アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

舞いでより親密に♪

yu261
ドッグラン初デビューの寅吉くん
ワンコと遊ぶのも初めてだそう。
初めてとは思えないほどノビノビと遊び友好的
寅吉くんのママさんもイキイキと楽しそうに遊ぶ寅吉くんを見て
とても嬉しそうだった







yu262
ランの環境にだいぶ慣れてきた寅吉くんは
少しちょーしコキだしたースッコ
アルフレッドに吠えファイティングポーズをとったのだ







yu263
それに対してアルフレッドは写真のようにジャンプして
寅吉くんにグィンと迫り 顔面アタックの寸止めみたいな
変な舞いを…それをしつこく繰り返していた







yu264
アルフレッドの意味不明な舞いだったが…
2ブヒの間では何かが通ったようで
その後アルフレッドは寅吉くんの顔を舐めてあげたりして
より親密な関係になっていた







yu265
あれ、瑛太くん…チミも一緒に遊びたいの
瑛太くん、ラン初デビュー







yu266
別にぼっくん…泣かしてないじょ…
その通りでございます。
でも顔が近かったのかな…







yu267
おいおい 寅吉くん…
さり気なく瑛太くんを睨んで泣かせてるじゃん







yu268
オレに着いてくるのだじょぉぉぉ
アルフレッド 仲良しなお友達ができて良かったねんZZ







yu269
疲れたら ちゃんと休憩しないとねっ
   アルフレッド君はいつまでワサワサしてんだろ…

うん、それにはママっちも困ってる
どうしたらいいんでしょ…







yu270
オーナーさんからいただいた採りたてフレッシュな孟宗
天ぷらや炊き込みご飯も美味しいけど やっぱ孟宗汁でしょ
孟宗汁にして美味しくいただきました
ジンジーさん いつもありがとう~
我がままなママっちだけど これからも面倒みてください




  ↓ランキングに参加中~ ポチッとだじょ
フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
アルフレッド君…ドックランで楽しそうにランしてくれ羨ましい~ うちのかぶきは、匂い嗅ぎで終わる事が多く、なんだか悲しい気持ちになります。
そんな気持ちに負けず、夏に酒田に帰省し鳥海山までブンブン車を飛ばしていきますので、カブキを鍛えてください。

かぶきママ | URL | 2009年06月15日(Mon)12:24 [EDIT]


わぁぁ~仲良しだぁ☆☆☆
楽しそうぅぅ!!
寅吉君も可愛いですね☆
こんな風に楽しく遊べるお友達ができて~
アルフレッド君幸せいっぱいだぁ!!
寅吉君もアルフレッド君が大好きみたいで
嬉しそう☆☆☆
こんな風に楽しい姿見るのって幸せですよね♪
あぁぁ~楽しそうで羨ましいと文太が言って
いるよぉぉ☆☆☆

ブンコ | URL | 2009年06月15日(Mon)16:26 [EDIT]


アルフレッド君v-218顔面アタック寸止め すご技ですよ~v-16
初ランの寅吉君も 上手に遊べてるねv-218
寅吉君はアルフレッド君と相性いい感じですね☆
五右衛門とは、さてと~でしょ~(笑)

ブヒブヒ楽しいそうで~いいなv-16
山形県は さくらんぼ狩りのシーズンですし、また遊びに行きたくなっちゃうよ~v-231

さて、孟宗!?とは・・筍とは違うの?

孟宗汁~美味しかったよ~v-411

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年06月15日(Mon)19:43 [EDIT]


変な舞い・・というのを是非生で見てみたかったですi-84
孟宗竹・竹の子が6月の今収穫できているのですか?こちら四国では既に若竹に成長してしまい、もう食べられる状態ではないので、改めて山形県との気温の差に驚いていますe-451孟宗汁・のお味は味噌汁のようなものですか?食文化の違いなどにも、興味深々です。e-454
あ、でも以前テレビで山形県の芋煮が、遠く離れた愛媛県では芋炊きと名前を変えて、屋外で食べる、同じような風習があると聞きました。共通点を発見できたようで、うれしいなe-349

ママン | URL | 2009年06月15日(Mon)20:21 [EDIT]


v-275かぶきママさんへ
このドッグランではアルフレッドが一番楽しそうに
遊んでいるかもしれません(笑)
匂い嗅ぎは最初だけだけど、アルフレッドもしてますよ。
夏に帰省ですか♪
でも山といってもここのランは夏はかなり暑いです(汗)
お盆頃に室内ラン完成するかもしれないので
夏はそこで遊んだほうがいいですよ。
お待ちしてます♪

