アルフレッド軍曹のBUHI魂

スポンサーサイト


PageTop

復活の日は近いじょ

11日(月)朝から少し元気がないようでした
a114
ちょっと吐いたりして、「前日いろんな人からオヤツ貰ってたから、お腹の調子悪いのかな」程度に思ってましたが12日(火)の夜から急に下痢と嘔吐を繰り返すようになり、湿疹も出始め、顔もブツブツと腫れていました。病院に電話すると「明日診せてください」と言われました。

a115
13日(水)朝、リビングのドアを開けると悪臭が…尿シートの周りは下痢で汚れ、カーペットも吐いた物や下痢で汚れていました。親父をたたき起こし、後始末をしていただきました。
病院で診察した結果、便からコクシジウムが発見されました。幼犬や免疫力の低い犬に”奴”が感染すると下痢や嘔吐などの症状を引き起こすらしいのです。
コクシジュウム…お前かっアルフレッドを苦しめているのはっっ
犬に寄生してないで自力で生きろっ名前もややこしいから改名しろっっ


a116
一番ショックだったのはごはんを食べなくなったこと…ごはんは食べたいけど、匂いを嗅いでこれは何いつものおいすぃごはんちょうだいって顔であたしを見つめる…「あたしの手作りおじやを食べないなんてぇぇ」たぶん匂いを感じなくなってしまったのだと思いました。理由は解りませんが…

a117
今日は結構元気です。ごはんも『おいすぃー』って完食
下痢や嘔吐を繰り返し、やつれてしまって本当に可哀想でしたが、アルフレッドは頑張りました

復活の日は近いのだじょ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁぁ・・・アルフレッド君とぉっても心配してましたぁ(泣)
大変だったんですねぇ・・・
本当にコクシジュウムゥゥゥゥ!!!許せないぞっ!
こぉんなに可愛いアルフレッド君を苦しめてぇ!
食欲がなかったり吐いちゃったり・・・下痢が続いたり本当に心配で切なくなっちゃいますよね(泣)
でもでも復活の日が近いって聞いて本当に嬉しいです♪
アルフレッド君・パパさん・ママさんもう少し頑張ってくださいね☆
お大事にしてください・・・

ブンコ | URL | 2008年02月16日(Sat)23:18 [EDIT]


☆ブンコさんへ
ありがとうございますぅv-352v-352
アルフレッドをおいて仕事に行くのがとても辛かった日々でしたv-409
寄生虫って他にも種類があるみたいで、本当に怖いですよね。24時間対応してくれる病院があると心強いんですけど…。
ブンタ君もアルフレッドみたいにならないよう、気をつけてくださいねv-364免疫力のある子は大丈夫らしいです。

アルフレッドママ | URL | 2008年02月17日(Sun)00:40 [EDIT]


そうだったんですね~。
コクシジウム、ダンもそう診断されたことがあります。
(でも実際は違った。。。)
やつれてしまったんですか?
元気印のアルくんなのに。
早く元気な姿を見せてねv-237

トモ | URL | 2008年02月17日(Sun)16:12 [EDIT]


☆トモさんへ
もうだいぶ元気になって、調子こいてるときもありますから大丈夫だとおもいます。
体重は500g減ってました。
本当に辛そうだったので、パトンちゃんダン君は
こんなことにならないよう気をつけてね。
ありがとうございますぅ。

アルフレッドママ | URL | 2008年02月17日(Sun)17:15 [EDIT]


 
