アルフレッド軍曹のBUHI魂



PageTop

危ないハンター☆

yu138
先月末…
ドッグランへ行くとブヒちゃんがいました
秋田県から遊びにきた小次郎君です。
最近友達になったブリンドルの小次郎君と同じ名前
この小次郎君、アルフレッドの父の兄弟の子供だそうで
お隣の県に親戚さんがいるとは知りませんでした
お会いできてうれすぃ~~~HEA







yu139
アルフレッドは小次郎君に一目惚れのご様子
小次郎君は いきなり馴れ馴れしいアルフレッドに引き気味か…







yu140
あ、ボス君いたんだぁ~どしたの、ヤケに大人しいじゃん
ボス君 アルフレッドとランにいますギャァーーー
大丈夫かって
ボス君はリードで自由を奪われているので安全
アルフレッドはやたらと傍に近寄って 冷やかしかっ
マジで危ねーぞっ







yu141
この前 ボス君に帽子を被ってもらったら 釣り人みたいに
なってしまったのでロサンゼルスチックな帽子を…
…う~ん なんだか







yu142
あ、でもなかなか可愛いんじゃない






yu143
そんなボス君 小次郎君に目をつけましたぁ
小次郎君~逃げてぇ~~~
…ってボス君リードしてるから安全だったースッコ
オーナーさんはボス君を自由にしたがってたけど
ママっちがNG出しました
ボス君ゴメンね…
ボス君のバトルごっこはハードで アルフレッドはムキになって
怒ってケンカになってしまう。
それで瞼の内側を少々負傷したことがあって 
それからはボス君と遊ぶのはNGです。
アルフレッドはバトルごっこは嫌いなんです







yu144
自分はバトルごっこ嫌いなくせに他人のは楽しんでんじゃん
楽しそうに飛んでんじゃん…







yu145
あわわ~ボス君怖いぶぅぅぅ
あぁ~ん 小次郎君かわいちょっ
必死に逃げる小次郎君をアルフレッドは嬉しそうに…







yu146
ボス君の獲物を狙う目
ボステリのわりに細っこい目が まん丸に見開いてるコtチy







yu147
ビヨォ~~~~~~ン
ボス君、キミはサバンナでも生きてゆけるよ…
サバンナでインパラやシマウマを追うんだよ…

つづくぅ~





フレンチブルドッグひろば可愛いブヒ達に会えるじょ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~親戚さんが近くにいて良かったっすねぇ~
ボス君は、そんなにやんちゃなんすかぁ~?
りゅっちは、リード付けていたらダメなんじゃけど
ノーリード時は、実は仲良く遊ぶんですよ~ 笑
でも、柴だけは、ダメじゃけぇ~柴帰宅後に離してますぅ~笑

りゅうパパ・ママ | URL | 2009年05月15日(Fri)10:59 [EDIT]


またまた登場でぇす[e:814][e:287]

アルフレッドまますごいよねぇ帽子とか作っちゃうんだもん

あとアルフっちの服も毎回めちゃかわぁ
山形市でもどこかで作ってくれるとこあるんだろぉかぁブルは胸板厚くてどの服もキツキツなんだよねぇ

それに鳥海ドッグラン楽しそうにうちのブヒっこも画面見入ってます機会があったら行きますからぁ

ブルまま☆ | URL | 2009年05月15日(Fri)12:43 [EDIT]


お~ぉ小次郎君 登場だ!!
カメラマンのパパさんお上手だからv-91
ランの光景がリアルに伝わりますね~v-425
みんな楽しそ~うv-354
ボス君登場だ!!
釣り人!?(うふ)ウケルe-455
五右衛門も ボストンちゃんと遊んだ事あるけど・・
手足長いから俊敏ですごいのよね~
ママっちお疲れ様!
び~よ~んと伸びた お体素晴らしい!!
ウルトラマン観たい!?
パパ ママっちの撮影御見事!!

ゴエモンかーちゃん | URL | 2009年05月15日(Fri)19:28 [EDIT]


W小次郎くんだ~
でも あの小次郎くんはいないみたいだね。
代わりにボスくん登場だ!
ボスくん 帽子似合ってるよ~
前回の釣り人も良かったけど・・・
ママっちは帽子作りの天才だね。

