アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

お揃いで…

もうすぐ6月ですね
だけど軍曹ブログは今日もGWネタです
季節感のないブログになっちゃってますが
あと何話かGWネタ残ってますのでよろしくぅ~

yu198
この日は山形市へお出かけ
で、ここは山形県寒河江市の高速のSA。
休憩中~
TVではSAの人気グルメなど紹介してますが
ここのSAは地味なので何もお話することはありません
あ、トイレがいつもより混雑してました。







yu199
目的地は山形市にあるドッグカフェ「ドッグルーム」
そこでちょき君と会うことにぃ~ちょき君ですよぉ
ちょきママさんにはたくさんプレゼント頂いてたし
アルフレッドの健康面で心配してくれたり 相談に乗ってくれたり…
それなのにママっちは何のお礼もしてなくって
で、ごまやさんに2着お揃いの服を作ってもらってちょき君に~
お揃いで着たら可愛いぞぉ~
ってなわけでドッグルームで会っていただくことに
クールタイもお揃いで作って これで仲良しになれるかなぁ~







yu200
せっかくお揃いの服着たんだから 一緒に写真撮影を…
と思ったんだけどうまくいかないっ
チャカチャカ動くこの子達の室内撮りは難しい
アルフレッドが近寄るとちょき君怒るしぃ~
ソファから降りようとするしぃ~







yu201
ちょきママさんのおやつで釣ってる手が写ってるしぃ~
アルフレッドは「待て」が出来てないしぃ~







yu202
アルフレッド ちょきママさんからおやつもらって食べちゃったので
ヤキモチ焼きのちょき君怒っちゃったしぃ~
撮影続行不可能だしぃ~
ヤキモチ焼きのちょき君はチャラオのアルフレッドが
嫌いで怒るので その後も何度かケンカになる始末
アルフレッドも相手にしなきゃいいのに
売られたケンカは弱いくせに買う







yu203
はい、ちょき君の可愛いスマイルゥ~
ちょき君こんなに可愛いお顔なのに性格は怒りん坊で
威張りん坊
ママさんやお姉ちゃんの勝手な行動は許さないし
ママさんに怒られると逆ギレすることもースッコ
でもこんなに可愛いお顔見たら 何でも許しちゃうぅぅぅ







yu204
ちょき君は怒ってばかりで遊んでくれないじょぉ
静かにしてればちょき君怒らないんだよ







yu205
自分もチャラチャラしてるアルフレッドが嫌いっす
はい、看板犬のゴル君でぇ~す
今回も厳しい監視の目をアルフレッドに向けてましたぁ
ゴル君はあるトラウマの為 フレブルの♂がダメだそう。
特にお店でチャカチャカする子が嫌いだそうです。
アルフレッドに全て当てはまるっ
以前はもっと明るい性格だったそうですが
看板犬をするようになってからキツくなったそうな…
でもママっちはゴル君が好きだな 







yu206
帰り際に看板犬のモンちゃんがアルフレッドにチュッ
アルフレッド 大きなモンちゃんにビビって固まってるしぃコtチy





  ↓ランキングに参加中~ ポチッとだじょ

フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お揃いのお洋服可愛いね!
ふたりとも よく似合ってるよ~

ドッグルーム・・・しばらく行ってません。
モンちゃんもまだ見た事ないよ。
ゴルくんの厳しい監視は相変わらずだね。

ぶーたんママ | URL | 2009年05月29日(Fri)11:50 [EDIT]


モンちゃん育ったね!
いいなぁグレートデーン
この前米沢行ったら山形までそんなになくて
行けそうな気がするー感じだった
今度行くときのろしで呼んでみて

がぶてん | URL | 2009年05月29日(Fri)13:05 [EDIT]


ワァァイ~ゴル君♪
ゴル君…文太のことも嫌いだろうな(笑)
でも厳しい目をして覗いてるゴル君が可愛くて
好きな私♪♪♪プププッ

お揃いのお洋服とっても可愛いし
似合ってるね!!
一緒に来て並んで写真撮って~仲良しって感じ
がするけど~ケンカもしちゃうのね☆
でも笑顔見ちゃったら~よしだよね♪♪♪

ブンコ | URL | 2009年05月29日(Fri)16:07 [EDIT]


かわいいお洋服ありがとうね!
あの日はうん〇フェスティバルだったしね(笑)

チャラオだろうがアルフレッドくんは
愛すべきキャラクターだよね。大好きよ♪
妙に人間ぽいし。

GW特集号はアルフレッドくんや
たくさんのブヒを見せてもらって感激でした。
おばさんアルフレッドくんとアルママの
ブログに癒やされっぱなしよ~。

ちょきママ | URL | 2009年05月29日(Fri)16:07 [EDIT]


こんばんは☆お揃いのお洋服いいですね!!二人ともすごく似合ってますよぉ(^^)カワイイですッ(^^)
うちは男の子お友達が少なくて、みんなでお揃いとかやってみたいですね~。
ゴルくん、可愛いお顔だけど、目が笑ってない(笑)ジロさんは初対面の人が苦手で、おんなじ顔をするときがあります。
モンちゃんにチューされてるアルくんカワイイなぁ☆

