アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ドッグカフェ オープンⅡ

yu352
酒田に祝ドッグカフェ オープン
ということで早速カフェ荒らしに行ったアルフレッドとママっち
アルフレッド…ちょっと顔きちゃないけど 喜んでるかな







yu353
めちゃめちゃギャウギャウ荒れてるし…
でも アルフレッド悪くありません。







yu354
悪いのは こやつ
知人が連れてきた世間知らずなM・ダックスのメグちゃん。
最初アルフレッドは 新しい場所だからなのか静かだった。
でもメグちゃん、アルフレッドが優しくて意地悪じゃないって
分かってくると威張りだしたのだ
メグちゃんが唸って威嚇しても
アルフレッドは叫んで講義するだけで 危害は加えないので 
メグちゃんちょーしこいて唸る唸る
せっかく落ち着いていたアルフレッド…ギャウギャウです。







yu355
テーブルの下で大騒ぎするこの子達。
食事も食べたようでなかった
あんまりメグちゃん唸るので ママっち「いけないっっ」と
大声で一喝ニヤリ怒り
メグちゃん一発で静かになった
よそ様の子を叱ったことはなかったけど
かなり親しい知人のメグちゃんだから 心置きなく叱れたZZ
えへへ…ママっちは鬼ババです







yu356
お店にはリードをつないでおけるフックが何箇所も。
でもアルフレッドのリードは太めで引っ掛け難かったので
テーブルに…
少しづつテーブルごと移動するアルフレッド
自由に行動できないので飽きてきたようだ
だよね…







yu357
そんなときNEWお客さんが
わさびさんだ。
新しいドッグカフェ視察か







yu358
わさびさん テーブルの下でおとなしく伏せているOO
何処へ連れて行っても恥ずかしくない振る舞い







yu359
わさびしゃん また今度遊ぼうねぇ~ バイバイだじょ
あ、わさびさん こんなにアルフレッドが接近しても怒らない。
ドッグカフェオープンにわさびさんもご機嫌のようだ

酒田でドッグカフェを経営していくのは大変だと思う。
だけど せっかくドッグカフェがオープンしたのだから
多くのワンコ家族が利用してくれるといいね。
ワンコ連れてない人も 食事とかしてましたよ~。







yu360
そうそう…100円ショップで可愛いブヒイラストの袋を発見
袋の形は変だけど ブヒなので買ってみた






  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ズッキュ~ン❤んもぉ~いきなりアルくんのニカ~ッとした
超笑顔で迎えられて見た早々にノックアウトしちゃったよぉ(照)
ついに酒田にもドッグカフェがオープンしたんだねぇ(祝)
ありゃりゃ…せっかくアルくんがワサワサせずにイイ子に出来てたのに
メグちゃんが…(汗)確かに今までイイ子にしてたのに他のワンちゃんに
ウゥ~!!とかワン!!と言われると摩緒さんも反応しちゃうよぉ(汗)
これがTWINだけは至って知らん顔だもんねぇ(爆)さすがだよぉ…
MARもお友達のワンちゃんと一緒に遊んでる時、SAM家の子供以外にも
お友達が悪さしたら、しっかり怒ってるよ!もちろんSAM家の子供達が
MAR達の見てない所で悪さしたらお友達にも、しっかり怒って
もらってます!!そのおかげで本当にいい友達環境が出来上がってます♪

MAR | URL | 2009年07月08日(Wed)12:46 [EDIT]


祝(^_^)v

こんにちは
な・なんと酒田にドックカフェが出来たとは…
この夏は、酒田に帰るのがかなり楽しみになりました。
アルフレッド君とも会えたら良いな~(^_-)-☆

ちなみに…7月の末には酒田に帰る予定なので、本当にどこかでお会いさせて下さい。

かぶきママ | URL | 2009年07月08日(Wed)16:40 [EDIT]


酒田市 ドッグカフェオープン おめでとうv-314
ママっちもアルフレッド君も 楽しみが増えたね~☆

五右衛門の住む 宇都宮はドッグカフェ(昔はあったけど・・)ないのよねv-393
だからスタバのテラスがドッグカフェ状態(笑)
メグちゃん~可愛い顔してるけど・・Mダックスは~気が強いのよね~
五右衛門も いつも吠えられてますよv-403

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年07月08日(Wed)17:27 [EDIT]


v-275MARさんへ
そうなの、やっとドッグカフェがオープンしたの~。
ここはワンコが遊ぶ所ではないので、チャラオのアルフレッドが迷惑にならないか不安だったよ(汗)
もぅ~メグちゃんのせいで一気にギャウギャウで(汗)
MARさんはいいお友達に恵まれてるね。
お互い信頼できるからこそ叱ったりできるんだよね。
ママっちも アルフレッドが他の人にハレンチしたときは「おもいっきり叱ってください」と言ってます。
でも皆さん遠慮して?叱ってくれないんです。
だからママっちもよそ様の子を叱るのは我慢してます(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年07月08日(Wed)21:04 [EDIT]


v-275がぶきママさんへ
酒田も ワンコと楽しめる街になりつつありますよ。
7月末ですか…
おしい~…8月上旬には最上川近くに室内ランオープンなんですよ~。
やっぱり会うなら一緒に遊べるところがいいですよね。
残念ながら夏は鳥海ドッグランドでは暑くて遊べませんもんね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年07月08日(Wed)21:09 [EDIT]


v-275ゴエモンかーちゃんさんへ
ありがとう~☆
とりあえず、夏は外で行動できないので
エアコン効いたカフェがあると便利です~♪
宇都宮はないの?
酒田より都会なのにね。
でも那須へ行けばワンコと楽しめるスポットたくさんありそうだね。
またいつか 五右衛門君が酒田に遊びに来たら案内するからね。