ぶーたんママ | URL | 2009年05月15日(Fri)20:45 [EDIT]


v-275りゅうパパママさんへ
ボス君はやんちゃだよ。
遊び方がチーターとかの狩に似てるかも…
ボス君とランで遊んでて 楽しそうにしてる子は
まだ見たことがない…
りゅう君は仲良く遊べる子なんだよね♪
柴はね…ブヒとは相性悪いよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年05月15日(Fri)21:37 [EDIT]


v-275ブルままさんへ
ブルくんは胸板厚いのかぁ~♪
マッチョくんなんだね☆
うちは酒田に作ってくれる店があってラッキーです。

機会があっても機会がなくても遊びに来てね。
ここのドッグランは県内のランでは一番ロケーションもいいし 芝だから気持ちよいですよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年05月15日(Fri)21:44 [EDIT]


v-275ゴエモンかーちゃんさんへ
小次郎君だよ~♪
小次郎君は見ているだけで楽しい~♪
ママっちハマったかも(笑)

ボストンはフレブルと顔は似てるけど
全く違うよね~。
五右衛門くんもボステリと遊んだことあるの?
絶対に勝てっこないよね、俊敏だもん。
蝶のように舞い蜂のように刺すって感じだよね。

写真はテキトーにパシャパシャ撮ってるだけよ。

アルフレッドママ | URL | 2009年05月15日(Fri)21:52 [EDIT]


v-275ぶーたんママさんへ
うん、あの小次郎君はいないよ。
こちらの小次郎君は大人しくて優しい子だよ。
ボス君帽子似合ってるような気もするけど…
ロサンゼルスチックではないね(笑)
ボス君におしゃれするのが楽しいんだ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月15日(Fri)21:59 [EDIT]


今回のボスくん笑える~~^m^
つながれっぱなしだけどいい味だして
るね
帽子は以前の帽子より釣り人っぽく
ないね でも釣り人ボスくんも
好きだったな~(*^。^*)
最後のびょ~んってウケル~
アメリカのアニメみたい(*^。^*)

アルフレッド君、秋田の小次郎君とは
相性どうだったの??

さくイチママ | URL | 2009年05月15日(Fri)22:18 [EDIT]


親戚さんに逢えるなんて~♪♪
アルフレッド君嬉しいお顔になるわけだぁ~
小次郎君も可愛いですね☆☆☆
もうぅ~ホント写真上手です~
みぃんなの表情がなとも!!
ボス君釣り人(笑)ホントそんな感じ~
似合っていますね♪♪可愛いぃ~
ママさん作の帽子はホント可愛いです☆☆☆

ブンコ | URL | 2009年05月15日(Fri)22:49 [EDIT]


ドキドキもんですね^^;
でも楽しそうです☆

↓ダンシン・ボブ再登場!!
嬉しかったです。
仕事中見てて吹きだしてしまいました♪

ベベルママ | URL | 2009年05月15日(Fri)23:19 [EDIT]


ボスの母

ハイ、サバンナでも生きてゆけるボスの母でございまするv-430

広いフィールドを駆け回るボスは、ビデオの早送りを見ているようでございまするv-430

皆様、信じられないでしょうが、ボスは家の中では借りてきたネコさんのようにおとなしいのです。

しかし、フィールドに出るとあのような姿に・・・・お恥ずかしい・・・・

散歩は毎日、散歩専門のお兄さんにお願いしてへとへとになるまで運動させているのに・・・・

どこから出るのかあのエネルギー・・・・

やはり、彼はサバンナ生まれなのでしょうか?

皆様、これからも温かく見守ってくだされば幸甚に存じまするv-430

T&B母 | URL | 2009年05月16日(Sat)08:19 [EDIT]


追記

絵文字間違って使用したでござりまする。v-406

T&B母 | URL | 2009年05月16日(Sat)08:26 [EDIT]


v-275さくイチママさんへ
ボス君はやんちゃだけどいい味出してるでしょ。
動きがアニメみたいで可笑しいよね(笑)
暴れん坊のボス君だけど、ケンカになるのは
アルフレッドとだけみたいだよ。
他の子は襲われても我慢したり逃げたり…
アルフレッドは弱いくせに生意気だからね。

秋田の小次郎君との相性はパーフェクト!
ただ鳥海ドッグランまで2時間かかるから
連休とかじゃないと遊びに来ないかも(涙)
でも小次郎君とお友達になれて楽しかったよ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月16日(Sat)20:44 [EDIT]


v-275ブンコさんへ
小次郎君~性格もお顔も可愛かったですぅ♪
困ったお顔がたまりませんでした☆
小次郎君はかまってもらって嬉しいとおしりを
プリプリ振るんですよぉ~。
もぅそれが可愛くって♪
ボス君が可愛い…?
ママっちは可愛いとは思わないなぁ~(笑)
渋い…と思ってます(笑)
その渋さが大好きなんです☆