アルフレッドママ | URL | 2009年06月15日(Mon)20:58 [EDIT]


v-275ブンコさんへ
ねぇ~ 寅吉君可愛いでしょぉ♪
アルフレッドもやっと仲良しお友達ができて
嬉しそうでしたぁ☆
どちらかと言うと寅吉君のほうがアルフレッドに興味あって
アルフレッドの後に着いて走ったりして~
可愛い光景でした♪
文太君も仲良しなお友達がいて いつも楽しそうだもんね。

アルフレッドママ | URL | 2009年06月15日(Mon)21:03 [EDIT]


うわ~
すんげぇ~ほのぼのランじゃねぇ~
あ~あ!!アルちゃん!!
な----かした!!な-----かした!! 爆
いや~ほんま、ぶちええっすねぇ~笑

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年06月15日(Mon)21:03 [EDIT]


v-275ゴエモンかーちゃんさんへ
顔面アタック!
アルフレッドは人にはドゥンドゥン当たっていくけど
ワンコには絶対ノータッチ、寸止めだよ(笑)
たぶんこれは挑発行為…でも意味不明。
寅吉君とはこの日以来 何度か遊んでいるけど
最近はランの主気取り?
強気な態度のときもあるんだよ。
きっと五右衛門君とも仲良く遊ぶよぉ~。

孟宗と筍って何が違うんだろうね。
あたしもそんな疑問持ってたけど
調べるまではしてない(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年06月15日(Mon)21:12 [EDIT]


v-275ママンさんへ
変な舞いはアルフレッドも毎回する行為ではないので
貴重な光景なんですよ。

孟宗…今日のブログ内容は5月上旬の話なので(汗)
今はさすがに孟宗は採れません。
ママっちは仕事や家事、アルフレッドのお世話で多忙な為
マメな更新は無理…で、最近は話が一ヶ月くらいズレでるんです(汗)
孟宗汁は具は孟宗と油揚げ、トッピングに海草もいいですね。
味付けは味噌と酒かすです。
芋煮汁は山形県内でも地方で味付けや具材が違うんですよ。
郷土料理は奥が深い…ですね。

アルフレッドママ | URL | 2009年06月15日(Mon)21:21 [EDIT]


v-275りゅうパパママさんへ
泣かしてないよぉ~(汗)
あの子供が勝手に泣いたの!
アルフレッドはちょっとスンスンしただけ…
りゅう君こそ…お兄ちゃんになったら
赤ちゃん泣かしたりしてぇ~(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年06月15日(Mon)21:23 [EDIT]


(* ̄m ̄)o)))ウフフ♪ほ~んとにアルくん超嬉しそう♪
見てるだけでMARもニコニコになっちゃうよぉ♪
でも出来るならばMARの一緒に遊びたいぃぃ~っ!!
こうやって仲良しのお友達が出来たなら、ますますアルくんは
ラン大好きになるんだろうなぁ♪しかし寅吉くん初ランなのに
堂々としててご立派!!これからの寅吉くんの成長が楽しみぃ♪

MAR | URL | 2009年06月15日(Mon)23:17 [EDIT]


v-275MARさんへ
やっと地元で仲良しブヒができましたぁ♪
寅吉君はアルフレッドほどチャラオじゃないけど
元気いっぱいでワンコ大好きなので
相性バッチグゥ~☆
今までワンコとの接触経験ゼロだったなんて
信じられないくらい いい子でした。
今後の寅吉君~ 楽しみにしててね☆

アルフレッドママ | URL | 2009年06月16日(Tue)21:03 [EDIT]


こんばんわ★

寅吉くんはこの日がランデビューだったのね!
あ・・・瑛太くんも!!

アルフレッド舞いは瑛太くんにしなかったの?
舞いをしたら親密になれるのに 残念だね・・・

立派な孟宗!タケノコ?
タケノコって皮剥くと小さいよね・・・

ぶーたんママ | URL | 2009年06月16日(Tue)22:00 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
初デビューだったけど 楽しそうだったよ。
アルフレッドも初デビューから楽しそうに走ってたな…

たけのこって小さくて細長いやつのこと?
酒田では写真の物は孟宗っていうよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年06月17日(Wed)20:50 [EDIT]


 