アルフレッドママ | URL | 2009年07月08日(Wed)21:18 [EDIT]


テーブルを引きずるアルフレッドくん・・・(笑)
よもぎもやるな(ーー;)

よもぎもかなりイケない子です(涙)
思いっきり叱ってください<(_ _)>
他わんこがいたらロックオン!!してしまいます。
なのでなるべく空いてる時を狙います(T_T)

よもぎもち・つくしんぼ | URL | 2009年07月08日(Wed)21:42 [EDIT]


おはよ~
昨日 なぜかコメが開かなかったの・・・
今日は大丈夫だ~

ぎゃうぎゃうのアルフレッドくん なんつー顔してんの~
決定的瞬間ぽいよ!
わさびさんもドッグカフェが気になるんだね。
私わさびさんが気になる~

ぶーたんママ | URL | 2009年07月09日(Thu)10:20 [EDIT]


v-308オープンv-352だね。
すっごく広~い!
アルフレッドくん、ラン並みにとはいかなくても、
カフェでも楽しめるようになるといいね。
今度うちのちょきも、ママさんに叱ってもらわねば!!

わさびさん、しぶいなぁ。お耳で遊びたくなる~。

ちょきママ | URL | 2009年07月09日(Thu)16:26 [EDIT]


うふふv-410メグちゃんもよそのママっちにしかられるとは思わなかっただろうね~♪
いいんです!!人間でも、ワンコでも知らない人に叱られたほうがこたえますもんe-454
・・・にしてもアルフレッド君のぎやうぎゃう顔~e-328
いい男はどんなお顔しててもス・テ・キe-267
(ママンは重度のアル中e-446

ママン | URL | 2009年07月09日(Thu)18:42 [EDIT]


v-275よもぎもち・つくしんぼさんへ
よもぎちゃんも吠えるほう?
吠え出すとしつこいですよね…
アルフレッドの場合、全力で吠えるから
体力消耗してしまって
ノドがピーピー変な音を出すこともあるんです(汗)
興奮してるときは叱っても聞く耳なし…
困ったちゃんなんだけど、そういうテンション高いところも好きなんです(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年07月09日(Thu)21:12 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
FC2って夜はダメなときあるよね~。
読み込みに時間かかるし ちょっと不便なときもありんす。

ぶーママはアルフレッドのギャウギャウ実際に見てるもんね。
ゴメンネ、いつもやかましくって(汗)
わさびさんは初めての相手には厳しいよ。
地鳴りみたな恐ろしい声で唸るの…

アルフレッドママ | URL | 2009年07月09日(Thu)21:17 [EDIT]


さくイチママからママローへと
ハンドルネーム変更したママローです♪
アルママお久ですぅ♪ずっと読み逃げしてました^^;

とうとう酒田にもドッグカフェできたんだね~
アルくん暑い時も遊びに行けるとこ
ができてよかったね~♪夏はランじゃ厳しいもんね
お食事はどんな感じ??

でもテーブルが動いちゃうんじゃね~^^;

もうすぐ誕生月だね(^_-)-☆
合同誕生会したいね~♪
そろそ~ろ会いたくなってきたし♪

ママロー | URL | 2009年07月09日(Thu)21:23 [EDIT]


v-275ちょきママさんへ
ちょき君なら近くにチャラオがいなければ
静かにお利口にできるもんね。
普段はお利口なのに いつもチャラオが怒らせちゃって
ゴメンネ(汗)
ちょき君は怒るところなんてないし
可愛いから いくら鬼ババでも怒れないよ~。

わさびさんは気分が乗ってないときは触ると唸ったりするよ。
ブタミミかじってるとき撫でたら唸られたもん。
怖かったよ~~~。

アルフレッドママ | URL | 2009年07月09日(Thu)21:23 [EDIT]


v-275ママンさんへ
メグちゃんがおもちゃで遊んでるとき
ママっちが触ったら唸るんです。すぐ唸る…
アルフレッドは人にも犬にも唸ったりしないから
メグちゃんは悪い子だぁ~と思って 一喝しました(笑)
叱るときは鬼の形相で一喝!これが一番効果あります(笑)
でも外では恥ずかしいので滅多に怒らないんですけど(汗)

アル中~ありがとう~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年07月09日(Thu)21:31 [EDIT]


ギャウギャウのアル君とってもかわいいですね~。
胸を締め付けられちゃいますw

ドッグカフェですか~。
うちのうりにはまだ無理でしょうなー。
人にもワンコにも興味深々ですぐワシャーって飛び掛ってしまうので。。。
わさびさんのような落ち着きがうらやますぃデス。。。

うりぱぱ | URL | 2009年07月10日(Fri)00:25 [EDIT]


v-275ママローさんへ
ママローに改名?
じゃ、ママっちはママフレッドだね。

ドッグルームみたいに自由に遊べるカフェじゃないの。
飼い主が寛いだり 飼い主同士がおしゃべりしたり~
そんな感じのオトナのカフェです。
食事は普通の喫茶店の軽食だよ。
店内はおしゃれな雰囲気でママフレッド気に入ってます。

アルフレッドママ | URL | 2009年07月10日(Fri)21:29 [EDIT]


v-275うりぱぱさんへ
うりちゃんはカフェよりドッグランが楽しめるでしょうね~。
早いうちからワンコと交流したほうがいいですよ。
人もワンコも好きな性格~ ママっち大好きです!

アルフレッドママ | URL | 2009年07月10日(Fri)21:33 [EDIT]


 
