アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

夜は困り顔

yu509
いつも元気で楽しいアルフレッドをブログで紹介していますが
夜はこんなにテンション低いです。








yu510
困った顔してます。困ってます。
平日は 夜10時を過ぎた頃から超テンション低いんです。
ママっちがおもちゃで遊ぼうぅ~って誘っても…無視されます。








yu511
リビングのドアの前から動かなくなりました。
とっても寂しそうな顔…
ドアを開けてみましょう。








yu512
ドアを開けると部屋から出て行き
玄関をずっと見つめています。
いつも明るいアルフレッドが 何故夜テンションが低いのか…
親父の帰りが遅いからです。
毎日仕事で帰りが遅い親父。
帰りの遅い親父を心配しているのと寂しいのとで
夜のアルフレッドの顔は困り顔なんです。








yu513
呼んでも戻ってこないけど
一応ママっちがいるかはチラッと確認してくれます。
玄関のほうを向いて キュン…と泣いたりしてます。








yu514
はい、親父が帰って来ましたぁ~。
親父が帰って来ると それはもう大興奮で
荒々しく親父を歓迎します。
鼻水やら汁チンやら…飛び散ります。








yu515
ちなみにママっちが仕事から帰宅すると
ゴロォ~ンと横になって腹を撫でてぇ~って甘えます
シラァ~っと無視する日もあるけど…








yu516
家族全員揃って傍にいることが
一番幸せで安心だと思っているアルフレッドなのでしたぁ~
ワンコって皆そうなのかもね





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

んま~v-405この表情の差v-363
同一犬物とは思えないくらいですe-444
こんなに歓迎されたらパパっちさんの疲れも吹き飛びますねe-282
ひめも家族が揃うととても満足そうですが、
特に3姉妹が揃っていると幸せ一杯v-353
様子です。やっぱ、ワンコのいる生活っていいよね~v-345
気持ちがほっこりと温かくなりますv-398

ママン | URL | 2009年08月05日(Wed)11:55 [EDIT]


ありゃ~ アルフレッドくんそんな寂し困った顔するんだ~
いつも 楽しそうにしてるのにね。
やっぱり 家族みんないないと寂しいんだね・・・
アルフレッドくんに大歓迎される親父さんは嬉しいだろうね。
鼻水 汁チンは勘弁だけど・・・

ぶーたんママ | URL | 2009年08月05日(Wed)14:05 [EDIT]


おひさです^-^
アルちゃんもそんな顔するんやぁ、、、そんな面も
あったんやね。けなげに待っている姿をみると
またアルちゃん愛おしく思えますね^-^

またのんちゃんのこと思い出しちゃいました;-;
あのこは一人で真っ暗な中お留守番してること多かったな、「世話して」と連絡が来るとき10時過ぎてて、急いでいくと鍵開けてる間ずっとドアを掻いたり鼻声で「クゥ~ン」って鳴いてたなぁ。入るとすごい勢いでお腹減ってるのそっちのけでひっついてきたなぁ・・・

今はどうしてるんだろう...もっともっと遅くまで我慢してる時もあるんかな...暑いけど大丈夫かな、、皮膚はひどくなってないかな。。。

ごめんなさい;-;久々やのにくら~くなっちゃいましたね。生き別れた母の気持ちになりましたゎ^-^;


白黒爆弾 | URL | 2009年08月05日(Wed)20:56 [EDIT]


v-275ママンさんへ
夜はね、男子のくせにメソメソしてるの(笑)
ひめちゃんも家族がそろってないと落ち着かないんだね。
ひめちゃんは自分も入れて4姉妹だもんね♪
家族思いなところがまた可愛いですよね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年08月05日(Wed)21:07 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
寂し困った顔でしょぉ~。
あんなアルフレッドでも一応家族思いな一面もあるんだよ。
家の中では甘えん坊ですぐにキュンキュンなくし。
鼻水チン汁も困るけど…
ぶーたんがブルブルして飛ぶよだれ…
あれ凄かったね(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年08月05日(Wed)21:11 [EDIT]


v-275白黒爆弾さんへ
のんちゃん元気だといいね。
飼い主さんはブヒ大好きのいい人なんでしょ。
なら大丈夫だと思うけど
留守番が夜遅くまでは可哀想だよね。
のんちゃんのブログとかやってくれればいいのにね。
思い切って連絡してみたら?
いろいろ事情はあるでしょうけど
ママっちもなんだか心配だな…

アルフレッドママ | URL | 2009年08月05日(Wed)21:16 [EDIT]


まぁ~どこの子も一緒ね!!SAM家の子供達も
MARが帰って来る時のお出迎えとSAMが帰って来る時の
お出迎えの差は…確かにMARが帰宅する時も喜んでる
表情はするんだけどSAMが帰宅する時の喜び方ときたら…
しかもその後は、ず~~~~~~~~っとニコニコしてるしさぁ!!
んもぉ~どうしてパパっ子な訳ぇ!?チョット納得いかないよぉ(涙)
でもアルくんのパパを待つ姿にキュンキュンしちゃった❤

MAR | URL | 2009年08月06日(Thu)00:00 [EDIT]


そんなに思ってくれてるなんて幸せですね~。
アルフレッドくんの意外な一面です。
いつもかっとばしてるイメージなので。
うちは、玄関をあけると2匹に襲われます(爆)
ウランに押し倒されアリスに甘噛みされ・・・。
靴をすぐ脱げれば大丈夫なんですけどね。
ブーツとかはいてるとヤられますw

YUME | URL | 2009年08月06日(Thu)08:13 [EDIT]


v-275MARさんへ
SAM家もSAMっ子だもんね(笑)
やはり女は家の仕事とかでゆっくり相手してあげられないし
その点男は帰ったら遊び相手してあげられるもんね。
我が家の場合 親父は遊び相手だけでなく
お世話もすすんでしてくれるから
ママっちより親父のほうが好きなのかな(涙)
だけどアルフレッドにとって親分は親父ではなくて
ママっちのようです♪

アルフレッドママ | URL | 2009年08月06日(Thu)21:57 [EDIT]


v-275YUMEさんへ
一応 情は深い子なんですよ(笑)
かまってくれた人が離れてゆくと
寂しくて大騒ぎしちゃうし。
YUMEさん家は帰宅すると2匹に熱烈大歓迎かぁ~♪
仕事の疲れも吹っ飛びますね。

アルフレッドママ | URL | 2009年08月06日(Thu)22:00 [EDIT]


とんたんまま

分かります うちも旦那が 帰ると 気がくるったように はねてます 私もいつも仕事から帰るとされて嬉しいですが 疲れてるので 若干引きぎみになっちゃう アルちゃんの喜んだ顔すっごく可愛い 表情が豊かでぐーです

とんたんまま | URL | 2009年08月07日(Fri)00:18 [EDIT]


v-275とんたんままさんへ
犬種の中でもお留守番苦手なワンコ代表フレブル。
1人でお留守番は心細いし寂しいでしょうね。
だから家族が帰ってくるとすっごく興奮しちゃうんですよね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年08月07日(Fri)21:16 [EDIT]


 
