アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

あっという間に過ぎていったあの日

yu623
夏のドッグラン
ママっちはいつもUVケアしてないので 最近シミが…
ま、いいでしょう








yu624
この子達が元気で幸せなら それでいいのだぁ~







yu625
股関節が弱いアルフレッド。
少し走ったら休憩するようにと病院の先生に言われました。
その点から言うと 寅吉君は最高のパートナーです。
寅吉君はちょっと走るとドテェ~っと寝転んで休みます。
寅吉君が休めば 暇なアルフレッドはウロウロするだけ…
もう3歳なので これからは益々シビアに監督していこう
むちゃな遊び方をしていると 将来に影響するそうです
楽しそうだと ついつい遊ばせすぎてしまうからねっ








yu626
テラスは心地よい風が吹いて
教育隊長の監視の目もあって アルフレッドお座りしてます








yu627
家に帰ったらシャンプーでさっぱり
写真は 仕上げのタオルドライしてるとこです
お風呂は好きではないので テンション低いです。








yu628
ははっ 相変わらずお風呂タイムは目が死んでるしースッコ
非常に分かりやすいキミの顔…大好きだぁ~








yu629
ドライヤーで乾かした後はお昼寝
ママっちも一緒にお昼寝








yu630
これは 夕食後にお口を拭いてるとこ
おじや風ごはんなので 口周りがかなり汚れてます。








yu631
タオルやティッシュで拭こうとすると
いつも興奮して じゃれてふざけるアルフレッドに
ちょっと「イラッ」としてしまうけど
「あ~気持ち良いねぇ~ いい子だねぇ~」
と ひきつった笑顔でダマシダマシ作戦。

こうしてお盆休みはあっという間に終わったのでした





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏休み…私はかなり長い夏休みだったにも関わらず、昨日、仕事場で〝早く8月にならないかな~〟ともらしてしまい、ドン引きされてしまいました。楽しい夏休みって、あっという間に過ぎちゃうものですね。今年の夏は、アルフレッド君のお陰で、メチャ楽しい思い出深い時間を過ごさせてもらいました。

寅吉君とアルフレッド君、相変わらずナイスなコンビで楽しそう!いつかトリオでお願いします。

アルフレッド君のお風呂上りのお顔…最高です。チョッと虚ろなおメメに笑わせてもらいました。アルフレッド君のお顔、本当に可愛い(^_-)-☆

かぶきママ | URL | 2009年09月11日(Fri)15:19 [EDIT]


寅吉くんと仲良しこよしだね とんすけもなんと近所にフレブルがいて その方も仕事していて早朝と 夕方にしか散歩しないらしいので 私も仕事で朝散歩してもあわなかったのは違う道を散歩してたからだそうです アルくんのシャンプー後の落ち込み顔リアルにいいです

とんたんまま | URL | 2009年09月11日(Fri)15:36 [EDIT]


アルフレッド君、最高に気の合うお友達が出来てよかったねe-454
ママンはその様子をとても楽しく、ほほえましく見せてもらってますe-415
2ブヒ共に、健康で長生きしなくちゃねe-348
お風呂上りのアルフレッドくん、魂が抜けちゃってる?
テンションe-34なのが、よくわかる~e-455ぷぷっe-282ムスっとお顔もカワイイねe-266

ママン | URL | 2009年09月11日(Fri)20:44 [EDIT]


v-274かぶきママさんへ
休暇が長いと仕事復帰ってテンション下がりますよねぇ。
あたしは好きで働いてるわけじゃないので
休みが長いと会社に行くのがすっごく憂鬱です(汗)
かぶき君と遊んだ夏に戻りたい…

かぶき君も寅吉君もほのぼの派なので きっと楽しくマイペースに遊べると思いますよ。
トリオで遊べるといいですねぇ~♪楽しみぃ~♪

お風呂タイムの顔 死んでるでしょ(笑)
風呂場から出ると 爆走して戦いモードなんです…

アルフレッドママ | URL | 2009年09月11日(Fri)21:27 [EDIT]


v-274とんたんままさんへ
近所にフレブルがいても なかなか遭遇しないもんですよね。
お友達になれるといいですね。
飼い主同士の相性もありますけどぉ~(笑)
目が死んでる顔は笑えるでしょぉ~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年09月11日(Fri)21:31 [EDIT]


v-274ママンさんへ
やっと安心して遊べるお友達が地元にできて
ママっち感無量なのです(涙)
フレブルの仲良く遊べるお友達がほしかったので
今はもう満たされて あとはアルフレッドが健康でいてくれたら何も望むことはないです。
お風呂タイムは魂が抜けた顔してて可笑しいでしょ。
喜怒哀楽が分かりやすいところが好きなんです♪

アルフレッドママ | URL | 2009年09月11日(Fri)21:36 [EDIT]


超久々の登場っす!!汗
ぶち楽しんでますねぇ~笑
うんうん!!ほんま3歳これからなんじゃけど、
今までみたいにムリしとったら確かにそうですよねぇ~
りゅっちも、昔みたいな体力がなくなった様に見えますわ~笑
きれい・きれいアルちゃんかわええよ~

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)20:22 [EDIT]


v-274りゅうパパママさんへ
3歳はまだまだ若いと思ってしまうけど
無理すると老後に影響するんだって(汗)
だんだん正確も落ち着いてくるのかなぁ…
ちょっと寂しい親心(笑)
りゅう君もいつまでも健康で元気な姿をブログで見せてね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年09月13日(Sun)20:49 [EDIT]


ポンの皮膚炎も良くなってきました。薬の量も減り吐くことも無くなり元気に走り回っています。免疫力アップのサプリも与えてみました。一日おきのシャンプーですが抜け毛も少なくなりホッとしています。アル君と遊べる日を楽しみにしています。寅吉君も紹介してください。

新庄ポンパパ | URL | 2009年09月13日(Sun)23:08 [EDIT]


v-274新庄ポンパパ様へ
本当ですか~!?
良くなってきてよかったですね!!
パパさんママさんが一生懸命ケアしたから
治ってきたのですね。
サプリやオゾンバスもママっち調べてみたんだけど
ポン君の連絡先も知らないし 心配してたんですよ~(涙)
また遊べる日を楽しみにしてますね!
でも遊びたいときは できれば連絡欲しいですぅ~。
いつもすれ違いだし 寅吉君に会いたいならなおさら…
とにかく皮膚炎が回復しているとのことで少し安心しました♪
日々のケアは大変でしょうけど パパさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね。

アルフレッドママ | URL | 2009年09月14日(Mon)21:18 [EDIT]


今日は、北海道に住んでいる娘を仙台空港まで迎えにポンも一緒に行ってきました。久しぶりに会う娘にポンは大ハッスルの状態でした。娘もアル君のブログ見ているんですよ。おかげさまで皮膚炎も今のところ良くなってきているようです。18日金曜日にワン・ミー見学させていただきました(私一人です・仕事の途中)スタッフの方から詳しく説明をしていただきました。明日、月曜日午後から皆で行ってみようという事になりました。
アル君に会えたら嬉しいですね。



新庄ポンパパ | URL | 2009年09月21日(Mon)00:13 [EDIT]


v-274新庄ポンパパ様へ
仙台までお疲れ様でした。
娘さんが帰ってきて 楽しい連休になりそうですね。
ワンミーへ行くなら 我が家もポン君に会いに
行こうかなぁ~☆

アルフレッドママ | URL | 2009年09月21日(Mon)09:43 [EDIT]


 
