まなきゃねv-218
過去のタッパーに続き ママっちの演技ぶりはアッパレですv-424

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年09月22日(Tue)22:52 [EDIT]


v-274ゴエモンかーちゃんへ
トラウマのせいで五右衛門君はタオル嫌いになっちゃったもんね。
ママっちの演技でタオル嫌い克服できるかな?
栃木へ行って演じてみようか…

お仕事忙しくて大変そうですね。
コメントって以外に時間かかるから
無理しないで 自分の時間を大切にしてね。
ママさんがダウンしたら五右衛門君が悲しむよ。
あたしもコメントは無理しないことにしてますぅ(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年09月22日(Tue)23:29 [EDIT]


 
