アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

ヤル気爆発

yu308
小雨が降るある休日~
こんな日は閑古鳥が鳴くドッグラン…
通常我が家は雨降ったらドッグランへは行かない。
遊び相手もいないし 手足が濡れると皮膚状態が悪くなるので…
だけどこの日は行っちゃったぁ~







yu309
だってだってぇ~
大好きな寅吉くんがいるからぁ~ZZ







yu310
予報では早朝で次第に曇りになるらしい。
で、雨がやむのを待つ








yu311
写真は穏やかにテラスで過ごしている風景だけど
実際は2ブヒ共ヤル気モッキモキ
ランへ行きたくってワシャワシャ…
遊ぶ前からゼェ~ゼェ~ガハガハ







yu312
お昼近くになって やっと雨がやみ…
ランへ開放~~~
もう~ 嬉しそうに走ってるぅ~







yu313
2ブヒの後姿がヤル気を物語ってるでしょ
ヤル気が爆発してました







yu314
寅吉くんは~ 最初は今のママさんの息子さんが飼っていたそう。
ペットOKなアパートで 息子さんと寅吉くんと2人で
暮らしていたそうですが 会社の転勤で寅吉くんと
暮らすことができなくなったとか

いろいろ寅吉くんを引き取ってくれる人を探したけど見つからず…
最後に実家の両親、 今のパパママさんに相談し
寅吉くんを育ててもらうことになったそう。
犬を家の中で飼うなんて経験が無いし おじいちゃんおばあちゃんも
いるお宅…ママさんはおじいちゃんにお願いして
家の中で寅吉くんを飼う許可をもらったそう。

今ではおじいちゃんおばあちゃんが孫のように
寅吉くんを可愛がっているとか







yu315
寅吉くぅ~ん お友達になれてオレ嬉しいんだじょぉぉぉ
ママさんもとぉ~っても寅吉くんのこと可愛がっていて
健康面にも勉強熱心で気を配っているようだし
楽しそうに遊ぶ寅吉くんの姿にニッコニコ
良かったね 寅吉くんZZ







yu316
それにしても…本当に仲良しな2ブヒ
お互いがちょーど良い距離感。
じゃれたり~ 威張ったり~ 上に乗ってみたり~
そういうことしない2ブヒなので トラブル一切なしっ
キミ達はパーフェクトなコンビだぁ~







yu317
かなり 癒しの光景HEA






yu318
寅吉くんのママさんも 優しくって大好きだじょぉぉ
その通りでございます
オーナーさんが手入れした美しい芝生
チッコしたらお水で流すのはマナーです。
寅吉君のママさんは アルフレッドがチッコすると
ササッとバケツを持って水で流してくれて いつも面倒見てくれる
いつも出遅れるママっち…「あっ私やりますからぁ~」 
「うんいいの~」って…次はバケツ持つぜぇ~と思ってても
またバケツ先に持たれたりして
その内ママっちと寅吉ママが 
バケツを巡り壮絶なバトルを繰り広げることになるだろう…
なぁ~んてことはないけどぉ~
次回も寅吉くん登場なりぃ~
つづくなりぃ~





  ↓ランキング参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寅吉くんだ~!
ふたりで走ってる姿は気持ちいいね~
雨が止んでよかったね!!

ママ同志のバケツバトル 是非見てみたい!

ぶーたんママ | URL | 2009年06月26日(Fri)11:29 [EDIT]


わ~v-411今日も寅吉くんと楽しそうに遊んでるね~v-433微笑ましくて、大変e-278e-280でっすe-461
実はママン家のおばちゃんも動物があまり好きではなかったの・・・ましてや、家の中で犬っころ飼うなんて、とんでもぬあ~いv-431だったのですが、今では人間の孫よりかわいいんじゃないの?と思えるくらいひめのことを『犬っかわいがり』していますe-454今度盗撮して、ネタにしよう!ウヒヒ~とたくらむママンなのでしたe-455

ママン | URL | 2009年06月26日(Fri)12:59 [EDIT]


初めまして!いつも読み逃げさせていただいてます・・・。アルフレッド君、他のワンちゃんに友好的で羨ましい!またお邪魔します!