チアキ | URL | 2009年05月29日(Fri)20:28 [EDIT]


みんなマイペースで大変ですね^^;おそろいの服を着たらアルちゃんとちょきちゃんどっちがどっちかこんがらがります(笑)
わ~い♪ゴルちゃん久しぶりの登場!ゴルちゃんのキャラ好きです(笑)みんな性格が違って個性がありますねw

白黒爆弾 | URL | 2009年05月29日(Fri)21:34 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
ドッグルームは店長さんやオーナーさんが
いい人だよね。
お話も楽しいし♪
でも酒田にもカフェできそうだから
山形市まで行かなくてもよくなったよ♪
酒田もやっと都会的?になってきたぁ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月29日(Fri)21:46 [EDIT]


v-275がぶてんさんへ
グレートデーン好き?
モンちゃん優しくってかっこいいよ。
ただお店に入るときは気をつけないと…
ゴル君が襲ってくるかもよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年05月29日(Fri)21:49 [EDIT]


v-275ブンコさんへ
うん、ゴル君は文太君も嫌いだと思う(笑)
顔をワナワナ震わせて怒ってるから 相当ブヒ男子が
嫌いなんだね…
あと人間の男も嫌いみたいだよ。
親父がナデナデしたら唸ってたって。
ちょき君とアルフレッドは相性悪いみたいだけど
ちょき君可愛いから懲りずにまた会いたいですぅ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月29日(Fri)21:52 [EDIT]


v-275ちょきママさんへ
最初はウンPフェスティバルだったね(笑)
あたしあれでかなり疲れた…
おまけに知らないワンコが何故かあたしになついて
ウザかった(笑)
でも会えて楽しかったですぅ♪
ちょき君はもっと鍛えないとねっ!
心の広い男になるのだぁ!
可愛いから何でも許しちゃうけどぉ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月29日(Fri)21:56 [EDIT]


v-275チアキさんへ
ゴル君は個性的な顔で好きです。
特に口元の唇のような模様が(笑)
ジロさんは人見知り?
デリケートな性格なんだね。

お揃いの服、いつもコタジロさんが着てるので
羨ましかったんです。

アルフレッドママ | URL | 2009年05月29日(Fri)22:52 [EDIT]


v-275白黒爆弾さんへ
仲が悪いと大変です(汗)
どっちかリードで繋いでないとケンカになっちゃうから…
ちょき君と似てる?
ちょき君のほうが顔がまん丸で大きいんですよ。
ゴル君は相変わらず…でしたぁ(笑)
どの子も個性的で大好きです☆

アルフレッドママ | URL | 2009年05月29日(Fri)22:55 [EDIT]


こんばんは~
山形市に行くと言ってましたね
スマイルが ホント可愛いちょき君に会いに行ったのですねv-16
お揃いの洋服、めっちゃ可愛いです☆
二人ともよく似合ってるよv-354

バタバタ撮影 おやつ釣り作戦
なぜか、想像できちゃうよ~(笑)

ゴル君!!かーちゃんも大好きよ

元気なアルフレッド君・・大きいモンちゃんに固まってる~ぅv-398

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年05月31日(Sun)00:51 [EDIT]


ひゃは!!
みなさん、ぶちかわええ顔しとりますねぇ~
ほんま、性格も色々あってオモロそ~
アルちゃん、めちゃええ味出てますよん!!
その性格ぶちりゅうパパ好きっす!!

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年05月31日(Sun)08:44 [EDIT]


相変わらずかわいすぎですぅ

また山形市に来るとき連絡下さいねぇ
うちのブルともお見合いしてやって下さい

ブルママ☆ | URL | 2009年05月31日(Sun)15:14 [EDIT]


v-275ゴエモンかーちゃんさんへ
そう、このカフェに行く予定だったの。
ちょき君可愛いでしょ♪
ゴル君も怖キャラがいい味出してて
五右衛門君にも会わせたかったなぁ~。

並んでの撮影はしつけができてないと大変だよね。
うちの子は外ではおやつより遊びたい派だから
全然いうこと聞かなくって(汗)

固まってるアルフレッドの表情 いいでしょ(笑)

アルフレッドママ | URL | 2009年05月31日(Sun)20:09 [EDIT]


v-275りゅうパパママさんへ
りゅう君にはブヒのお友達がいっぱいいて
いつも集まって楽しそうだよね。
我が家はブヒ友は少ないけど
それぞれいいキャラしてるのぉ~♪
チャラオのアルフレッド、りゅう君も嫌うかな…?

アルフレッドママ | URL | 2009年05月31日(Sun)20:13 [EDIT]


v-275ブルままさんへ
今度はいつ山形へ行くだろう~。
酒田にカフェができるみたいだから
ブルままさん遊びにおいでよぉ。
でもアルフレッドは狭い店内では満足できないから
やっぱり遊ぶならランだね!
カフェは疲れるし…(汗)

アルフレッドママ | URL | 2009年05月31日(Sun)20:18 [EDIT]


 
