アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

大奥に出てくる殿様の母親みたいな

yu517
7月の3連休初日のお話。
この日は雨… 親父は休日出勤。
で、アルフレッド暇。
ふて腐れてゴロゴロしてました








yu518
真夏のホラー







yu519
今 ちょっと怖い夢見たじょ…
怖いのは あなたの寝顔です。
それより ちょっと顔貸してください








yu520
ママっちこれ作ったんですよ。
大奥に出てくる殿様の母親みたいな感じ








yu521
違うじょ…千と千尋の神隠しの~ かおなしぃ~
うわぁ~ そっくりやん。








yu522
なんつって…本当はマナーベルトでした。
これは簡単なので チャチャッと作れます。
とは言っても ママっちの作品は縫い目がガタガタ
もぅ~…ミシンが悪いのかしらぁ~








yu523
この日は産直へ行ってスイカと枝豆を買ってきました。
ママっちは腎臓がちびっと弱いので
カリウム豊富なスイカは積極的に食べるべしっ。
砂糖に漬けたってくらいあまぁ~いスイカでした








yu524
もちろんアルフレッドにもスイカあげるぅ~
スイカの利尿効果でデトックスゥ~
そういえば…アルフレッドはスイカ食べるの初めてかもね。








yu525
スイカ かなりお気に召したみたい

そんな雨の3連休の初日でした。




  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎゃはは~v-411アルフレッドくんの寝顔、
最高v-20飲んでたビール、吹き出しそうになっちゃったよv-355もう~寝てても、起きてても笑かしてくれるんだから~e-455
マナー・ベルト、ひめには無関係なものですが、お家で作れるんですね~e-451凄~い!!
ちゃちゃちゃ~とか言われてましたが、ちゃんとバイアステープで仕上げられているあたり、ママッちさんのレベルの高さがわかりますe-280縫い目は・・・
絶対にミシンが悪いe-277んだと思ってますe-446

ママン | URL | 2009年08月17日(Mon)19:22 [EDIT]


お久しぶり~
イッヒヒヒヒ~アルちゃんぶちオモローよ~
盆踊りに参列して欲しかったよ~笑
スイカ食べれるんじゃねぇ~
りゅっち君は、ダメですわ~笑

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年08月18日(Tue)19:57 [EDIT]


v-275ママンさんへ
ママンさんは晩酌中だったの?
夏はビールが格別に美味しいもんね♪

マナーベルトはバイアス使うととても簡単に作れますぅ。
ママっちは仮縫いしない人なので
一発勝負でダダダ~っと縫っちゃうので仕上がりが汚い…
あはっ、ミシンが悪いんだね~(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年08月18日(Tue)21:10 [EDIT]


v-275りゅうパパママさんへ
盆踊りに参加すればよかったね…
思いつかなかったよ(笑)
りゅう君スイカ嫌いなの?
山形県の尾花沢のスイカは甘くて美味しいんだよ。
りゅう君は好き嫌いがあるのかな?
アルフレッドは何でも食べるよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年08月18日(Tue)21:13 [EDIT]


真夏のホラー
今日は暑かったから これ見たら寒くなったよ!

あはは~ 見える見える!
大奥の~ 尼さんにも見えるよ。
ママっち 上手に作ったね。
マナーベルトだけでなく 使い方いろいろ~

うちは尾花沢スイカ食べましたよ。
甘くておいしかった~

ぶーたんママ | URL | 2009年08月18日(Tue)22:41 [EDIT]


大奥の野際洋子さんを思い出しましたw(漢字あってますかね?w)
スイカ食べるんですね~!!
うちは、両犬ともパピーのころはよく果物食べてたんですけど最近は食べなくなりました。
好みがかわったんですかねw?
もうすぐ秋がきますね~。
山形の気候はどうですか?
埼玉はエアコンなしてももう大丈夫です~。

YUME | URL | 2009年08月19日(Wed)07:46 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
マナーベルトはぶーママが作ったような
メッシュポケットつきじゃなくって
ただ布にバイアスつけただけなんだぁ~。
動き回ると下がってきて あまり使い心地は良くないの…(汗)

尾花沢のスイカは甘くて美味しいよね~♪
あたしは尾花沢のスイカしか食べないの。
宮城県では美味しいスイカあるの?

アルフレッドママ | URL | 2009年08月19日(Wed)20:57 [EDIT]


v-275YUMEさんへ
野際洋子さんみたいだね(笑)

え~、果物食べないの?
甘くて美味しいから普通は喜んで食べるのにね。
もっと美味しいおやつを食べてるのかな?

埼玉はもう涼しいのかぁ…いいなぁ。
こっちは明日は30度だって。

アルフレッドママ | URL | 2009年08月19日(Wed)21:01 [EDIT]


 