SORA | URL | 2009年06月26日(Fri)18:25 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
気持ちよく走ってたよ。
芝生だから 雨上がりでもそんなに汚れなかったし♪

バケツバトルは秋になってから…
もう暑くてランは行けないね。

アルフレッドママ | URL | 2009年06月26日(Fri)21:35 [EDIT]


v-275ママンさんへ
100点ありがとう~♪

ね、昔の人は家の中に犬だなんて とんでもなかったのよね。
フレブルは外では生きてゆけないから
ママさん説得したんだって。
今じゃおじいさんが「寒いだろぅ」ってコタツの中に寅吉君を入れているんだって(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年06月26日(Fri)21:38 [EDIT]


v-275SORAさんへ
はじめまして。
読み逃げありがとうございますv-411
アルフレッドはワンコに怒ったり威張ったりする
性格ではないので 誰とでも仲良しになれますよ。
相手次第だけど…
また遊びに来てください!

アルフレッドママ | URL | 2009年06月26日(Fri)21:41 [EDIT]


ひゃは!!ぶち楽しく遊んでるぅ~
相性バッチグーはほんま、ええっすよねぇ~
な・なんか、幼馴染って感じしますねぇ~笑

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年06月27日(Sat)20:57 [EDIT]


お久しぶりですf(^^;

アルフレッド君と寅吉君、本当に仲良く遊んでますね~(^o^)v


今まではアルフレッド君の一途な思いだったけど


これからは寅吉君と、いいコンビでいられそうですねo(^-^o)(o^-^)o

ジャラ | URL | 2009年06月28日(Sun)10:03 [EDIT]


楽しそうですね~。
てか、アルフレッドくん飲んだ水が全部こぼれてそうなお口してますね(爆)@お水飲んでる写真。
うちは、おばあちゃんが大の犬嫌いなんですけど、アリスの人面っぷりとしつこさにやられたのか今は超仲良しです。
おじいちゃんが倒れてこっちで介護するようになったんです。
おじいちゃんは犬好きなのでいつもアリスにいいように使われてます(爆)

YUME | URL | 2009年06月28日(Sun)11:03 [EDIT]


こんにちは。

アル君、寅吉君、本当に仲がいいんですね。
二人とも、愛情たっぷり育てられてるから、性格も優しくなるんでしょうか。

那須の丘 | URL | 2009年06月28日(Sun)13:20 [EDIT]


v-275りゅうパパママさんへ
寅吉君とは相性いいから
とっても楽しそうに遊んでるよ。
ほんとに幼馴染みたいだね。

アルフレッドママ | URL | 2009年06月28日(Sun)20:07 [EDIT]


v-275ジャラさんへ
そうですぅ~
今まではロンリー軍曹だったり
嫌われちゃったりと可哀想なアルフレッドだったけど
寅吉君とは本当に仲良く遊べるので
これからもずっとお友達でいて欲しいと思ってます。

アルフレッドママ | URL | 2009年06月28日(Sun)20:10 [EDIT]


v-275YUMEさんへ
ブヒって 水飲むの下手だよね(笑)
まわりの床がビショビショになってます。

アリスちゃんは家族みんなに可愛がられて
幸せですね。
うちの姑も動物を「汚い・臭い」としか思ってないような人でした。
今はアルフレッドを連れて遊びに行くと
大喜びでリンゴとかあげてます(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年06月28日(Sun)20:14 [EDIT]


v-275那須の丘さんへ
どちらもお互いに嫌がるような行動しないので
ちょーど良い感じで遊べるようです。
愛情も大切だけど ランで多くの人見てると
飼い主の性格にワンコが似ている気がします。
人見知りで他人に興味ない飼い主さんのワンコは
警戒心が強くてワンコと遊べない子が多いような…

アルフレッドママ | URL | 2009年06月28日(Sun)20:21 [EDIT]


 