アルフレッドママ | URL | 2009年05月16日(Sat)20:49 [EDIT]


v-275ベベルママさんへ
ダンシンボブを仕事中に観たの?
ママさんサボってるの?(笑)
喜んでいただいて嬉しいですぅ♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月16日(Sat)20:52 [EDIT]


v-275T&B母さんへ
ママさん、ボスくんいつになったら優しくアルフレッドと遊んでくれるの?
無理か…サバンナが故郷だもんね(笑)
でもケンカになっちゃうのはアルフレッドだけだもんね。
ボスくんのおかげで楽しいブログが作れました♪
ボスくんに「ありがとう」とお伝えください。

絵文字の選択間違ったねぇ~♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月16日(Sat)20:58 [EDIT]


そちらはまだ涼しいんですね?!
みんなの遊びっぷりを見ていると別世界を見ているようです~(笑)
アル君も活発だけどボス君も・・・(笑)
うちのお友達のボステリもボス君状態で写真撮るのにかなり苦労してるよ!
アル君パパさんはいつも上手だね☆☆
アイテムの傑作品がまた増えたね♪色んな子で楽しめていいなぁ~
親戚さんの小次郎君貫禄たっぷりでイケ面だね☆

太郎mama | URL | 2009年05月16日(Sat)23:01 [EDIT]


ボスくんすげぇですね(笑)
バビュ~ンって漫画みたいな飛び方!!
うちの近所のボストンは超~ビビリくんです(笑)
そこのおうち、ペキニーズとパグもいっぱいかっててボストンも2匹いて・・・ペチャってるのが好きなんでしょうね~(笑)
小次郎君とても良い色してますね~!!
もちろんファッションリーダーアルフレッドくんもかっちょいいぞ!!

YUME | URL | 2009年05月17日(Sun)09:44 [EDIT]


はじめまして アルフレッドが大好きで、いつも読み逃げしてました。。。アルフレッドはどちらのショップで購入されたんですか?うちにもかわいいパピーお迎えしたいな

ルーニー | URL | 2009年05月17日(Sun)12:45 [EDIT]


v-275太郎mamaさんへ
これは4月末で、まだ涼しかったです。
ボス君は激しい子だけど、とってもいい子なんです。
カフェでは静かでお利口ですよ。
写真は下手な鉄砲も…ですよ(笑)
小次郎君は可愛かったですぅ♪
甘えん坊さんで人懐っこいし、皆に可愛がられるキャラでしたよ。
ステキなお友達ができて嬉しかったです♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月17日(Sun)21:28 [EDIT]


v-275YUMEさんへ
ボス君はマジでアニメみたいな動きでウケるよ。
生で見せたい!
ただ追いかけられてるワンコは皆迷惑そうだけど(笑)
小次郎君はフォーンかな。
いい色ですよね。

アルフレッドママ | URL | 2009年05月17日(Sun)21:31 [EDIT]


v-275ルーニーさんへ
はじめましてv-411
アルフレッドを大好きと言ってもらえて嬉しいです♪
アルフレッドとは近くのペットショップで出会いました。
ショップのフレブルは父親が同じでも皆違う顔に成長してますよ。
あ、1ブヒアルフレッドとそっくりなブヒが地元にいますね~。
フレブルはどの子も個性的な顔で可愛いですよね♪

アルフレッドママ | URL | 2009年05月17日(Sun)21:37 [EDIT]


アルフレッド軍曹もいろいろと大変なんですね。
ボス君とのじゃれあい?もほどほどにしつつ、
小次郎くんとも楽しんでと・・。
この前はお会いできませんでしたが
次の機会は、パパさんにキャロ&つくの写真を撮ってもらいたいものです。
ところで、ブルままさんにも答えていましたが
鳥海ドッグランドはほんとにいいところですよね。
山形市に住むごん太的には一番です。
遠いのであまり行けないのが残念です。

ごん太(キャロル父) | URL | 2009年05月17日(Sun)22:08 [EDIT]


v-275ごん太さんへ
大変ですよ(汗)
ランには3つフィールドがあるのですが
あのフィールドが一番便利で使用する人が集中するので
相性をみて遊ばせないと…
ママっちは親ばかなんで乱暴な子とは遊ばせないようにしてます(笑)
GWはすれ違いでしたがレオン君と仲良く遊んだそうで
良かったですね。
レオン君はアルフレッドを嫌うので可愛くありません(笑)
酒田には近日ドッグカフェがオープンしますし
室内ラン&カフェもオープン予定で
やっと犬も楽しめる街になってきたかな♪
遊びに来てくださいね~。

アルフレッドママ | URL | 2009年05月17日(Sun)22:40 [EDIT]


 
